プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は今までPCゲームもやったこと無い初心者です
持ってるPCもノートしか無いです・・・
PCゲームを買ったのはいいんですが、どうやらDVD-ROMドライブという
ものがついていないらしくゲームをインストールすることが出来ません
どうすれば良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

DVD-ROMドライブが付いていないとなるとPC自体それなりに古いものではないでしょうか?


DVDドライブを買う前にまずご自信のPCのスペックを把握、理解されたほうがいいと思います。

今のままではDVDドライブは買ったけどパソコン側がゲームについていけず・・・なんて展開が頭に浮かびます^^;

最低でも自分のPCのCPU、メモリ、HDDの容量(残り容量)、グラフィックの性能くらいはPCでゲームをする上で把握しておかなければならないです。

また買われたゲームの説明書等に最低限必要なスペックなどが書かれていると思います。

この回答への補足

ありがとうございます
必要なスペックを見たところメモリが64MBたりないみたいです・・・
もうできないのでしょうか?

補足日時:2008/02/28 12:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
解決することが出来ました

お礼日時:2008/03/01 19:06

必要なスペックを見たところメモリが64MBたりないみたいです・・・



>説明書の記載方法にもよりますが、「最低限必要なスペック」で64M足らないのであれば動作が重いと思います。

「推薦スペック」って書き方の場合はメモリは少ないがそんなに問題は無い程度だと思います。

他のスペックも気になる所ではありますが。。。

この回答への補足

回答ありがとうございます
最低限のほうで64足りないみたいです

補足日時:2008/02/28 15:44
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
解決する事が出来ました

お礼日時:2008/02/29 08:34

DVDを再生できるPC用の機械です。


別途電気屋さん等で外付けタイプを購入してください。
ただ、そのゲームが要するマシン仕様かどうかで、ゲームが出来ない場合もあります。
その時はPC購入等出費が増えます。

自身のPC知識を増やすのとマシン仕様を把握して、ゲームソフトの購入に当たってください。

この回答への補足

回答ありがとうございます
参考になるかどうかはわかりませんが
やりたいゲームは
「車輪の国 向日葵の少女」です

補足日時:2008/02/27 21:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
解決することが出来ました

お礼日時:2008/03/01 19:07

外付けのドライブを購入してみてはいかがですか?



http://www.iodata.jp/prod/storage/dvd/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
DVD-ROMドライバーを買ってゲームをプレイできるようになりました

お礼日時:2008/03/01 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!