プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

RD-XS46でエラーコード「ER-6000」が出ました
電源を入れてしばらくするとエラーが出て
止まってしまいます。
時々「MAIL」という文字も出てきますが・・・
マニュアルにないので問い合わせたところ
「通信エラー」とのことですが
メーカーに出さずに処理したいのですが
本体でシステムのリセとする方法とかないでしょうか?

A 回答 (2件)

私もこのエラーに遭遇しました。

取説には記載されていないエラーだと思います。
通信エラー。ハードディスク内の起動プログラムにアクセスできないか、DVDドライブを認識できないか、といったところです。

初期不良の可能性大。メーカー修理で部品交換しないと復旧不可能です。
メーカーサービスさんにこのエラー番号を言って出張修理をお願いすれば、パーツ交換で復旧します。ただし、今まで録画した番組はパアです。

私は購入後2ヶ月でしたので修理無料でした。番組もそんなにため込んでいなかったのであきらめも付きました。

このエラー番号がでてしまったら潔く修理をお願いするしか手段はないと思います。
    • good
    • 0

>マニュアルにないので問い合わせたところ


取説はココにあります
http://www.toshiba-living.jp/listb.php?no=38160& …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!