プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年半ほど前から、良くないことが続けて起きます。一つ解決するとまた一つ、また一つと起きます。小さいことなら何とでもしますが、自分の仕事やこれから先の事に支障があることばかりです。生きていくということはこういうことの繰り返しだ、と思い、その度に何とかプラスに考えやってきましたが、あまりにも続くのでおかしいと思い、御払いをしてもらいたいと思いました。
どなたか、岐阜県または東海地区で御払いをしてもらえるいい場所をご存知ではないでしょうか?また、予算がどのくらいかかるのかも教えていただけたらありがたいです。

A 回答 (4件)

神職が常駐している大きな神社では、お祭など行事のある特別な日でなければ、どこでもお祓い(御祈祷)は喜んでしていただけると思います。


初穂料は、社殿で短時間行うもので5000円~30000円というところでしょうか。
岐阜市だったら伊奈波神社や金神社はWEBページを持っていますので、検索してください。どういうご祈祷が出来るか書いてあります。この両社はなんでもありみたいですが。
伊奈波神社は初穂料が載っていませんでしたが、金神社は5000円から、と書いてあります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。WEBページ等を見てみて、自分に合った場所を決めようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/28 11:02

お祓いをしたほうが気が済むならそうなさるべきですが、それをしたところでなんら変わりが無いことのように思えます。


あなたが「人生こんなものだ」とプラスにとらえたその姿勢がベストだと思います。
そもそも困難、苦難は有害なものなのでしょうか?
すこし残酷かもしれませんが、それらを乗り越えた先で後々振り返ったとき、それがとてもよい経験だったと思うことが往々にしてあるものですし、私たちはそれらの困難から成長していく糧をもらっているのだと思うのです。
困難、苦難を回避することに躍起になってかける時間は多くの場合無駄に終わりますし、得られたとしても気休め程度のものでしょう。
なぜなら根本的な解決になっていないからです。
困難や苦難に対して望む姿勢、心のあり方を強くもつべきです。
複雑に絡み合った問題も、今、目の前にあることに精一杯ベストを尽くす。この積み重ねです。
神社、仏閣を探し回る努力より、もっとやるべきことがあるはずです。
困難、苦難に断固として向かっていく・・・というとすこしかっこよすぎますが、今、この一瞬にあなたができることにベストを尽くす。この姿勢こそあなたの生活をより充実したものにしていく鍵となり、ちょっとした出来事にも揺らぎ無い平穏な生活を送ることのできる唯一の方法なのです。
    • good
    • 3

神社ですと、お祓いしたい場合、厄年の人対象の「厄除け」が主なものになるみたいです。

 あとは、開運するような項目や安全がほとんどで(学業成就、合格祈願、安産祈願、家内安全、交通安全など)、質問者様ととてもよく似た心境で出かけて行った私は、「特に、悪いことばかり起こる、というのを・・・ていうのはありませんので、厄除けでいいですね」 ということで厄除けの祈祷を受けました。厄年ではなかったんですけど。これはこれで良かったのですが。

でも、なんかもっと決定的なことを望んだ私はいろいろ調べて3か所行きました。5年近く前ですけど。お祓いをします、ということで40万円と言われ、考えて出直すというと、いますぐお金をおろしてきて云々、でなければ明日、としつこくて、こわくなって逃げ帰りました。
次ぎのところは、1万2千円で1時間ほどのヒーリングで、単なる癒しということでした。確かにリラックスしましたが、電話でこちらの求めるものを説明したのに、ちがーーう!! という気分でした。

この2つで辟易して2~3ヶ月たってしまいましたが、やはり自分から何かを追い出し(?)たくて、もう1つ行きました。
除霊(救うので救霊だそうです)、3万円でした。お金、お金、という様子がなく、親切でした。↓

http://www.worldmate.or.jp/kyurei/setsumei.html

名古屋にあるのですが、岐阜も岐阜市神田町にあるようです。
除霊じたいはなんだかスッキリし、こんなもんかと思ったのですが、半年後くらいに環境が思いがけなく変わり、職場まで変わってしまい、とてもよかった、と自分では思っています。いやなことは止まりました。神社も、バッテリーチャージみたいに元気と運をもらえるので、行った方がいいみたいですが。この、徐霊したところで、熱田神宮がいいですよ、と教えてもらって、効果的な参拝の仕方も教えてもらいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。体験談等、大変参考になりました。いろいろ探してみようと思います。熱田神宮も近いですので… 回答者さんにおかれましても、これからますますの開運を祈っています。

お礼日時:2008/02/29 10:10

こんにちは。



先の方も仰っている通りお祓い(厄払い)というものは神主さんが毎日お勤めに来られているお宮であれば大抵どこでもやって頂けます。
評判を聞いてご自身に合ったところを探すのも良いですが、日頃お世話になっている土地の氏神様にお願いされるのも良いかと存じます。
お馴染みのところでやって頂けば余計に安心出来るというところもありますしね。
お初穂料は安いところでは三千円くらいからありますが、傾向としては規模の大きなお宮ほど高めに設定されています。
そうは言いましても大体のところは五千円くらいやって頂けますし、その値段でどうこうというのではなく、お祓いをどれくらいのお気持ちでやられるかをお初穂料に反映されればそれで良いのです。
「お祓いをして頂いた」ということで少しでもお気持ちを前向きに出来ればそれだけでも十分意味はあると言えるかもしれません。
質問者さんの運気が好転しますことを。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。詳しく教えていただいてありがとうございます。また、回答者さんのお言葉に励まされました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/02/28 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!