プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人からの依頼を受け、監視、防犯カメラ設置の手伝いをしています。
友人は中国で日系レストランの責任者で、日本と中国を行き来しています。
帰国中に日本からインターネットを利用して中国のレストランを監視することが目的です。

現在の状況は下記のとおりです。

サーバ用のPC一台 OSは中国語版のWindows2000
カメラ 4台
友人が使用しているノートPC一台 OSは日本語版のWindows
固定IPアドレスを申請中

友人の目的を叶えるためには他に何が必要でしょうか?
サーバにインストールするソフトはどういったものが必要なのでしょうか?
また、中国語版のOSにインストールしても文字化けしないようにしたいのですが、どうしたらよいでしょうか?

私も友人もPCに関しては初心者です。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

中国の警備会社でもそういうシステムサービスを行なっていると思います。


もちろん日本ではやっています。
日本の警備会社にでも頼んだ方がよろしいでしょう。

日本製のソフトが全て中国語化に対応するとは限りません。
一番よいのは中国製のソフトを使用することです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

自分たちでやることができない場合は、中国にもセコム等の日系警備会社が進出しているので、そこにお願いしようと考えています。

素人が手出しできるようなことではないのかもしれませんね。。。

お礼日時:2008/02/28 22:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング