親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

夫の事で悩んでいます。

私は44歳で夫は4つ下の40です。
数年前に何度か、ポケットから女性物の下着を見つけるようになりました。
「会社の同僚にふざけて入れられた。」「ふざけて雑誌の懸賞に応募して当たった」など今思えば苦しい言い訳をしていましたが、深く問い詰めることもしませんでした。

ある日、仕事に疲れてそのまま布団にもぐりこんで爆睡した夫が、女性物の下着をつけていました。いいかげん私もびっくりし問いただしましたが、又苦し紛れの言い訳をしましたが、ひどく怯えており、かわいそうになってしまい、それ以上聞けませんでした。

夫は、気が小さいところもありますが、どちらかといえば男らしい性格です。家族で過ごす時間がなにより好きで、職場からは直行で帰宅し、会話もよくあり、お互いそれなりに不満はありますが、友達のような関係で仲がよい方だと思います。

初めて女性の下着を付けているところを見てから、数ヵ月後、私が予想外に早く帰宅したとき、洗濯物に女性物の下着が数枚干してありました。「捨てるよ!」といって捨てましたが、特に止めるような事はしませんでした。
理由も聞きたかったのですが、動揺している人間を問い詰めるのは、できない性格なので、疑問ばかりが残ります。

外出中で上機嫌なときにさりげなく「パパホモなの?」「女性の下着つけたいの?」と聞いてみましたが、笑いとばされ話になりません。

昔から私の下着を選ぶ時は、積極的で、男の人がこんな所にいるのいやじゃないのか?と思ったこともあります。

年頃の娘もいるので、父親のそのような姿(女性の下着を着けている姿)を見てしまったらショックだろうし、、最近は着替え忘れて履いたままということも、見られるようなり心配です。

人はそれぞれ、価値観があり世の中では変態とよばれる趣味をもっている人もいると思いますが、他人に迷惑をかけない範囲ならば特に問題はないと思いますが、夫と事となると少し「気持ち悪い」と思ってしまいます。

ただ、下着の事なので、私に隠れて毎日履き替えたりするのも面倒だろうし、夫もリラックスできないように思えます。なんとか話し合ってどのような理由で女性の下着をつけたがるのか聞きたいのですが、バレバレの中、私には秘密にしておいきたいようです。

主人は、いわゆる男の姿で心は女の人で、性同一性障害なのか?
私が仕事で忙しく、ストレスを起こしたのか?よくわかりません。

友達にも相談できない内容で困っています。
自分は、プログラマーの仕事を数十年しており、家に帰るとパソコンはうんざりというかんじで、ネットを通じて面識のない方とコミュニケーションをとることは、初めてですごく緊張しておりますが、このようなサイトを知り質問させていただきました。

どのような話し方をすれば、リラックスして話してくれるのか?
知らん振りをしてあげた方が、相手の幸せなのか?これは、病気なのか?と悩んでいます。
同じような趣味や経験、又その他アドバイスなどありましたらお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

自分もご主人と同じ嗜好、性癖の持ち主です。


ホモや女装とは全く異なり、単なる下着(ショーツ)フェチかと思いますよ・・・
変わった嗜好だと思ってご本人も自己嫌悪があるかもしれませんし、それでいて奥様だけには理解してほしいとゆう葛藤もあると思います。
うちの場合はこちらからうまくカミングアウトしましたから今では堂々と・・・(子供には絶対に話せませんが)お互い理解しあってます。

心からご主人の気持ちを理解してあげられればいいのですが、それも難しいと思います。気持ち悪いとか普通じゃないことだと思っても、決してやめてとか言わないであげてください。
否定されるとますます孤立してしまいますので。
一緒にお互いの下着を選んだり、洗濯してあげたりできるようになれればとてもご主人はリラックスできると思います。
くれぐれも深く根掘り葉掘り聞かないであげてください。
ひとつの嗜好なんだと思うように考えてあげてください。
    • good
    • 41
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
昨日、主人と話をしました。深刻な話にならないような雰囲気を作ったら、以外にあっさりと話してくれました。
男性のセクシー下着ではだめなのか?と聞くとかわいいもので女性ものがよいそうです。ブラには興味がないが、編みタイツには興味があるなど、調子にのって話してきました。
私は受け入れてくれるだろうと思って、ばれても気にもしなかったということです。
元々、人の痛みに鈍感な性格で、私が苦しんだことも、自分には関係ないという様子。(悩んでいないと思っている)
回答者の方のように、ご自分からカミングアウトしてくれるような心くばりのある方だったら、もう少し理解し合えると思いますが、しばらくは顔もみたくないです。
ただ、主人は隠す必要がなくなったので、リラックスできるようになったとは思います。理解しあい、仲良くされている方のお話はとても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/02 05:54

個人的見解ですが、女性の下着に興味を持つ男性は多いのではと思います。

 盗撮とかが良い例ですよね・・。

見たい、触りたい、と思う人も少なく無いはずですが、通常はそこに心的規制が働く物です。 そこから自分で身に着けたいに移行する人はやはり性癖となると考えます。

ご主人が下着に何を求めるのでしょうか?。 この回答をご主人の口から聞く事は難しいかも知れません。 しかし、必ず何かあるはずですよね。

それをご主人に明確に気付かせる手立て(話し合い)は出来ると思います。

因みにですが、ある国では男性が好んで女性のパンティをはきます。 理由は、フィット感が良いとか、涼しいからなどがあるようで、奥さんも抵抗無く日常の事と言います。
    • good
    • 38
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
昨日、主人と話をしました。やはりフィット感(締め付け具合!?)などが気に入っているそうです。
ばれる事に罪悪感も持っていなかったようで、苦しんでいるのか?と思い着を使った自分がバカバカしくなりました。
相手から、苦しんだ末伝えてもらったならば、理解するよう努力しうまくやっていこうと思えたかもしれませんが、今は消えてほしいのみです。>ごめんなさい、昨日の今日なので冷静でないみたいです。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/03/02 06:08

万一,表で事故にあったらと思うとぞっとしますね.下着泥棒等に発展しなければいいですが.


早く話し合った方が良いですね.
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
別の意味で主人の事故や病気が怖くなってきました。
隠すことがストレスにならないよう、早めに話し合ってみます。

お礼日時:2008/02/28 10:35

昔、遠距離恋愛していた元彼が、そういった性癖の持ち主でした。


最初に「寂しいから(パンツ)送って」と言われ、びっくりしましたが遠距離だし…と思っていたら、次は「はいていい?寂しさを紛らわせたいから…」と、どんどんエスカレート。そのうちパンストも送って、はいていい?(締め付け感がたまらないらしいです…)となっていき、とうとう会った時に「素足で顔を踏んで」と言われました(汗)。
気持ち悪くなって(すみません…)その後別れました。
何故?という部分に関してですが、多分、興奮するんじゃないかなぁ…。元彼の感じでは、そういう風に受取りました。

知らんふりをしてあげられるものなら(わたしは元彼にそこまでの愛情がなかったので無理でしたが)、その方がいいかもしれません。本人も隠したいみたいですし(隠せてないですが)。
ただ、子供さんにまでバレるのはちょっと…ですよね。
それに、万一交通事故にでも遭って、そのパンツをはいている姿を見られてしまったら……とか思うと、心配ですね…。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
そうですね!?交通事故などは大変ですね。気がつかなかったです。
私も彼氏や新婚の時ならば、別れてしまったかもしれませんが長年暮らしていると、人柄の方が大事に思えます。
ブラはつけないのですが、せめてフリフリはやめてセクシーな男性下着くらいにしてくれればいいのですが。。。
とても、参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/28 10:26

もう2.3年前に成るでしょうか、「ブラ男」と言う言葉がテレビから聞こえてきたことが有りました。

当時話題になり、結構多くの人達がカミングアウトしていた様で、幾つかの番組で取り上げていましたので、良く覚えています。
テレビで拝見した限りでは、性同一性障害とか変態とかの部類ではなく、精神的な安定を主に言っていたと思います。
No1さんの書き込みに有る「青山まり」さんのHPが有りましたので下記にURLを載せておきます。
http://www3.ocn.ne.jp/~mimoza/choucho.htm
どの様なキッカケか、心理か、たぶん本人にも完全に認識できていない物ではないかと思います。それに「ブラ男」が沢山増えていると言っても市民権を得られている訳では無いので、家族であっても人に知られるのは恥ずかしいと思われているのでしょうから、いきなり問いつめても解決は無理かと思います。本やNETで同様の人たちの心理を調べてみてから、御主人話してみると良いのではないでしょうか。深層心理で女性や母親へのあこがれ等も有りますからね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございまいた。
青山まりさんのサイトも見て、書籍も注文してみました。
長年一緒にいても、わからない事はあるんですね。
主人は、複雑な家庭で育ち、母親の愛情も薄かったように思えます。
とても好きな事ならば、隠していたのは辛かっただろうな。と思えてきました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/28 10:21

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%96%E3% …


このサイトをご覧下さい。
多くの事例があります。
もちろん少数派ですが、結構同じ方がいます。
ウィキペディアでは、
男がブラジャーを付ける行為を「メンズブラ」と言うそうです。
その言葉まであるのです。

質問者さんは、驚かずに普通に接すれば良いです。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
サイトを見回っているうち、特別気にする事もないか・・・?
と思えてきました。人柄の方が大切ですね。
質問してよかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/28 10:13

性同一性障害でもホモでも無いと思います。


旦那さんは女性モノの下着を着けるのが好きな性癖なのです。
性癖なのだから病気ではありません。
女性モノの下着を着けることで、ストレスの発散の一つになるとか、性癖の表れであるとか、そういうことです。

そして、質問者の方は性同一性障害であるとか、ホモに対して誤解している部分もおありだと思います。
女性モノの下着をつけたからホモだとか、性同一性障害だとかというのはちょっと短絡的だともおもいますよ。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
もし、男性しか愛せないならば、私は邪魔な存在なのでは?と考えてしまいました。短絡的すぎましたね。
性癖という言葉に過剰反応してしまいましたが、ストレス発散になるならば・・・という方向で深く考えないようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/28 10:08

女性用の下着をつけたいという性癖はまぁごく稀にいらっしゃるようですが、その女性用の下着はどうされたのでしょうか?



ネットか何かで購入されているのでしょうか?

むしろその事が少し気になりました。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
プレゼントで私の下着を買ってきたりしてるので、普通のお店で購入してると思いますが・・・。過去の行動を思い出してみると、下着がすきなんだろうなぁと実感しました。

お礼日時:2008/02/28 10:02

こんにちは。


先日新聞記事で、女性用のブラジャーを毎日つけている男性のことが書かれていました。
その方は普通の会社員で、単純に「キレイなものをつけたい」という気持ちがあってブラジャーを毎日つけているそうです。大事な会議の時は、お気に入りのブラジャーをつけるそうです。
会社では男性として普通に仕事をしており(イメージですが仕事もそれなりにできる中堅の社員さんという感じがしました)、特に女らしいということもなく、性同一障害などではないと書かれていました。
奥様には新婚時代にばれて暴露し、特にお咎めはなかったそうです。
お子さんは、他のお父様はブラジャーをつけていないというのを知って驚いた、というようなことが書かれていたように思いますが定かではないです。

どうやらそういう男性(気持ちが女だったりするわけではないがブラをつける男性)は割といて、ネットの世界では「ブラ男」と呼ばれているそうですよ。病気じゃないと思います。
「青山まり」さんという方が、「ブラジャーをする男たちとしない女」という本を書かれているので、参考になさればいいかと思います。

お話してくれるかどうか…についてのご質問には経験がなく、お答えできないのですが、笑い飛ばされるとのこと…。
あまりお話したくないのかもしれませんね。
「病気ではない」ということを念頭に置き、ある程度は認めてあげた上で、「認めている、引かない、差別しない」ということを前面に押し出せば、話してくれるかも…と思ったりもします。曖昧な回答ですが。

お互い理解しあえるとよいですね^^
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございまいした。今までは友人に相談する事が多かったのですが、こればかりは・・・でとてもありがたい気持ちです。
早速、青山まりさんの書籍を注文しました。
今の段階では「引いている」気持ちの方が大きいのでまだ話す時期ではないですね。理解することにより、生理的に受け付けない状態から抜け出せたとき、話し合ってみたいと思います。

お礼日時:2008/02/28 09:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男なのに女性の下着をつけたいと思う人間の心理。教えてください。

男なのに女性の下着をつけたいと思う人間の心理。教えてください。

Aベストアンサー

いつだったか該当者の男性達の特集をテレビで見たことがあります。

極端な変身願望と精神安定剤だと言っていました。
女装癖ではないそうです。
皆さん普通に妻子持ちの既婚者でした。
会社の会議でも「自分はブラジャー着けているんだぞ」と思うと堂々としていられるとか、同じ趣味の友人達と知り合い妻にカミングアウトした方もいました。
寛容な奥さんが「別に犯罪者になる訳じゃないし、家で隠してくれてるので支障もないです」と言っていたのがとても印象的でした。

性癖ではなく自宅に多量なガンダムを並べている人たちと、そう変わりはない「趣味」だと感じました。
余談ですが女性でもトランクスやボクサーパンツ履いていても、ばれない限りは水面下での事で性癖でも取りあげて叩くほどのことでもないと思いますが。

Q男性で女性用下着を着用している人に質問です

女性用ブラ・ショーツ・パンティーを購入する際どこで購入しますか?

バレないためにネットを活用するのがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

下着専門店はどうあれ周りの目が気になったり、女性はカップルでも男性がいるのは嫌な人多いとテレビでやっていたから入りにくいけど、しまむらや似た感じの店なら店員はユニクロみたいに話しかけてこないし、レジでも至って普通にやってくれるから買える。

Q女性用ショーツを男性がはく事は物理的に可能ですか?

今まで下着は、男性用ブリーフをはいていたのですが、女性用ショーツを買ってもいいことになりました。
そこで、現在ネットでショーツを探しています。
以前やっていたブログに、「パンツも女性用にしたい」と書いたところ、「はみ出してキモイ」というコメントがありました。
それで、今、不安になっています。
今まで、全くショーツをはいたことが無いので分かりません。
ショーツを男性がはくことは「物理的に」可能ですか?
買ってしまってから、惨めな思いをしたくないので、勇気を出して質問しました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以前、彼氏がふざけて私のショーツを履いてみようとした事があります。
彼氏の場合、物理的に無理でした。
ちなみに、私はMサイズ、ヒップハンガータイプのショーツを履いてます。

はき込み丈が深めで、スタンダードタイプのLかLLサイズなら、もしかしたら入るかもしれませんが・・・。
個人的には、ちょっと厳しいんじゃないかなと思います。

Q高校2の娘の性と下着についてご相談します。

私は46歳の母親です。私には高校2年の娘(一人子)がいます。
夫と私は1階、娘は2階に部屋があり一人です。先日の夏休みに娘が遊びに行っている間に2階の掃除のついでに、娘の部屋の掃除をする為、部屋に入りました。少し綺麗にしようと細かいところまで掃除していると、『女の子の感じるオナニーの仕方』という本が出てきました。ショックでパラパラとめくっただけなのですが内容は具体的に書かれていたと思います。そのような本、雑誌が数冊出てきました。心配になっていろんな引き出しを見てみたところ、下着の入っているタンスの底の方からピンクローターと書かれた箱を発見しました。中にはピンク色をした卵より小さい物が出てきて線がありスイッチのようなものを押すと小さく振動します。ゴミ箱にティッシュが捨ててあったので見るとちじれた短い毛のようなものが付いたのが何点かありました。
いつも洗濯する娘の下着は上下お揃いで淡いピンクやブルーなどでショーツもセミビキニのどちらかと言えばおとなしいのばかりです。タンスのそのような下着の下に透けているのや派手な色でショーツも腰が紐見たいに細いのや結ぶようになった物がなんセットもありました。少し大きいダンボール箱があったので開けてみるとそのような下着が干しているように隠していました。いつも洗濯しているのは娘が持っている普通の下着を洗濯籠に入れているのだと思います。
普段買い物に一緒に行く時など下着も買いますが、普通のおとなしいのばかりです。
少し前から娘宛てに宅急便が時々届きます。勝手に開けると怒るので娘の部屋に置いています。
娘の部屋にはパソコンがあるのですがロックされていて見れませんでした。どうもネット通販で購入しているみたいです。
娘とは何時も話もしてくれて、服装も派手ではなく、普通に学校へも通っていてどちらかと言えばおとなしい方だと思っていました。
私の下着はごく普通のを履いています。
性を意識しだしたのも主人と結婚してからで、高校時代は全く興味もありませんでした。夫との夫婦関係も娘が小学生ぐらいまでで自然と無くなりました。今も普通に会話はあり仲も良いです。全くどちらも不自由していません。
今の高校生は当たり前なのでしょうか?
心配で人に相談もできず一人で悩んでいましたがどうすればよいか、意見をお願いします。
長い文になりましたがよろしくお願いします。

私は46歳の母親です。私には高校2年の娘(一人子)がいます。
夫と私は1階、娘は2階に部屋があり一人です。先日の夏休みに娘が遊びに行っている間に2階の掃除のついでに、娘の部屋の掃除をする為、部屋に入りました。少し綺麗にしようと細かいところまで掃除していると、『女の子の感じるオナニーの仕方』という本が出てきました。ショックでパラパラとめくっただけなのですが内容は具体的に書かれていたと思います。そのような本、雑誌が数冊出てきました。心配になっていろんな引き出しを見てみたところ、下着の...続きを読む

Aベストアンサー

パンドラの箱を開けてしまったんですねえ。
ショックじゃないと言ったらウソですよね。純真無垢のはずの我が娘のことですものね。
私にも娘がいます。大学一年です。息子は高1。

幸いにも?娘に性に関する具体的な兆候を目の当たりにしたことはありません。
でも漫画好きの娘は中学の頃からかなりきわどい漫画を見ていました。
知ってます?相当きわどいんですよ、今どきのマンガ。
小学生だって見ています。興味をそそられないのがおかしいです。
そういう漫画を娘の部屋で見つけた時も、黙って知らん顔してました。
心配じゃないと言ったらウソだけど、騒いでも咎めても仕方ない。
携帯の有害サイトから子供を守るために携帯を使わせないのが正しいと思いますか?
そうじゃなく正しい知識と共に携帯を与えるのが正しいのが今の社会ですよね。
性に関しても同じでしょう。

娘が高校になるとPCを欲しがり、プレゼントに与えました。
絵が好きな娘はPCを使って絵を描くのに欲しがったんです。
娘の描くイラストの女の子はグラマーでしたよ。
ああ、こんな絵を描くようになったんだなあ、と思いました。
そして娘の部屋にむやみに入ること、ましてやPCや携帯を覗き見ることは決してしませんでした。
だから私はパンドラの箱を開けずに済んだのです。

日常の会話のなかで男女交際やセックスに関する話題は時々してきました。
娘と二人きりの機会に、エイズ予防の話や避妊の話、本当に好きで信頼できる人としかそういう事はしちゃいけないとか。
自分の体は自分で守れと、そういう話をしました。
娘は「うん、わかってるよ」と冷静に答えてました。
子宮頚がんワクチンを受ける際にも、なぜ今受けることが大事なのかを話しました。
あとは、我が娘を信じるしかないじゃないですか。

おそらくあなたの娘さんも概ね心配ないと思います。
部屋に入ったこと、決して口が裂けても言わないように。
入って見てしまったあなたが良くなかったんですよ。
自分の胸にしまっておいてください。
ちなみにうちの息子に関しては中2の時にゴミ箱で使用済み避妊具を見つけました。
でも女の子を連れ込んだわけではありません。試しに使ったんでしょう。
ああ、来る時が来たなと、この時も黙っていました。

今の高校生は当たり前?いやいや、昔からそうですよ。
個人差があって、あなたにはそういう事がなかっただけです。
ちなみに私も今の夫が初めての相手で経験豊富ではありませんけどね。

パンドラの箱を開けてしまったんですねえ。
ショックじゃないと言ったらウソですよね。純真無垢のはずの我が娘のことですものね。
私にも娘がいます。大学一年です。息子は高1。

幸いにも?娘に性に関する具体的な兆候を目の当たりにしたことはありません。
でも漫画好きの娘は中学の頃からかなりきわどい漫画を見ていました。
知ってます?相当きわどいんですよ、今どきのマンガ。
小学生だって見ています。興味をそそられないのがおかしいです。
そういう漫画を娘の部屋で見つけた時も、黙って知らん顔してま...続きを読む

Q夫が女性ものの下着を履いて会社に行っていて、悩んでいます。

夫が女性ものの下着を履いて会社に行っていました。
本人も認めていて、会社のストレスのせいだと言っています。
彼に今までそんな素振りはなく、夫婦関係も円満だと思っていたこともあり、私は心の整理が付きません。
彼と話をしているのですが、不安な気持ちでいっぱいです。
私は夫をどう理解したらいいのでしょうか?それとも、別れるべきなのでしょうか?
ちなみに、まだ子供はおりません。
周りに相談できずに思い悩む日々が続いています。
忌憚のないご意見お願いします。

Aベストアンサー

以前、そのような男性とほんの一瞬お付き合いした経験があります。
その方には奥様がいらっしゃいましたが。

とても男性っぽい性格で、洋服のセンスもとてもおしゃれなのに、女性物のショーツとガードルをはいていました。
自分からカミングアウトしてきましたが、現実を見るとかなり驚きましたよ。
動揺しますよね。
誰にも相談できませんよね。
質問者様のお気持ち、痛いほどわかります。

なぜ女性物下着をつけていたかは、当時聞くのが恐くて聞けませんでした。
もちろん私も理解できませんでしたが、それも性癖だと思います。
すぐに別れましたが、当時、好きだったので、そういう趣味もアリだと割り切りました。

それ以外はとても男性的だったし、やさしくて、頼りになる人だったので。

変わったプレイが好きな性癖と同じです。

今後、結婚生活に影響があるほどの性癖であるか、
人様に迷惑をかけるか、
どうしても相容れない相違点なのか、
旦那さんは女性物の下着は今後も身につけていくのか、
他にストレス発散する対策はないのか、
いろんな方向から物事を見て、離婚するかどうかを考えてみてはいかがですか?

以前、そのような男性とほんの一瞬お付き合いした経験があります。
その方には奥様がいらっしゃいましたが。

とても男性っぽい性格で、洋服のセンスもとてもおしゃれなのに、女性物のショーツとガードルをはいていました。
自分からカミングアウトしてきましたが、現実を見るとかなり驚きましたよ。
動揺しますよね。
誰にも相談できませんよね。
質問者様のお気持ち、痛いほどわかります。

なぜ女性物下着をつけていたかは、当時聞くのが恐くて聞けませんでした。
もちろん私も理解できませんでした...続きを読む

Q男ですがブラを着るべきなのでしょうか?

すいません女性のかた教えてください。

私は18歳の男子学生です。
恥ずかしい話なのですが、太っているせいなのか
最近なぜか胸が成長し、女の人のようになってしまいました。
サイズを測ってみたらアンダーが96cm、トップが113cmでした。
乳首はいつも縦横1cmくらい出てます。

自分でも胸が揺れるのが分かって恥ずかしいし、
ピッタリしたTシャツで押さえても動くと揺れてしまって、
トップが擦れて痛いのです。

女の人はブラをつけると胸が安定すると聞き、
私にも必要なのかなと思っています。

教えて欲しいことは
ブラ以外に胸を安定させる方法がありますか?
男がブラを着ることにどう思いますか?
ブラが目立たないためにはどうすればよいのですか?
恥ずかしくて行けないのですが、やはりお店に行くべきなのでしょうか?

こんなこと友人には恥ずかしくて聞けません。
お願いします。

Aベストアンサー

一度、念のため大きな病院へ行って詳しく診てもらいましょう。二次性徴期なので男でもよくある話しで単なるホンモンバランスの崩れが原因で40%ぐらい男で経験するとは聞いてます。
私もそんな年頃があり、あまりの張りと痛みから、少年ながらまさか乳癌!?などと悩み、怖くなって近所の個人病院へ行きました。その時、先生は笑いながら本人も経験したらしく『その原因を話してくれて痛み止めの注射や薬を貰って、ある時期痛みが終わり何でもなくなるよ』と説明してくれました。
しかし、良く調べて貰ったほうが無難です。私は、痩せ型でしたが、確かに痛みは消えましたが結婚して時が経ち他の原因でした。
千人に一人くらいの確率であるクラインフェルター症という染色体異常でした。妻には申し訳なかったですが私のせいで子供を作ることは出来ませんでした。
若い時に良く調べて早く気がついていれば全く不妊で決まりとは無いらしいですが気がついた時は年齢的に辛い歳でした。社会に出てしまえば、健康診断の時ぐらいしか裸にならないので医者にしか気付かれないので私は放ってます。泳ぎに行ったり温泉など行ったりして人前で裸をさらしてしまえば明らかに女性のような胸に見えるので絶対行きません。もし、行きたい時は手術で治せるらしいですが、お金の問題もありますし。内容を察する限り、もしかしたら痩せてもダメかもしれません。乳腺が発達していたら元には戻らないと思います。
陰部の毛が薄かったり生えるのが遅かったりヒゲなど生えないタイプですか?だとしたら、検査してもらうのが良いかもです。

一度、念のため大きな病院へ行って詳しく診てもらいましょう。二次性徴期なので男でもよくある話しで単なるホンモンバランスの崩れが原因で40%ぐらい男で経験するとは聞いてます。
私もそんな年頃があり、あまりの張りと痛みから、少年ながらまさか乳癌!?などと悩み、怖くなって近所の個人病院へ行きました。その時、先生は笑いながら本人も経験したらしく『その原因を話してくれて痛み止めの注射や薬を貰って、ある時期痛みが終わり何でもなくなるよ』と説明してくれました。
しかし、良く調べて貰ったほう...続きを読む

Q女性の方に質問です。パンティの履き心地

女性の方に質問です。パンティの履き心地

女性のパンティってとにかく小さいですよね?なのにヒップは当然男より大きいですよね。
あれって履いててキツくないのですか?

僕も真夏になるとトランスは暑すぎるのと、ローライズのパンツを履くため、なかば仕方なくビキニを履くこともあるのですが、ワンサイズ上(L)を履いてるのにとにかく「キツイ」のです。家に帰って部屋着に着替え、トランスに履き替えるとホッとします。

女の子は寝る時もあの小さなパンティを履いていて、締め付け感とかないのでしょうか?
あと、Tバックってお尻に食い込んで気持ち悪くないのですか?

Aベストアンサー

以前、ランジェリーのパターンとデザインをしていました。
身生地は2way(ツーウェイ)と言ってかなりタテヨコとも伸びる素材を使います。
ジャージー素材でもこの生地は下着用として使われています。
TバックはGストリングと言います。
穿いたらモチロン少ない幅なので食い込みそうですが、股の部分はしっかり生地があり、
足口寸法は充分あるので食い込むことは無いです。
挟む感じに穿くので、ヒップアップ効果とゴムが無いので肌に優しく綺麗なヒップになります。後は開放感ですね。
なので案外穿いてみたら、やみ付きになる物です。

Q下着女装

私は35歳 嫁・子供2人います。

下着女装っていうのかな
自分の下着は女性物を履きます。
男性のもありますが、最近では殆んど女性物です。

病気かな
辞めなきゃって思ってても外出すると女性の下着屋さんに行って買ってしまうのです。
店員さんにはちゃんと本当の事伝えてます。

嫁も公認ですが、子供が大きくなる前に辞めてといってます。

ローライズが好き
スケスケやヒラヒラでは無いんですが、Tバック/ボクサータイプ/ヒップハングが殆んどです。

辞めれた方いますか?
また旦那さんや彼氏が下着女装して困っている方いますか?

こんな自分でも好きな異性は女性です。

何か助言でも構いません。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

女性用のほうが履き心地がいいのでしょうか?
それとも柄とかデザインでしょうか?

>嫁も公認ですが、子供が大きくなる前に辞めてといってます。

心が広いお嫁さんでよかったですね。
わたしも奥様と同じ立場だったら同じ返事をしてるかな。

でもあなたも抜け道欲しいし不安ですよね。

だから「子供の前では絶対に見せないし、アクシデントでばれるようなことになったらすぐ止めるから、それまではだめ?」とお約束を緩めてもらってはいかがでしょうか?

どうしてそれをはきたいのか、理由によっては「いいよ」って言ってもらえるかもしれないですね。

Q男性の下着着用。

女性の方に質問します。
私は男性ですが、きっかけがあって女性用の下着を着用しています。
家では、ブラにティシャツ又はブラキャミで過ごしています。
夏はブラが透けやすいですね。外出時は、どのような服装だとブラが透けにくいでしょうか?

Aベストアンサー

深いことには突っ込まず、女性はどうしているかというのを書きます。
まず、ブラが透ける場合はキャミソールなどインナーを着用します。
でも真夏にブラ+キャミソール更にトップスって暑いですよね。
そこで売れているのがユニクロなどから販売されているブラトップです。
キャミソールにカップが付いたもので、今年からは涼しい素材の物も発売され、かなり売れていると思われます。

女性用の下着を着用する男性と女性の違いは、「着たくて着ている」(男性)と「着用せねばならない」(女性)ということでしょうか。
女性は付けたくてブラをしているのではなく、付ける必要があって、更に言えば付けたくもないのに付けているので、そこから逃れる様なものに心が動くわけです。
結局はお互いないものねだりですね。

簡単にくくってしまうと、色の濃いものだと透けにくいですよ。書くまでもないでしょうけど。

Q男性の方、女性用の下着を買う方法

男性の方も女性の方も質問です。

男性が女性用のショーツを買う方法はどのようにしているのでしょうか?
やはりネットでしょうか?ネットならどのサイトを利用してますか?
カワイイ系でハイレグタイプを探しています。

ネット以外ならどのような方法でしょうか?

ご協力お願いします。

Aベストアンサー

ワコル・トリンプの売り場で堂々と買えば良い
クリスマスプレゼント用にリボンで包装してもらって「ショオツ」や「ナナフン」を買いましたよ


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング