アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何回もすいません。
今日中に結論出したいのでよろしくお願いします。
彼女とは約3ヶ月ぐらい会ってません。遠距離です。
メールも最近1ヶ月に2.3回ぐらいです。
今は彼女と呼べる関係でもなくなるつつありますが、この間あいたいとメール送ると会えると思いますよ。という返事が返りました。
昨日から僕がグリンカードとかのメール送りましたが開けてませんでした。こんな関係がつずくのはもういやなんで終わるのならお別れメールを今日しようと思ってますが・・・・
それともそのまま放置して何にも連絡しない方がいいですか?
開けてくれてないメールの内容は3月に会いに行きますという内容のメールです。
僕としたらはっきりしたいのですが、彼女の方がはっきりしないというか連絡がポツンとかたまに来ます。
別れるメール送るとすぐ返信が来ます。
付き合うのか付き合わないか嫌いになったのかどうかを聞きたいので
すけども聞いても仕方がないですか?
このメールの少なさに答え出てますか?電話は5回に1回ぐらい出ます。それも答えですか?お別れメールしたらもうあなたとはすんでますと言われそうですが僕は風呂の中で屁こくような感じでは終わりたくないのです。次へも進めません。僕の取る態度はどうしたらいいでしょうか?今日結論出したいのでよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

勇気を出して!傷つくのを恐れないで!



あなたの本心を相手に伝えるのみですよ

メールではなくなるべく電話でお願いします(その方が声色とかで相手の気持ちもくみ取れるでしょうから)

ガンバレ~!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
電話はなんか繋がらないので
メール送ることのしました。

お礼日時:2008/02/29 13:32

女性は、近い過去と近い未来で感情を決めます。


もうすでに新しい気になる人がいるのでしょう。
重荷になっているのでは?

お別れしたいのは向こうです。
電話で納得いくまで相手のお別れを聞いてあげてください。
また、向こうが出ないのなら、そしてあなたが可能なら、
メールで済ましたほうがいいと思います。
男性は心に傷を残しますよ。
    • good
    • 0

焦りまくってる印象を得ます。



最初はそこまで頻繁に連絡を取りたくなかったのしょう。
今ではもう末期な様子を感じますが。

相手の気持ちも考えずに、自分がどれだけ相手に
メール、電話をしただのそれで返事が返ってこな
いなどと先走るのは、身勝手以外の何ものでもありません。

自分の想いと同等の想いを相手に求めるのは、はっき
り言って、間違いです。
今後、それを肝に銘じておくべきです。

もう一度、相手に逢ってみて、自分との距離を測って
見てください。結論はそこから出してください。

最後に一言だけ。万が一、別れるとした場合、
メールで別れを告げるのは不誠実だと思います。
メールとは、用紙に打ち込まれた活字に同じです。
貴方は愛を伝えるときパソコンで打ち込み用紙に印刷し
相手に渡しますか?それは愛の告白ではなく、書類の提出です。
それと同じ事です。本人に自分の声で伝えましょう
    • good
    • 0

 その状況、分かります。


 私も以前に似たような状況で悩んだことがありました。で、最終的には終わりにした(別れた)のですが、その答えにたどり着くのに何を考えたかをお話しようと思います。もし参考になればそうしてください。
 まず第一に、「彼女はどういうつもりなのか…」と考えるよりも、自分がどうしたいのかということだと思いました。そんな関係でも我慢できるのか、それとも別れるなら別れるとハッキリしたいのか…
 私が思うに、彼女は「別れよう」との明確な決意はしていないものの、積極的に関係を続けていこうという熱意を失ってしまったのだと思います。
 私が以前に似たような状況で悩んでいたときは、「俺のこと、もう好きじゃなくなった?」と聞きました。彼女の返事は「よく分からない…」だったので、「じゃあ、終わりにしよう」というやり取りでした。
 ハッキリと“別れる”とならない場合でも、ハッキリと“恋人同士でいたい!”と思わなくなったとき、それは別れのときだと思います。せめて、片方が熱意を持ち続けなければ、その先は続けることは難しいと思います。今のあなたたちは、せめてどちらかがその熱意を持ち続けていますか?

この回答への補足

ありがとうございます。
僕の方は熱意は持ってますが彼女の方がもう薄れていると思います。
でも恋愛は両方がそういう熱意を持ってなかったらダメと思いますが・・・いかがですか?
一方通行ではどうでしょうか?

補足日時:2008/02/27 12:21
    • good
    • 0

彼女に結論を出させるのではなく、


「あなた」が結論を出してしまえば良いのではないでしょうか?
彼女の気持ちは別としてです。

推測なので失礼に感じさせたらすみませんが、
彼女、あなたの事が好きで好きでたまらないわけではないと思います。
でも、離れてしまわれるのは嫌なのかなぁ…という印象を受けました。
※文面に限って言えばですが。
綺麗な言葉で言えばマイペース。
でも、悪い言葉で言えば自己中なのではないでしょうか。

あなたはこの彼女に限らず、ハッキリしない人好きですか?
男女問わず、友達関係だとしてもどうですか?
文面見る限りでは、白黒ハッキリさせたいタイプの男性でしょうか?
どっちつかずのグレー人間を嫌がるタイプですか?

だとしたら、タイトル通り今日スッキリ結論を出せば良いと思います。
「あなた」のペース(やり方)で結論を出せば良いと思います。
躊躇するのは、「彼女」の気持ちを優先させてるからではないかなぁ…
と客観的に見て思いました。
スッリキさせたいのならあなたから別れた方が良いと思います。
ハッキリしない人といると疲れますよ。
恋愛でも日常生活でも。
ハッキリさせたがる性格の方なら尚更です。

ただし、別れると決めた以上、
もう彼女からの電話もメールも一切相手しない覚悟を決めて下さい。
彼女がどんな内容の連絡をして来ようともです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は白黒はっきりする方が好きです。
そうですよね疲れますよね。
誰でもグレーはいやですよね。
もう1度考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/27 12:27

なぜ、熟成させようとせずに、アナタの個人的な好悪で、早急に結論を出してしまおうとするのでしょうか。

そういう自分本位・気分本位の考え方を改めないと、人の集まりの中では、好まれなず不利な暮らしを送らなければならなくなるかもしれません。もっと、人と自分を尊重しましょう。

この質問文のような調子でメール文を書いておられるのであれば、次のステップでは、熟考なされたほうがいいでしょう。そんな気がします。

この回答への補足

ありがとうございます。
熟成させるとは?具体的にはどういうことでしょうか?
自分中心という意味でしょうか?

補足日時:2008/02/27 11:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!