アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。少し先走った質問で申し訳ありませんが宜しくお願いしますm(__)m
実は今月の15日に人工授精をしました><
当日と、1週間後の22日にHCGの注射をお尻にうって、夜はプラノバールという薬を飲んでいました。(今現在も)
通常、妊娠検査薬は生理予定日の1週間後でないと検査できないとは書いてありますが、人によっては着床すると反応がでる人もいるという事で、先日検査薬を使ってみたんです。(先走りとは分かりつつ)
22日ははっきりと陰性、そして24日に検査したところすぐには反応が出なくがっくりしてお風呂に入ったあと、念のためゴミ箱から拾って(笑)もう1度見たところ、うっすらと陽性反応が出ていたんです!!今まで子供が欲しくて、ここ1年半の間何度も検査薬を試しましたが、毎回毎回はっきりとした陰性だったので、かなり喜んだのですが・・。ついていた説明書に目を通すと、『不妊治療などでHCGを含んだ性腺刺激ホルモン剤の投与を受けてる場合は影響を及ぼす可能性があります』となっていました・・。><
何だ・・薬の影響もあるのかもしれないんだ・・・と期待しすぎない方がいいか・・と落ち込んでたんですが、26日に、今度は生理予定日から検査ができるというもので、もう一度検査薬を試したところ
(しつこいですねw)うっすらと陽性反応が、そして時間をおいてしばらくみると普通にはっきりと陽性ラインが出ていたんです!!
これも、やはり薬の影響もあるのでしょうか・・・・。
同じ経験のある方がいらっしゃったら聞かせていただきたいです。
あと、陽性反応が時間をおいてからはっきりとした反応に変わった場合もその結果を信じていいのでしょうか。
ちなみに、2月の生理は1日から、普段は平均して28周期です。

それだったら、お医者さんに行って聞けば?とか、もう少し待ってみないとなんとも言えません・・なんていう意見もあるでしょうけど、
宜しくお願いします。
ずっと授からなかった子供なので嬉しいのと、期待しすぎちゃいけないのかなという気持ちと、混乱してます。

A 回答 (1件)

こんにちは。

22日にhCGを打ってなぜ陰性だったかが疑問ですが、26日にしてもたった4日しか経ってませんから反応はしますよ。仮に人工授精から11日目の26日に妊娠していて陽性が出ているのだとしても見分けがつかないのです。つまり、お気持ちは解りますが、陽性であっても陰性であっても最初からやるだけ無駄な検査でした。なので、最後のhCGから1週間経ってから検査して「判定時間以内にハッキリと陽性が出れば」妊娠です。
質問者さんの場合ですと、29日か3/1の段階で生理が来ていなければ試されてください。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます^^
そうでしたか><やはり、早すぎましたね(汗)
影響はかなり出るものなんですね・・。
あと2.3日待ってみます^^
ありがとうございました♪