アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外在住の者です。

最近寒くなってきた自分の部屋にヒーターを置こうと思います。こっちでは日本みたいにガス・電気ストーブがありません。それ以外でどのタイプが一番電気代を抑えられるのに効率がいいのかわかりません。

前はオイルヒーターを使っていたのですが、電気代が一番高いのがわかったのでそれ以外で安く済むのを探してます。

電気代についてワット数、使用時間、一日のうちの使用回数on/off、部屋の広さ、大きさ、壁の材質など?を気にしたうえで選ぶのでどのタイプがいいのか。。。

自分の部屋と友達の部屋があって、自分の部屋は9~10畳で、友達の部屋は5~6畳です。どのタイプのヒーターを各部屋においたら一番電気代が安く済むのでしょうか。どちらとも壁はコンクリートです。

先日友達から2タイプのヒーターをもらいましたがfan heaterで、1200~2400wで温度自動調整器なしと1000~2000wの温度自動調整器ありですが、fan heaterはこっちでは電気代が高いのでやめた方がいいと聞いてます。オイルは高いっていうし。。。

最終的にどのタイプが電気代がかかりませんか?

いろいろ重複してすいません。

A 回答 (2件)

電気を直接熱に変えるヒーターはみんな似たような物だと思います。

温度調節ありのものは、低めの温度で設定する。
無しの物は、強弱スイッチがあると思うので、一番弱くする。
そして、スポット的に例えば足元をセラミックファンヒーターなどで暖めるのはどうでしょうか?
いずれにせよ、電気ストーブでエアコンのように部屋全体を温めるのは電気代がかかります。

日本なら小さ目のヒーター+こたつという選択なんですが(笑)
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。

やっぱり海外の冬場の過ごし方は日本と違うので、日本はコタツだったりストーブ、エアコンだったりしますよね。こっちではオイル・ファン・電気・セラミックが主らしいので、その中から選びたいんですがね。本当にヒーターは電気代食いますね。。。

ヒーターは電気食いの王様です. 全部駄目です.

省エネエアコンが一番安いです.

http://www.tepco-switch.com/life/labo/research/a …
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

そうですね。省エネエアコンが一番いいと思うのですが、こちらには省エネエアコンをがあまり普及していないのでヒーターか、オイルヒーター、セラミック、になってしまいます。。。