高橋尚子選手
Qちゃんは
中国の「こんめい」で、名古屋国際女子マラソンに合わせた合宿をしていると聞きました。

3月9日が本番
いつ帰国するのでしょうか?職場にファンも多くこの話題になりました、ご存知の方、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

高橋尚子選手は、27日の夜に笑顔で帰国しました。



参考URL
尚子 不安抱えて臨む最終選考会
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080228-00000 …

参考URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080228-00000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう
ございました、笑顔確認出来ました
試合を楽しみにします。

お礼日時:2008/02/28 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高橋 尚子が、名古屋にでた真の理由は?

高橋 尚子が、名古屋にでた真の理由は?
本当の目的を知りたいです。

Aベストアンサー

純粋に、五輪に出るという夢をかなえたかったからではないですか?
地元という気持ち上の後押しもあって、術後短期間でありながらあえて挑戦したのだと思います。

「真の」とありますが、どのような意味合いですか?

Q本番

 オリンピックの本番のレースで、練習よりもいい結果(ベストタイム)がでたりするのはなぜですか?アドレナリンってののせいなんですか?緊張すると疲れを感じなくなったり、瞬発力があがったりするんですか?

Aベストアンサー

一概には言えません。
本番で本領を発揮できないまま敗退して行く人も沢山居られます。
普通は本番に最高の力が出せるように調整していますが、最高の成績が出せた人は全てが上手く行った人達だけです。
勿論、雰囲気でいつも以上の力を出せる場合もありますが、一発勝負になる本番は限界まで力を出すことが多く、その成績が最高を記録することは特に不思議ではありません。

相当の訓練を乗り越え、最高の状態になるように努力し、そして運も味方に付けて最高の成績を収めた人は、決して一時のアドレナリンの力など借りたわけでは無いと思います。
力も運も全てがそろった最高の人達でしょうね。

Q上村愛子は、ぶっつけ本番だったのか?

上村愛子選手が、実に残念な結果に終わったようです。結果しか知らないのですが、彼女は、今季ワールドカップに出て、転戦はしていなかったのでしょうか?ぶっつけ本番なら、かなり厳しいものがあった気がします。以前は、ワールドカップにも出場して転戦してたと思うのですが?

Aベストアンサー

 転戦していますよ。
http://www.ski-japan.or.jp/official/saj/articles/info_20140108_03.html

 ここでこまめに調べたらわかります。

Qリオオリンピック 男子マラソン

8月21日深夜の男子マラソン見ていた方いらっしゃいますか?
あまり興味があるわけではなかったので、チラチラ見たいただけなので、見間違いかもしれませんが、
ゴール前の直線で日本人選手の近くを犬が通りませんでした??

確か、日本人3人の中ではトップでゴールした方の時です。画面奥の観戦者の人混みからコースを横断して画面手前の柵の中に連れていかれたように見えました。小さい犬??だと思ったのですか…

私としては
「え!犬?!」
とビックリしたのですが、リポートでは特に触れられず、ニュースにもならず、あまり話題にしている人がいないので見間違いなのかな…とも思っています。
ですが、最近のマラソンでコースに犬が進入し、選手が転倒したか何かで問題になりましたよね??
選手に怪我が無ければ、特に話題にならないのかな?よくある事なのかな?幻覚なのかな?とモヤモヤしています。

どなたか、そのワンちゃん見たで!という方がおられましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

すご~質問者さん
https:
//twitter.com/kazu_7ga/status/767378426739224577?lang=ja

Q柔道谷選手帰国について??

柔道銅メダルの谷選手が子供の発熱のため早期帰国するそうです。

さて、この帰国にかかる費用はどこから出るのでしょうかねぇ・・・

帰国の理由が理由だけに実費なのか?
オリンピック協会が通常の選手同様に出すのか・・・・

どうでもいいかもしれませんが気になるところです。

谷選手お疲れ様です。

Aベストアンサー

解団式があるまでは一応日本代表選手ですからあまりに素っ頓狂な理由がなければ全てJOC持ちです。
ましてや今回は家族の病気ですから(小さい子を北京に連れて来るのも如何なものかという「何でも批判屋」はいるようですが)特段違和感を感じません。

質問者さんは帰りのことだけを行っていますが行きなんか個人的理由がもっと優先されてますよね。
それでもJOCが渡航費用を負担します。
本場の北京ダックが食べたいとか、万里の長城が見たいから、なんて理由なら「おととい来やがれ」ですがw


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報