AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

こんにちは。

それまで恋愛感情を抱いていなかった「同じ職場もしくは学校の人」に交際を申し込まれたとき、
好きじゃないけど特に断る理由がないから付き合うってどう思いますか??
また、そのような交際の始まり方でその後相手のことを好きになることって実際あるのでしょうか??

たくさんの方の意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

 恋愛経験が少ない方であれば、「相手を傷つけずに断る」方法が分からずに付き合うことはありえると思います。

あまり良いこととは思いませんが、そのような方の気持ちは分かる気がします。
 その後相手を好きになる可能性は十分あるでしょう。特に誘われた方が男性で、恋愛経験が少ないのであれば、実際に好きになることは十分ありえます。女性側が好きで誘っているのであれば、良いカップルになると思います。
    • good
    • 6

どちらかが先に好意を持つから、交際ってのは始まるもんだと思うのですが、


実際付き合ってみないと、相手を本当にどう思うか、なんてわからないと思いませんか?
自分が相手を好きだと思って交際を申し込んでも「あれ?」って思うこと、あると思いますよ(笑)
逆に言うと、なんとも思って無くて、イヤじゃないから、くらいではじめても、
いざ付き合ってみると相手のいろいろな面を見て好きになるってことは、
良くあることだと思います♪
人が人生の中で出会えて、しかもお付き合いできる相手の数なんて、たかが知れてます。
その少ない選択肢の中から、障害の相手なりを選んでいくわけですから、
チャンスのあるうちに、できるだけ沢山の異性を見ておくのは、悪いことではないと思いますよ♪
もちろん、誠意に欠くようなことは賛成しませんが、一人一人を深く見つめる機会は、
なるべくたくさん経験した方が良いと思います。
自分に合う人を見つけるにも、合わない人を見つけるにも、二人の時間を持つ事は必要ですからね♪
    • good
    • 2

こんにちは。


私も同じ理由で付き合い始めた彼氏がいます。その彼は現在の彼氏で交際10ヶ月になります。
告白された時は、特に好きでもないけれど、断る理由も無く・・・
でも、返事をする際に「今は好きじゃないし、今後も好きになれるかは分からない。それでもアナタがいいなら」と正直に言いました。

途中、「やっぱり好きじゃないかも」とか「好きになれないかも」と悩んだこともありましたが、今では好きです。
好きになった理由(?)は、彼氏に大切にされているな~と実感できたからです。
「愛されている」というのは交際において、とても重要だと思います。

付き合ってから好きになることはありますよ。理由は何にせよ^^
付き合ってみないと分からないことって絶対あるので、断る理由がないなら付き合ってみても良いと思います。(自分を正当化したいワケじゃないですよ^^;)
    • good
    • 2

恋愛の理想像や完全形をどうとらえるかでしょうね。


所詮恋愛感情は生物の繁殖のための副産物なので、
この理由を大きく取り上げたところで意味はないのです。
どうとでも捉えられます。

また、女性は男性よりも意外とずるい選択を良心の呵責もなく
するものです。おそらく、断る理由がないときに付き合う、という方は
女性ではなかったですか?
男性からいいとこどりするためにとりあえず付き合うのはあると思いますよ。
また、それは悪いことではありません。
    • good
    • 3

こんにちは。



「その後に相手のことを好きなる事」
あると思いますよ(^-^)

私は過去に、9年お付き合いした方がいます。
私の片思いから始まって、お付き合いを申し込みました。
そしてOKをもらい付き合い始めましたが
いくらかして「どうして私の告白にOKしたの?」と聞きましたら
「彼女も居なかったし、好きな人が居たわけでもなかったから」
と・・・(^^;)

9年の間で、感情は逆転し
彼にはとても愛されて幸せでしたが
主人と出会い、彼とはお別れをしました。

どんな始まり方であっても
互いの中身を知るにつれ、心惹かれる事は
絶対にあると思いますよ(^-^)
    • good
    • 1

男です。


好きになることもあるし、嫌いになることもあると思います。
私の場合、嫌いになったときに、別れを切り出すことによって、相手を傷つけてしまうのをおそれるので、好きにならないと付き合えません。
    • good
    • 0

好きじゃないけど付き合いはじめて、相手の事を好きになるってこと


あるか、ないか だったら 「ある」です。(経験者)

特に断る理由がないって言ったって、生理的嫌悪感があるとか、絶対的に好きにならないだろう人とは付き合わないと思うんですよね。

あなたのことを知りたい、好きになるかも っていうので「OK」したんじゃないかな~?と思います。

もちろん、上記のようじゃなくて、「彼女、彼氏はステータス」みたいな考えの人は 好きっていう感情抜きで付き合うのかもしれませんが・・・。

まあ、本当であれば、「お友達なら・・・」っていう順序を踏まえてからお付き合いするのがいいのでしょうがね。
    • good
    • 1

断る理由がないから付き合うってゆーのは相手に失礼だと思います。


でも付き合って見なければ分からない部分もあるだろーし、会社とは又別の面も見えてくると思うので好きになる可能性も十分あると思います。
相手がそれでもいいならってゆーなら付き合うのはかまわないと思います。
付き合ってもやっぱり今までの気持ち、見方と変わらないかもしれませんし、、、。
私自身だったとしての意見では付き合いません。
付き合うならちゃんと好きになってから付き合いたいって思います。
付き合えばどこかでかけたりもするだろーし、それなりの事を望んでくるかもしれませんし、、、。
そー考えると好きでもない人は無理かなって思います。
それだったら付き合う前に知りたいって伝えてから出かけたりするとかします。
でもあくまでもこれは私自身の気持ちですので、人それぞれ考え方は違うと思います。
私の友達でも私と同じ考えの人もいれば、とりあえず付き合ってみるって人もいます。

ご自身様の事でしょうか?
いい考えがまとまって、早く解決するといーですね。
    • good
    • 2

これは僕の個人的な意見ですが、


(恋愛観などによって、やはり差はあると思います)

お付き合いを開始する時点で、お互いに恋愛感情がないと、
やはりうまくいかないことが多いです。

遅かれ早かれ、
「別れ」を経験することになるのだから、
お互いを傷つけてしまう恐れのあることはしないほうがいいと思います。

「愛し合っていないなら付き合うな」ってことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
>「愛し合っていないなら付き合うな」
はっきりとした意見を言ってくださってありがとうございます。
私の周りの人は、なかなか本音で答えてくれないので・・・
回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/03/19 18:28

あるでしょう。

あって欲しいですね。
嫌いじゃないのでしたら、好きになる可能性もある訳ですよね?
付き合ってみて、色んな面を見て、「あ~こんないいとこあるんだ。普段じゃ見れないな。」とか職場や学校では見られない姿が見れると思います。そういった事から 好きになる感情が出てくると思います。
実際付き合ってみないと、人の良さなんてわからないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
確かに職場や学校で見ているのはその人のほんの一部分でしかありませんよね・・・。
回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/03/19 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q嫌いじゃないけど好きでもない人に付き合ってと言われたら

嫌いじゃないけど好きでもない人に付き合ってと言われたら

皆さんはどうしますか?
仲が良い友達に告白されました。
すごく良い人で、好感が持てて、人気もあって、でも恋愛感情はないです。

よく、付き合ってだんだん好きになったという話を聞きますが、
私は誰かと付き合った事自体ないのでよく分かりません。

私は、その人の事が嫌いじゃないし、これから好きになる事が絶対ないかって言ったら、
絶対ないとは言い切れないです。
だから、恋愛感情がないとは言え正直ちょっと迷っています。

相手は本気で思ってくれているかもしれないのに、私は曖昧な気持ちで付き合うっていうのはどう思いますか?
相手にとって逆に辛い事じゃないですか?

だけど、答えが出るまで付き合わないけど待っていてっていうのは、相手を縛る事になるから、
縁がなかったという事でばっさりふった方がいいですか?

それとも、相手に全部今の気持ちを言ってみたらどうかなあとも思います。

多分、人それぞれ違うとは思いますが、皆さんだったらどうするかを聞きたいので、
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

嫌いじゃないけど好きでもない人 数人と付き合った結果
好きになれないものは永久に好きになれない と結論を下した女です。
皆の人気者だとか、優しい人だとか、頭がいいとか
色々あるかと思いますが

恋する人とそうでない人との違い
こいつ、ここがなー と思った時
惚れてなければ、そればかりが自分の中で拡大されて、その内嫌いになる。
惚れていれば、それでもここはいいもん と自分の恋心を肯定しようとする。
痘痕もえくぼというやつです。
友達なぐらいだから、彼はいい奴なんでしょう。
それでも人間だから、これはどうなのか という面にいずれぶつかる。

そうなった時に、あなたがどうするか。
私がカバーしてあげる!と思うか、こいつって・・・と思って終わるか
恋してるかしてないかの差は、ここに現れると思います。

ただ、あなたが私と同じように感じる人なのかどうかなんて分からない。
俄の強い私には何度挑戦してもなかった、付き合ってく内に好きになった というのが、
あなたにはこの先あるのかも知れない。
あなたが俄の強い女なのかどうかは知らない。柔軟な女なのかも知れない。
何がどうなるかは飛び込んでみなけりゃ分からない。

私にとっては、人気者だとか良い人だとかいう社会的な評判より、
不人気でも多少嫌な奴でもダサくても変な顔でも、自分が好きな限りは
無理矢理に良いところを見つけて、ただ惚れ抜いていました。
30過ぎて独身なので、こんなのがいいとは全然言えませんが
それでも、自分は真正直に惚れた男がいた という事だけは自負出来ます。

あなたにも、ただ好きなのだと言える人が見つかりますように。

嫌いじゃないけど好きでもない人 数人と付き合った結果
好きになれないものは永久に好きになれない と結論を下した女です。
皆の人気者だとか、優しい人だとか、頭がいいとか
色々あるかと思いますが

恋する人とそうでない人との違い
こいつ、ここがなー と思った時
惚れてなければ、そればかりが自分の中で拡大されて、その内嫌いになる。
惚れていれば、それでもここはいいもん と自分の恋心を肯定しようとする。
痘痕もえくぼというやつです。
友達なぐらいだから、彼はいい奴なんでしょう。
それでも人間...続きを読む

Q数回デートした人を断るにはどうすればいいの?

自分のことではないですが、
最近の人はよくコンパで相手を見つけるなんてことを
してるようですね。

コンパで気に入った人がいると、アドレスを交換してデートと
いうパターンだと思います。
そして、数回デートして、やっぱり彼氏にするにはちょっと違うな
と感じると次回のお誘いは断ることになります。

そこで質問なんですが、どのようにして断っているのでしょうか?
付き合うと宣言してるわけじゃないので、分かれましょうと
いうわけにはいかないし、数回あってみたけどなんか会わない
みたいと相手にいうのも勇気がいるし。

知り合いに聞いてみたら、用があって会えないと数回断って
相手に察してもらうという方法で断っているようですが、
これも相手からすると何か釈然としない気がするのですが。

Aベストアンサー

昔、こういうシチュエーションで断られることが多かった男です。
パターンとしては
・こちらからのメールを無視(これが圧倒的に多いです)
・「昔の彼氏から連絡があって、気持ちが揺れている」
・「価値観が合わない」
・「家族(親戚)にゴタゴタがあって・・・」
・「用事があって、当分暇がない」

正直な理由を言ってくることはほとんどなかったです。上の例の場合「価値観」のところがかろうじて、本心に近いと言えるかも。
ちなみに「メールを無視」は、こういう軽めの出会いによく見られるやり方で、友人の紹介等ではほとんどありませんでした(当たり前か)

Q断る理由もないけど興味も湧かない相手

結婚情報サービス系に入会して婚活している女性です。
先日お会いした方がいまして、次回のお約束を求められている状態にあります。
真面目そうな方なんですが、その人にあまり関心が湧かないといいますか、話してみても、面白いとか興味を引かれるものはありませんでした。

とくにお断りする理由もないので、今の所「次回も会う」という形になっていますが、でもこの人と会ってたくさん話したいという気持ちも湧きません。
そういう状態で相手に会うのも失礼かなとか思うのですが・・・

こういうのって、どうしたら良いのでしょう?とりあえず会ってみるだけ会った方がいいのか。でも次回会っても答えは変わらないような気がするのです。

一回目会ったときは2時間近くのお茶でした(1時間位のはずが、相手が粘ってそんな時間に)。
今度は結構色々もっと話したいとか言っていますので、1~2時間程度じゃなく、もうちょっと長くなりそうです。

それにお話した感じだと、私が話したことも、最後は自分の話に持っていく感じがありました。私が自分の話をし始めているのに、「俺も~」とか持って行かれる感じなので、最後は話したかったことも最後まで話せず消化不良。結局私が聞いて終わりって感じです。

友達なら悪くないけれど、結婚相手と考えると…悩みます。
でも次回も会うってことは、相手にそれだけ期待させてしまいますよね。
この人のことをどうしようかと考えています。

私は今、正直婚活自体に疲れを感じ、行き詰まっています。
最近も、自分から「この人いいかも」という人が居たのですが、即お断りされたばかりで。
そういうのが続いているので、あまり選り好みしてもいけないかなと思うのですが、やはり多少なりとも相手を「好き」だとか、少しでも関心がある気持ちがないと、結婚は難しいのかなと思っています。

その人にお返事する前に、もう少し考えてみますが、皆さんなら、この男性をどうしますか?ご意見宜しくお願いします。

結婚情報サービス系に入会して婚活している女性です。
先日お会いした方がいまして、次回のお約束を求められている状態にあります。
真面目そうな方なんですが、その人にあまり関心が湧かないといいますか、話してみても、面白いとか興味を引かれるものはありませんでした。

とくにお断りする理由もないので、今の所「次回も会う」という形になっていますが、でもこの人と会ってたくさん話したいという気持ちも湧きません。
そういう状態で相手に会うのも失礼かなとか思うのですが・・・

こういうのって、どうし...続きを読む

Aベストアンサー

質問文からは迷いが見て取れる。迷う相手と将来上手くいかないのは自明。

断る。それしかない。

熱々で結婚しても別れる夫婦が多い。

最初からそれでは、駄目です。

Q「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

おはようございます。
皆さんは、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合ったことありますか?
付き合ってみた結果、どうでしたか?
男女問わず、そのとき感じたことなど教えていただければ幸いです。


私は20代の社会人男性です。
社内の同年代の女性から告白されましたが、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」なんです。

好みでないといっても、生理的に難しいというレベルではありません。可愛さもあります。

過去にお付き合いしてきた女性は、性格はもちろん、スレンダーで顔もタイプでした。可愛くて仕方ないから自分からアプローチできたし、会いたい会いたいと積極的になれたと思います。

この女性と付き合った場合、そういう感じではないだろうなと思い、それでお互い満足いくのだろうか?と思うのです。
容姿って付き合って愛情が出てくれば、関係ないのでしょうか。

お互い結婚適齢期ですし、結婚を考えない付き合いはないと思うので、どうしたらよいか迷っています。

Aベストアンサー

既婚の主婦ですが、最近数人の人と話して一致した意見ですが、外見って重要だよね!という事です。

性格の合わないと思う人とは付き合いませんので最初はまあいいと思っているのですが、しばらくするとどんな相手でも嫌な面が見えてくるものです。

何年か一緒に暮らしてみて、実は性格もそんな良く無かったり、本性発揮されて恐妻だったりした場合顔やスタイルなど外見が好みだとそれでも好きでいれたり、浮気でもされないか?など心配したりしてうまくというものです。

最初から好きなタイプで無い場合、もし本性が酷い場合いいとこ無しですよ。

性格が悪くなくてもファッションなど外見に無頓着な場合、年々どっしりしてきておばさん化が酷い場合も有ります。何十キロも増えてたりして。

その女性のお母様を一度ご覧になれば、何十年後が分かるかもしれませんね。

とにかく、外見も好みの女性をおすすめします。

それなら、性格など中身の嫌なところがあっても結婚生活目をつぶれます。

ベテラン主婦より。

Q付き合う気がない人とのデート行きますか、断りますか。

たとえば彼氏がいない場合、とりあえず、好きになるかもしれないし、デートしてみる、っていうのはもちろんありだと思うのですが、はなっから絶対にありえない!と現時点で思っている(理由はいろいろあると思いますが)気が乗らない男性からのお誘い、とりあえず行ってみますか、それとも時間のムダ、とお断りしますか。
(誘われた時点で判断する?)

私はこういう場合、誘われていやな気はしない、彼氏いないからまあいいや、新しい人とのデートはやっぱりちょっと新鮮、でも、やっぱりそれに応えられないし・・などジレンマです。
正直おっくう、ていうのが一番です。
暇なことは暇なんですけどね。だったら、男性の一人や二人と食事に行ったほうがいいのかな、とも思いますが、そして、そのデートがあまり盛り上がらないと、さらにへこんでしまう。
結局、そのときのノリや気分で決めてしまうのですが・・

とりあえずどんな理由があるにしろ誘われれば食事だけは行く、という友達もいます。
みなさんは、彼氏でないあまり好意のない男性にデートに誘われ、その後、、、どんな感じですか?

Aベストアンサー

 付き合う気がはなっからない場合は絶対1対1じゃいきませんねぇ。
そーいう人と1対1で行こうもんなら話しは続かないわ、全然楽しくないので笑えないわで「早く帰りたいなぁ」としか考えられません。
1回だけならまだしも、その後もお誘いがあった場合は断りにくくなってしまいますから・・。何度か年上の人に一緒に飲みにいこーと誘われ、最初は話の中で出たことだったので、何人かで行くと思い、OKしたのですがよくよく聞いてみると二人で・・・というのでなんだかんだ理由をつけて流してしまいました。
 
 でも誘われて嫌な気がしないんだったら、行ってみる価値はあるかもしれませんね。今まで思っていた印象が変わるかもしれませんし、もしかしたら楽しいかもしれないですし。
 
 私の場合は男友達と二人で出かけることってもともと多いのですが、それは友達であって、一緒にいて楽しいことを知っているから。男として友達として好意はあります。ですから、好意のない人、自分に合わないと思っている人、好きではない人とは絶対に二人きりでは行きません。

参考になったでしょうか??

Q何回も告白して(されて)付き合った方いますか?

タイトルの通りなのですが、告白やアタックを一回のみならず何回かして(されて)付き合った方、いますか?男女問わずお聞きしたいのですが・・・。

因みに、私は女性です。
基本的に、論外だったり、大っ嫌い!!という相手だと無理だと思うのですが、複数回告白して付き合ったという方はいますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

学生だった頃にありました。
3回告白されて、3回フッたんですけど
その後、ものすごくモヤモヤとしていて考え込んで
結局自分から告白して付き合いました(笑)

告白される前の段階で、その人自体が
とても誠実で、懐が深い人なんだとわかってはいたけど
「友達」として過ごしていたので、どうしても
こっちが恋愛モードにならなかったんですよね(^^;

3回告白される間に、相手の「俺は好きだから待つ」という
姿勢がイヤになったこともありましたね。
でも結局は、へこたれずに私の気持ちが追いつくのを
まった相手の勝ちだったんだと思います。

Q良い人なのに好きになれないのはなぜ?

私は20代半ば、彼氏無しの女です。

最近、ある男の人と仲良くなり、よく2人でご飯に行っています。
相手の男の人は、私の理想に近い男性で、落ち着いてお喋りできる良い人です。嬉しいことに、私に好意を持ってくれている様子です。

私は1年弱彼氏がいなくて、そろそろ新しい恋人がほしいと思っていたので、この状況は大チャンスなのですが、、、
とても良い人なのに、あまり好きだと思えないのです。
本当に理想通りの人なのに、なぜか嫌なところばっかりに目が行ってしまい、まるで好きにならないように自分で自分を抑えているような感じなのです。
しかも、その嫌なところも、致命的な欠点ではなく、お付き合いして行くうちに治してもらえそうな小さな事ばかりです。
私は贅沢で心が狭い人間なのでしょうか。

ちなみに3ヶ月ほど前に、仲良くなった男の人は、何もかも全くタイプではないのに、なぜか好きになりました。
その人は結局彼女持ちだったので、すっぱり諦めました。そんな頃に出会ったのが、この男性です。
どうしたら、素直に人を好きになれるでしょうか?また、このような経験をされた方がいらっしゃいましたら、その後の体験談を聞かせていただけませんか?
よろしくお願いします!

私は20代半ば、彼氏無しの女です。

最近、ある男の人と仲良くなり、よく2人でご飯に行っています。
相手の男の人は、私の理想に近い男性で、落ち着いてお喋りできる良い人です。嬉しいことに、私に好意を持ってくれている様子です。

私は1年弱彼氏がいなくて、そろそろ新しい恋人がほしいと思っていたので、この状況は大チャンスなのですが、、、
とても良い人なのに、あまり好きだと思えないのです。
本当に理想通りの人なのに、なぜか嫌なところばっかりに目が行ってしまい、まるで好きにならないように自分で...続きを読む

Aベストアンサー

>私は贅沢で心が狭い人間なのでしょうか。

うーん。「理想通りの人なのに、好きだと思えない」や「何もかも全くタイプではないのに、なぜか好きになりました」…これは、ご質問者様の「頭の中の理想」と「心の中の理想」が少しズレているからだと思いますよ。

例えば、頭の中の理想では、
 ・親身に相談にのってくれる人
 ・やさしい人
 ・大手企業に勤めて経済力のある人
 ・気遣いができる人
 ・穏やかな人
等々なのでしょう。しかし、心の中の理想では
 ・生きる力がある人
 ・野性味のある人
 ・乱暴でカザツだが行動力のある人
 ・なにか危険な香りがする人
なのかもしれません。

前者の「頭の中の理想の人」を選択すれば、一般的に言われ理想とされる、平穏で生活に苦しむ事なく幸せに生きていけるかもしれません。
後者の「心の中の理想の人」では、反対に苦労するかもしれない、生活苦になるかもしれな、でも一緒に泣いて笑って生きていけ充実した生涯になるのかもしれません。
このように、頭(理想と思い込んでいるもの)と心で求めているものに少し違いがあるのでしょう。

今回の男性は前者なのではないですか?
選べば理想どおりになり何事もなく平々凡々なお付き合いが容易に想像できる。しかし、それだと何かなに物足りないと思っているのでしょうね。どこかで「頭の中の理想」と「心の中の理想」の折り合いをつければ良いのだと思います。

贅沢で心が狭い人間なのではないですし、ご質問者様が悪いという事でもないと思います。
普通の事なのではないかと思います。
 

>私は贅沢で心が狭い人間なのでしょうか。

うーん。「理想通りの人なのに、好きだと思えない」や「何もかも全くタイプではないのに、なぜか好きになりました」…これは、ご質問者様の「頭の中の理想」と「心の中の理想」が少しズレているからだと思いますよ。

例えば、頭の中の理想では、
 ・親身に相談にのってくれる人
 ・やさしい人
 ・大手企業に勤めて経済力のある人
 ・気遣いができる人
 ・穏やかな人
等々なのでしょう。しかし、心の中の理想では
 ・生きる力がある人
 ・野性味のある人
 ・乱...続きを読む

Q彼氏がいるのに他の男性と食事に行くということ…

こんにちは。

彼氏がいる女性がほかの男性から食事(夜)に誘われたとして、普通嫌なら断りますよね?

もし、彼氏のことを裏切るようなやましい気持ちは全くないが、まあ食事ぐらいなら行ってもいいかな(その男性が)生理的に受け付けない、性格大嫌いというわけでもないし、ということなら

「私、お付き合いしている彼氏いますけど、いいですか?(食事に行ったからといってあなたと恋愛関係になる可能性はないですよ)」ということを何かしらの言い方で伝えると思います。(そうですよね?)

では男性から食事に誘われたけど、彼氏がいることは言わずに、食事に行く女性の気持ちというのはどういう風に考えればいいですか?

上記の反対で、多少なりとも(彼氏を裏切るかもしれない)やましい気持ちがあって、その男性と恋愛関係になるかもしれない可能性を否定しないで、食事に行く、ということになるのでしょうか?

*食事に誘う前に、付き合っている人がいるかどうかその男性の方が事前に聞いてきた・聞かなかったの2パターンあると思いますが、この場合は聞かなかったということにします)

Aベストアンサー

30代、女です。

その女性とは初めて食事に行くのですよね?

だとしたら「私彼氏いるけどいいですか?」なんて普通言いませんよ。
貴方との出会い方にもよりますよね。
恋愛が延長線上に絡んだものと職場での出会いだと全く違って来るし。
まぁ、ご飯ぐらい嫌いな相手じゃない限り誘われれば一度は行くでしょう。

これが短期間で何度も行くってなると、相手も多少なりとも好意があるのかもですね。

>男性から食事に誘われたけど、彼氏がいることは言わずに、食事に行く女性の気持ちというのはどういう風に考えればいいですか?

初デートは抜きにして何度も行ってくれるようならチャンスありではないですか?

Q付き合い始めからHまでの期間

20代の大学生♀です。ちょっと気になったので質問・・・

・今彼氏、彼女がいるみなさんは、今の彼や彼女と付き合い始めてから
何日or何ヶ月くらいで手をつなぐ→キス→Hまで行きましたか?

・もちろん、過去の恋愛でもOKです。年齢によっても違うと思うので、
教えていただける範囲で書いていただけたら嬉しいです!

色々は価値観があると思いますが、みなさんの経験談を教えて下さい★

Aベストアンサー

30代女性です。私の場合ですが、何日とか何ヶ月とか決めていません。
付き合っているわけだし、その時の自分の気持ちで動きます。
期間を決める方もいるかと思いますが、
私は自分がしたいなら・・・と思う人間なので、その時次第かな。

でもHだけは、デート2回目と決めてます。
初デートでは拒んで、次からOKします。
その時自分が良くても、軽い女と思われたくないからかな^^;

付き合って何日目でとか、
期限を決めるのって女性特有なのかなって思う。
男性は本能のまま動くから、いつって決めていないと思うし(笑)

色々な考えの方がいると思うので、
色々な人の意見も聞いてみてくださいね☆

Q交際期間どの位でセックスする仲になるのか?

彼氏が「ホテル行かない?」と言って彼女が「いいよ」と返事をする。
皆さんはこんな会話をした事がありますか?
現在の結婚相手、もしくは昔付き合っていた人とセックスをしたい事を意思表示する会話をした事がありますか?
男は女性とキスをしたい、エッチをしたいと思う性的な欲求を持っていると思います。女性を大事にしたいと思う気持ちと早くエッチをしてみたいと思う欲求が頭の中を駆け巡っていると思います。女性の気持ちはどうなのでしょうか?男性と違い一緒に過ごす時間を重視ているのでしょうか?会話を楽しみたい、一緒に楽しく食事をしたい、一緒の部屋にいる事が好きなどを重視しているのでしょうか?

デートを重ねるとお互い気を許したり、信頼関係が生まれると思います。そして恋愛感情も深まると思います。そうなると自然に男女の関係になると思います。その男女の関係になる時は男性から声を掛ける事が多いのでしょうか?食事の帰りに「ホテルに行かない?」、家でキスやハグをしている雰囲気でセックスに至るなどでしょうか?

どの位の交際期間で男女の関係になるのでしょうか?
女性はデートする事に「今日は何かあるかもしれい」と思ってデートに出かけたりしますか?
男性は「今日はエッチしてみたい」と持って出かけたりしますか?

彼氏が「ホテル行かない?」と言って彼女が「いいよ」と返事をする。
皆さんはこんな会話をした事がありますか?
現在の結婚相手、もしくは昔付き合っていた人とセックスをしたい事を意思表示する会話をした事がありますか?
男は女性とキスをしたい、エッチをしたいと思う性的な欲求を持っていると思います。女性を大事にしたいと思う気持ちと早くエッチをしてみたいと思う欲求が頭の中を駆け巡っていると思います。女性の気持ちはどうなのでしょうか?男性と違い一緒に過ごす時間を重視ているのでしょうか?会話...続きを読む

Aベストアンサー

主婦です。

「どれくらいの期間」というのは、人によってマチマチでしょうが、歳を取る連れセックスに至るまでの期間が短くなる傾向にはあると思います。


質問者様は、女性がセックスまで時間を置きたい理由に「セックス以外で一緒にいる時間を大切にしたいから」の様な事を考えていらっしゃる様ですが、女(特に若いコ)の本音はちょっと違う所にあるかもしれません。


『あんまり早く身体を許して、軽い女扱いされたくない』
『付き合う前にセックスをすると、遊び用の女に格下げされる』


って理由も多いんじゃないでしょうか。




ちなみに私は、セックスしてから付き合った事しかありません。でも、どの元カレも長く付き合ったし、大切にしてくれました。始まりなんて、付き合っちゃえば関係ないですから。



私がまずセックスをする理由ですが、セックスをしないとその男の本質が分からないからです。


男性は、好きな女性ができたら付き合う為にあのテこのテで頑張ってくれます。

素敵なお店を予約してくれるし、気を遣ってくれるし、プレゼントをくれるし、とにかく最善を尽くしてくれます。…が、それじゃその人の「素」が見えなくて、正直つまらないんです。取り繕った姿を鵜呑みにしたら、付き合ってから「こんなだらしない人じゃなかったのに」ってなりますから。


男性は一回こちらが身体を許すと油断する傾向にあります。だから、さっさと化けの皮を剥いでやりたくてセックスします(笑)


…気取った顔よりも、無事にセックス出来て、安心仕切って眠りに落ちた時の素の顔(ちょっとバカ面w)の方がカワいくて好きなんです。



セックスに至るタイミングは、キスした時に彼が舌を入れて来たら、『興奮してます』サインにちょっとだけ「んっ…」て息継ぎします。

もう、あとは説明いらないですね(笑)

主婦です。

「どれくらいの期間」というのは、人によってマチマチでしょうが、歳を取る連れセックスに至るまでの期間が短くなる傾向にはあると思います。


質問者様は、女性がセックスまで時間を置きたい理由に「セックス以外で一緒にいる時間を大切にしたいから」の様な事を考えていらっしゃる様ですが、女(特に若いコ)の本音はちょっと違う所にあるかもしれません。


『あんまり早く身体を許して、軽い女扱いされたくない』
『付き合う前にセックスをすると、遊び用の女に格下げされる』


って...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング