小学生当時ハマったソフト(ファミコンのカセット)で、タイトルが思い出せず困っています。内容は宇宙もので、色んな惑星を攻略していく横スクロールのアクションゲームだったかと思います。カセットの色は濃いグレーっぽい色で、カセットに描かれた絵はキャラクターなどなくて割と地味な絵だったような気がします(惑星の絵だったか乗り物の絵だったか…)曖昧な記憶ですみませんが、もしお分かりになる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

もしかしてDAIVA(ディーヴァ)ですか?



簡易的なシミュレーションゲームで、惑星攻略の時に横スクロールのアクションゲームになります。

カートリッジの画像
http://www.otakaraou.com/product/417
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!それです!そのカセットに見覚えがあります!
こちらで調べても中々判明せず、投稿した次第ですが、
なんだか胸のつかえが取れました!

この度はご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/27 22:16

ひょっとしてテグザー?


http://personal.okwave.jp/qa3814700.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像を見ましたら、
下の方が回答してくれたソフトのようです。
この度はご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/27 22:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QイースIV、V、VIと乗り物

イースIV、V、VI、オリジンの移動手段は、徒歩以外に船や空を飛ぶ乗り物(聖剣伝説2,3のフラミー、テイルズシリーズのレアバード、イクシフォスラー、飛行竜のようなもの)はありますか?
イースI、II、フェルガナの誓いのように徒歩で数分でいける町とダンジョンを移動するタイプですか?

Aベストアンサー

イースはシリーズ一貫して徒歩ゲームです。

Q地味なパーティーのRPG

主人公が十代後半の男子で、
ヒロインは主人公と同世代の美少女、
他の仲間もイケメン美女が勢ぞろいみたいな華やかパーティーではなく、
最初から最後まで主人公と相棒だけの二人旅、
主人公が中年オヤジ、または老戦士、ヒロインがそんなに若くないなど、
パーティーのメンバーが地味な?RPGを教えてください。
ハードや新作旧作は問いません。

Aベストアンサー

> 主人公が中年オヤジ
・・・トルネコ?


PCの個人製作フリーソフト系なら
Legend of The Silverとか、TheShop(RPGと言えるか?)などありましたっけね。


あとは主人公がそもそも人間じゃない系もありますし。

ドット絵のPCゲーム黎明期はイケメン美女の類は表現できなかったものですけどね~。

大した具体例出せずに申し訳ない。

Q超惑星戦記メタファイトの攻略情報

最近ファミコンで懐かしいソフトをやっています。
サン電子のソフトで超惑星戦記メタファイトというソフトを押入れで見つけてはじめたのですが、ステージ3でホバーパーツを入手してから次のステージに進めません。
次のステージに続くゲートまでの道は発見しています。
入手したホバーパーツを使って通路(縦穴)を抜けるであろうと思われるのですが、その通路が狭くて、キャラクターが通ることができないのです。
いったいどうやったら抜けることができるのでしょうか?
もしかしたら、他にもまだステージ上にパーツが残っているてそれを使うのでしょうか?
ここから先が進まないので何とかしたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はい!ホバーパーツを手に入れたら、ステージ1に戻ってください。
めんどうなら、リセットでもかまいません。
(リセットしてもとったパーツはそのままなのです。スタートすればステージ1から始まります。)

んで、ホバーのエネルギーを満タンにして、ステージ1のスタート地点から、ホバーで、上に昇ってください。
ステージ4に続く通路があります。

あなたの言っている「ステージ3の狭い縦穴」は、全てのパーツを手に入れたら、行けるようになります!

健闘を祈ります。

Q爽快でハマるゲームを教えて!!

爽快なハマリゲーを探しています。

攻略本を見て完璧にクリアしないと気が済まないタチなので、大体のRPGやADVはすぐ飽きます。←当たり前
自由度が高いゲームもなんかクリアした感じがせずスッキリしません。


PS、PS2で何度でもできるような爽快なゲームはないでしょうか!?ジャンルは問いません。



ちなみにラチェクラシリーズ、クロノア、Jackシリーズ、スライクーパー、SSX、塊魂、トマランナーを持ってます。

Aベストアンサー

個人的に好きなのは車物でベクトルが違う
クレイジータクシー
バーンアウトシリーズ
ですかね。

クレイジータクシーはまぁ客を乗せて目的地まで運ぶゲームですが、一見派手な爽快感がありますが、ゲームとしても良く出来ているので、何度でもやりたくなります。
バーンアウトはレースゲームですが、相手をコースアウトさせたり、自分がクラッシュした際に自爆して巻き込んだりと。アクション性も強くぶっちぎっています。

後は、ゴッドオブウォーシリーズ。
ちょっと表現が残酷な部分もあるのですが、
個人的にはPS2でこれをやらなきゃ意味がないと思うほど、
良質なアクションゲームです。

Q映画のバイオハザードシリーズを見てすごくハマってしまい、ゲーム版をやろ

映画のバイオハザードシリーズを見てすごくハマってしまい、ゲーム版をやろうと思ったんですが、今4まで出ていて何から買おうか迷っています…。


ちなみにPS2です。

やっぱりクオリティが一番高いのは4でしょうか?

僕はクオリティより面白さやハマりぐあいを重視しています。
あと1から4までストーリーのようになっているんですか?

もしそうなら1から買おうと思っています

回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

はっきり言って初代バイオハザードを今プレイするのは酷です。
当時はストーリーや世界観などの目新しさで注目されましたが、操作性・快適性はゴミ以下です。ビジュアル面でも現在ではチープで、とてもHDの映画を見た後にプレイできる代物ではありません。
映画と同じような雰囲気が味わいたくて、PS2でとりあえずバイオをプレイしたいというなら4をプレイしたほうがいいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報