プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルそのままです。

PC:FUJITSU FMV NB19D
TV:HITACHI WOOO P42-HR01

今まではPCからデジタル出力後、機器を通してアナログに変換してTVにアナログ入力で接続してました。
TVを新調するに当たってデジタル入力できないかな?と思い、質問させていただきます。

PCからTVへデジタル出入力するケーブルなど教えていただけますでしょうか?

A 回答 (1件)

残念ながら、この2機種ではそのまま接続することは無理です。

そのまま接続できるのは、S端子同士のみ、みたいですね。

NB19Dが持つ出力端子はD-sub15ですので、P42-HR01のもつインターフェースではそのまま接続できません。今までと同じように、
ダウンスキャンコンバーターを利用されることになると思います。D端子接続が出来るモデルを選ばれるとよろしいのではないでしょうか。

ちなみに、D-sub15pinはデジタルではなくアナログ出力です。間違えやすいんですけどね。私も最初は間違えていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

アナログ出力なんですね。勘違いしてました。
カタログを見たらS端子出入力で対応してるようなので、S端子でつないでみようかと思います。

お礼日時:2008/02/27 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!