アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在22歳ですが、抜け毛と薄毛で悩んでいます。
一年くらい前から薄毛の危険兆候とされる「細く短い抜け毛」が
やけに多いことに気づき、なんとか改善しようと
努力したのですが、その甲斐もなく
最近は髪のボリュームが全体的に無くなってきてしまいました。
また、生え際は特に酷く文字のごとくスカスカになっています。

抜け毛に気がついてから自分なりにさまざまな改善方法を試みました。
以下に私が行ったことを示します。

まず生活習慣を改善しました。自分は今までダイエットのため
一日二食で済ませるなど、無茶な食生活を送っていたのですが
それを止め、三食きちんと食べるようにしました。
また、それに加えて髪に良いとされるたんぱく質や海藻類を多めに取るようにし、
動物性の油脂を使った食品をなるべく避けるようにしました。
あと睡眠時間を十分に取るようにしました。

次に、シャンプーを界面活性剤を使用していない石鹸シャンプーに代えてみました。
しかし、思ったような改善は見られず、相変わらずシャンプー後には
大量の抜け毛が手に付着します。

最後に皮膚科に行き、医師の診察を受けてきました。
しかし、期待していたような具体的な改善策を示してもらうことはできず
アロビックスという塗り薬を処方されただけでした。
現在説明された通りに薬を使用しているのですが、やはり一向に
改善の兆候は見られません。


このようにいろいろとやってみましたが、現状の改善は
未だ見られません。最近は髪のことでノイローゼになりそうです。
前置きが長くなってしまいましたが、いったいどうすれば抜け毛を
減らし、髪を育てることができるのでしょうか?
皆様、何かいい改善法がありましたらぜひご教示下さい。

A 回答 (3件)

まず自信を持ってください、自分19歳ですが頭頂部の髪などを分けて見るとすごいスカスカです。

父がすごいハゲで30歳ぐらいの時には完全なハゲでしたので僕もかなと思ってしまいますが、あまり気にしないことですよ。今プロペシアというものがあり効く人と、効かない人もいるらしいですが是非ためしてみてください。飲み薬です。一緒に頑張りましょう。
    • good
    • 0

突っ込みどころか多いようなので,少し絞りたいですね。


ということで,補足をお願いします。

まず,医師に診てもらっていますが,もしよければ,病名を教えてください。
ダメならダメで,そのように補足していただいても構いませんよ。
    • good
    • 0

男性の方ですよね。

私は女ですが、参考まで。
多分とても悩んでおられると思います。
私もかなり悩んでいました。最近は考えないようにしてますけど。
私もシャンプーを変えました。
今は「アスカ」の薬用シャンプーと、薬用エッセンス(育毛剤)で抜け毛がいっぺんに減りました。
これは友達が、出産後、くしが通らない位髪が細く少なくなり、大量に抜けた時に、色々試し、一番効果が現れたシャンプーだと教えてもらい使いはじめました。
使用後、抜け毛をチェックすると、毛先はひょろひょろですが、根元はしっかりした太い毛になっていました。髪も痛みまくっていたのにツヤツヤです。育毛効果はわかりませんでしたが、抜け毛防止と、毛の太さには確実に効果がありました。男性なので、効果のほどはわかりませんが、一度試してみる価値はあるかと‥。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
やっぱりシャンプー選びは重要ですね。
今使っているのが切れたら、今度はアスカの
薬用シャンプーと薬用エッセンスを使ってみたいと思います。

お礼日時:2008/02/27 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!