小学生当時ハマったソフト(ファミコンのカセット)で、タイトルが思い出せず困っています。内容は宇宙もので、色んな惑星を攻略していく横スクロールのアクションゲームだったかと思います。カセットの色は濃いグレーっぽい色で、カセットに描かれた絵はキャラクターなどなくて割と地味な絵だったような気がします(惑星の絵だったか乗り物の絵だったか…)曖昧な記憶ですみませんが、もしお分かりになる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

もしかしてDAIVA(ディーヴァ)ですか?

簡易的なシミュレーションゲームで、惑星攻略の時に横スクロールのアクションゲームになります。

カートリッジの画像
http://www.otakaraou.com/product/417
    • 0
この回答へのお礼

おお!それです!そのカセットに見覚えがあります!
こちらで調べても中々判明せず、投稿した次第ですが、
なんだか胸のつかえが取れました!

この度はご回答ありがとうございました。

ひょっとしてテグザー?

http://personal.okwave.jp/qa3814700.html
    • 0
この回答へのお礼

画像を見ましたら、
下の方が回答してくれたソフトのようです。
この度はご回答ありがとうございました。