「ダンスマニア」や「DDR」で有名な、「CAPTAIN・JACK」について詳しく教えて下さい。
何度かメンバーチェンジなんかも行ってるようですけど、どんなアーティストなんでしょうか??

A 回答 (1件)

キャプテン・ジャックは1995年、ドイツで結成されたダンスユニットです。


デビュー当時はラッパーのフランキー・ジーと、女性ヴォーカルのリーザ・ダ・コスタの二人でしたが、
3rdアルバムの「the captain's revenge」(邦題:キャプテンジャックの逆襲)から、
女性ヴォーカリストがマロイ(マリア・ルシア・ロザネス)に変わりました。
そして4thアルバム「トップ・シークレット」ではアントニアという女性に…よく変わるなぁ(笑)。
初期のキャプテンジャックはかなりミリタリー色が濃く、オリジナル性も強かったですが、
最近はメジャー曲のカヴァーなど、わりとキャッチーな路線になってきましたですね。
最も初期からのファンとしてはちょっと寂しいですが、あの力強さはいまだ健在ですね。
今やダンスマニア、DDRには欠かせない存在の彼ら。今後の活躍も楽しみです。

参考URL:http://www14.freeweb.ne.jp/art/danmani/captainja …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくお教え頂き、有難うございます!!
これでまた、キャプテンジャックに対する愛情(笑)がいっそう増しそうです♪
アルバム、買ってみようかなぁ・・・。

お礼日時:2001/02/10 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメンバーチェンジの珍事

洋、邦は問いません。このメンバーチェンジ、バンド構成は明らかにおかしいと思える例を揚げてみて下さい。

実例:(1以外は順不同)

1. Black Sabbath に元 Deep Purple の Ian Gillan 加入。それだけでも珍奇なのに、Black Sabbath が”Smoke On The Water"をライヴで演奏。

2. 大所帯8人組 Yes 。

3. 元 Led Zeppelin と Yes の残党で XYZ。

4. Aerosmith から Steve Perry 離脱。一時コンビ解消も、出戻る。

5. Ronnie James Dio 在籍の Black Sabbath が色々な柵から Bkack Sabbath を名乗れず、冗談の様に "Heaven & Hell"と改名。

これ等を上回る珍事があったら是非教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは!^^

それでは…、こんな感じはどうでしょう?

1.Emerson Lake & Powell(エマーソン・レイク&パウエル)
  ドラマーのカール・パーマーがAsiaで活躍していた為、Pにこだわって、コージー・パウエルを迎えてバンドをスタート。カールからEL&Pの略称を使うなと釘を刺される始末。コージーはエマーソンのバイク仲間でした…。^^;

2.Atoll(アトール)
  フランスのプログレ・バンド。バンドの主要メンバーが脱退し、UKが解散してフリーになっていたジョン・ウェットンが加入するも彼が、Asia結成の為に抜けた為、バンドは解散してしまいました。(T_T)
 ウェットンが、このバンドの為に作った曲「Here Comes The Feeling」はAsiaの1stアルバムに収録されてます。

3.Genesis(ジェネシス)
  ビル・ブラッフォードとスティーヴ・ハケットがバンドを脱退し、「そして、3人が残った」を発表したが、ビル・ブラッフォードは準メンバーから正式メンバーにしてもらえなかった為に脱退していた。その後、ビルは、再結成のキング・クリムゾンに参加!(80年代の第4期クリムゾン)

プログレ、ネタになってしまいましたね…。

参考になれば、幸いです!^O^V

こんにちは!^^

それでは…、こんな感じはどうでしょう?

1.Emerson Lake & Powell(エマーソン・レイク&パウエル)
  ドラマーのカール・パーマーがAsiaで活躍していた為、Pにこだわって、コージー・パウエルを迎えてバンドをスタート。カールからEL&Pの略称を使うなと釘を刺される始末。コージーはエマーソンのバイク仲間でした…。^^;

2.Atoll(アトール)
  フランスのプログレ・バンド。バンドの主要メンバーが脱退し、UKが解散してフリーになっていたジョン・ウェットンが加入するも彼が、As...続きを読む

Qダンスマニア1のレヴべルOについて

レヴべルOのリトルリトル以外の曲と、アルバムってどこで手にはいりますか?

Aベストアンサー

あまり、売られていませんね。
こちらのサイトは、いかがでしょうか?

http://www.9st.com/sub/artist_search.cgi?word=REVILOWITHLARA

参考URL:http://www.9st.com/sub/artist_search.cgi?word=REVILOWITHLARA

Qダンスがうまいアーティスト

みなさんが知っている中で、

この人はダンスがすごくうまいなーと思う人を

教えていただけませんか。

ついでにその人(グループも可)のお勧めダンス曲も

教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

B2Kがすごい上手いと思います。

3LWのキーリーもPVで激しいダンスをしていましたが結構上手いですね。

Jennifer Lopezも元々ダンサーなのでキレがあって上手いと思います。

あと、踊ってるのは見たこと無いですがAshantiも元々はダンサーらしいです。

デスチャのBeyonceの妹のSorangeも元々ダンサーでデスチャのライブの時に前座で歌を披露していて踊ってましたがバレエのターンを何回転もして会場から歓声がわきあがっていました。

QThe House Jacksの、

The House Jacksが歌うBam!の歌詞を知っている、
または歌詞が載っているサイトを知っていらっしゃる方がいれば
是非教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは
こちらでしょうか?↓

http://www.housejacks.com/hj2000/lyrics/gdmp/bam.html

Q☆ドラマ「スローダンス」で流れた洋楽のアーティスト教えてください!!

今日から始まった月9ドラマ「スローダンス」
で流れた曲のアーティストを探してます。
昔よく聴いていた曲なのですが、アーティスト名を忘れてしまいました。
歌っているのは、バラードの得意な黒人男性で、ジャンルはブラックコンテンポラリーになると思います。
歌詞に「love love love love crazy for you」と言うフレーズが何度か出てきます。(歌詞は間違っているかも)
曲名は「crazy for you」だったような・・・。
アーティスは「R.Kelly」だったような・・・。
色々探したのですが、どうしても見つからなくて。
こんな曖昧な情報ですみませんが、どなたか分かる方がいらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

ブライアン・マックナイトの「Crazy Love」ではないでしょうか。

↓下記URLで視聴できますのでご確認ください。
もし間違っていたらすいませんm(__)m







                                             

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=112849


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報