アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、職場内で不倫(私が上司、彼女が部下)をしています。私は、妻子持ち、彼女はバツ1独身で2人(高校生・中学生)の子持ちです。この度、私のある態度で彼女が幻滅し、「もう、上司としか見れない!別れます」と言われました。寂しいのですが、仕方ないことだと思っています。当然未練があるので、「じゃあ、この日の1泊旅行で最後にしよう」と提案し、彼女は一応受入れてくれましたが、「同じ部屋に泊まる憂鬱さがわかる?」と一言言いました。それでも行くことにはなったのですが、どうしてここまで言うのに、はっきり彼女は「行かない」・「行っても部屋は別だよ」とか言わないんでしょう。こちらとしては淡い期待をしてしまうのですが・・・。女性の心理を教えてください。

A 回答 (8件)

自分は40歳代の男性です。

この時間に投稿してくるあなたも、ある意味大変だなと「男」として思います。
女性の意見じゃなくて申し訳ありません。女性はもっと厳しい意見を言ってくるでしょう。
自分の意見は「彼女は心の中ですでにあなたを切っています」
だけど、いままでのこと、これを最後にするというあなたの決心に「免じて行ってあげる」という気持ちだと思います。
妻子もちのあなたと不倫した彼女なりの後ろめたさもあったと思います。
余計なことかも知れませんが一言言わせてください。
妻子もちのあなたが、理由はどうであれ奥様やお子様も裏切った事実は
生涯のこります。
世の中見てください。新聞、テレビを見ていると「いつも未練たらしいいのは男」ですよね。女性は強いです。
あなたは一泊してそれで「本当に最後に別れられますか?」「自信ありますか」
よく考えて下さい。
今のうち心の整理をつけて「未練たらしい旅行など」しないで、今後のお互いのためにスパッと別れたらいかがですか?
>淡い期待・・・・。
しないほうが身のためです。
※余計は発言になってしまいました。本来の回答とは違いますね。
 あやまります。申し訳ありません。

この回答への補足

cocomi3さん、回答ありがとうございます。
cocomi3さんは「自分の意見は「彼女は心の中ですでにあなたを切っています」」とのことですが、未だに彼女の車には、私があげた二人だけのオリジナルお守り(中身はツーショットの写真の木札が入っています)
がフロントガラスにまだ付いています。cocomi3さんはこの件についてどう思われますか?そんな問題ではないということは重々承知していますが、忌憚のない考えをお聞かせください。お願いします。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
気持ちを改めます。

No.7に同感である。

少なくとも相手は愛情や信頼関係など求めていないのだ。
見せ掛けに過ぎないのだ。不倫自体、獣畜生と同じで
お互いを処理の道具にしているに過ぎない。

そして、あなたは家族を裏切った馬鹿者である事は
全く否定できないのだから、早いうち関係を切り、
家族を大事にしていただきたい。

発覚すれば最悪、会社も家族も失うということを
真剣に考えてほしい。子供、奥さん、親戚、すべての人に猛省が必要である。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
全くその通りだと思います。

>淡い期待をしてしまうのですが・・・。

女性の本音も一緒です。ズバリ性行為をしたいからです。それ以上もそれ以下もありません。
ご質問者と不倫相手が、「愛した」「恋した」と勝手に想像するのは自由ですが、所詮ご質問者は「妻子持ち」。お互いに将来を約束できる相手ではありません。二人とも十分ご理解なさっているはず。
だから彼女もあなたの肉体に興味があるだけです。
女性心理としては、単に「女の体」として抱かれるより、うそでも「愛してる」と大切にされてる感も上乗せされるほうがより快感を得られますので、それを手っ取りばやくかなえてくれる相手が今のとこ、ご質問者ということです。

未練があるので一泊旅行。って発想も、大人であれば普通に性行為に至でしょう。だから彼女はOKなんですよ。
お互い「便利な快楽方」を知ってしまったので、簡単に終わりに出来ないでしょうね・・。

不倫の是非は今回はともかくとして、既婚者が他の異性に「愛してる」と言ったところでそこ言葉に全く責任も重みもなく、「肉体のつながり」でしかない関係です。
仮に彼女が事故などで下半身が動かなくなったら彼女を旅行に誘いますか?
関係を続けたいのならもっと割り切らなくては。
彼女は割り切ってますよ。「○ん○んだけ貸して。」とは言えませんものね~(笑)。 女として自分が渋っているのに迫られるのも彼女のプライドは満たされ快感でしょうね。
その彼女がそろそろ・・ご質問者の「無責任な男の行為」に飽きてきたのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
肉体的欲望なんでしょうね。

cocomi3です。

自分の意見ですが、彼女は「それは、それ」なんです。
気持ちが冷めているから、こそ「そんなものはどうでもいい」と自分は考えます。
女性に対して失礼な言い方かもしてませんが「吹っ切ったら切り替え早い」ですよ。
男が気にするほど「吹っ切った」あと「神経使っていません」
あなたへの擁護はしませんが、同姓として「未練がある切ない気持ち」は”理解します”
    • 0
この回答へのお礼

二度に渡り回答ありがとうございました。
今更ではありますが、自分の愚かさを知りました。
全ての女性とは思いませんが、女性って割りきりが早いんですね。

OKってことじゃないですか?

嫌だったら、別の部屋だろうがなんだろうが、温泉というシチュエーションに乗るわけないですもん。

この温泉旅行で仲直りして、またヨリが戻る・・・ような気がします。
彼女の方別にそうなってもいいか、と思っているのではないでしょうか。でなければ受けないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

「そうあって欲しいな」とは思いますが、もう1度冷静に考えてみます。

不倫した事ないのでわかりませんが、女性は母性本能があるから一度愛した人をそう簡単には捨てれないのかなーって。

体の相性もバッチシなんですかね(^^)
本当に本当~に嫌だったら行かないと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと考えて行動しますね。

悲劇のヒロインが好きだからです

不倫で最後に旅行というシチュエーションに興奮しているのでしょう
不倫をよしとする女です、どうせズルズル引きずることでしょう
期待していいのでは
    • 0
この回答へのお礼

お互いひきずらないように解決します。

そこまで言われてもまだ淡い期待をするのはちょっとおめでたすぎますね。

上司だから今後の仕事になるべく悪影響を与えないように、
渋々あなたの言いなりになっているだけじゃないですか。
「上司・部下の関係にうまく戻れるように、穏便に別れたい」ってことですよ。

そんな旅行、やめたほうがいいと思いますよ。
あなたも虚しいだけだよ。
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございました。
アドバイスを真摯に受け止め行動します。