故シドニー、シェルダン原作の小説ですが‥、日本でも、91~92年に掛け「朝日系ドラマ」として放送さました。
確か?岩城滉一、黒木瞳‥、並びに佐藤慶、布施博さん辺りが主演を張った筈で、是に関しては「一切」再放送がありません。(苦笑い)
以前、同局には、再放送嘆願書を出したのですが!
ある訳もなく‥、もう一度見たい☆との思いは宙ぶらりん☆のままです。
諦めるしかないのでしょうか‥???

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

91~92年放送ですか・・・。

地上波で放送されるのを待つのは厳しいかもしれませんね。でも諦めてはいけません。CSで放送される可能性が十分にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、感謝☆します!!~(苦笑い)
根気良く、CS放送を待ちましょう‥♪♪
あるとイイ☆のですが‥。(苦笑い)
是は、局に直接言ってもイカンのでしょうか‥??

お礼日時:2008/02/28 21:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q真夜中は別の顔

故シドニー、シェルダン原作の小説ですが‥、日本でも、91~92年に掛け「朝日系ドラマ」として放送さました。
確か?岩城滉一、黒木瞳‥、並びに佐藤慶、布施博さん辺りが主演を張った筈で、是に関しては「一切」再放送がありません。(苦笑い)
以前、同局には、再放送嘆願書を出したのですが!
ある訳もなく‥、もう一度見たい☆との思いは宙ぶらりん☆のままです。
諦めるしかないのでしょうか‥???

Aベストアンサー

91~92年放送ですか・・・。地上波で放送されるのを待つのは厳しいかもしれませんね。でも諦めてはいけません。CSで放送される可能性が十分にあります。

Q三谷幸喜版ドラマ『オリエント急行殺人事件』の要所。原作小説では?

三谷幸喜が手掛けた映画やドラマ。そのうちのひとつ、今年1月にテレビ放送されたパロディ版『オリエント急行殺人事件』の終盤にて、勝呂探偵(ポアロ)の推理により“乗客全員が犯人”という真相が暴かれますが、原作通りに探偵と刑事の温情により犯人たちは見逃されます。

ドラマ版は犯人たちのアタフタや探偵の茶目っ気など三谷作品らしい喜劇っぷり(人一人殺めてますが)ですが、原作小説はどういう雰囲気で幕を閉じるのでしょうか?

あと、ドラマ版では見逃されて安堵から脱力する乗客たちに、そのうちの一人である青年が「これからは世の中の悪い奴ら全員俺たちが裁いてやりましょう!」と嬉々として提案するシーンがあるのですが、これは原作小説にもある台詞なのでしょうか?

Aベストアンサー

ラストは、ポアロが全員がどうしてこういう犯罪にいたったかの背景(やむをえなかった感情、事情)を謎解きしていき、最後に自分の友人に「君がこの会社の代表だけど、どうするかね?」と尋ね、友達と乗り合わせた医者が、警察には全員が犯人ということは伏せ、ポアロが提案した違う解決策を話すこととしようと結論を出します。

それを聞いて、小説はポアロのこういうセリフで The End となります。
"Then "said Poirot, "having placed my solution before you, I have the honour to retire from the case..."
「ではと、」ポアロが言った。「皆様に私の解決策をご提示しましたので、この事件からは喜んで手を引かせていただきます」

つまり原作にはその後の乗客の心情や1人1人が客車から出て行く時の様子などはまったく書かれていませんので、そこは完全に三谷版オリジナルです。

Qドラマの視聴率

視聴率が悪いと「大コケ」「大惨敗」「大慌ての番宣」などと、テレビ業界や世間で叩かれて、脚本家や俳優らは「自分の作品は良くなかったのだな。」と勘違いしているのが悔しくてたまりません。おもしろいからみんな録画しているだけなのに。
なぜ、みなさん(脚本家や俳優らも含めて)そこまで視聴率を信じるのでしょうか。
私だったら、おもしろいドラマほどじっくりきっちり見たいので録画しますが、どうでもいいドラマは他の用事しながら生で見ています。
だから視聴率はあてにならないのに
高視聴率ってことで世間で話題になってますます視聴率が上がって続編が決定したり、低視聴率ってことで見ていた人も周りに流されて見るのをやめたり、
みんな視聴率に左右されてるのが嫌です。

Aベストアンサー

>なぜ、みなさん(脚本家や俳優らも含めて)そこまで視聴率を信じるのでしょうか。

視聴率の本来的なニーズはスポンサー(コマーシャル)の獲得だからだと思います。
録画してご覧になるユーザーはCMを早送りされる方が多いと思います。
つまり録画されて見る視聴者はスポンサーにとってほとんど意味を持たないのです。
したがって、放送時に番組を見られる方がスポンサーにとって重要なのです。
と言うことで視聴率が大事で録画率はあまり意味をなさないのでしょう。

確かに当該番組が人気のある作品か否かは視聴率とともに録画率を捉える必要あります。
現在の視聴率調査会社は録画率も調査しているようです。

Q鏡の国のアリス(原作)より質問です。 私が鏡の国のアリス(原作)を読んでいたらクラスの子が「鏡の国で

鏡の国のアリス(原作)より質問です。

私が鏡の国のアリス(原作)を読んでいたらクラスの子が「鏡の国では牛乳の成分が逆になるから飲めないんだよ。」と言っていましたがそんな描写は一つもありませんでした。
私の見落としかと思いますが、本当にそのような描写はありましたか?

Aベストアンサー

「鏡の国のミルクはあんまりおいしくないかも」という描写はあります。

ちなみにこの原作が発表された時にはまだ、牛乳の不斉炭素はみつかっていませんが、鏡の国のミルクは光学異性体ですから、当然不斉炭素がなく、実際のミルクよりも美味しくないであろうことは予想できます。
http://kusuri-jouhou.com/chemistry/chiral.html

Q無料視聴ドラマ(you tubeなど)について

無料視聴ドラマを見ていると、しょっちゅうこま送りみたいになって、見るのに時間がかかってしまいます。
ならずに見る方法ってあるのでしょうか?
色んなパターン? (パンドラとか)で見ようと思っても、海外の文字が出ているのでちょっと怖くて見られません。見ても大丈夫なのでしょうか?

こま送りにならずに見る方法があるなら教えてください。

Aベストアンサー

一時停止ボタンを押してバーがいっぱいになるまで

放置も1つの手ですね。

Q「完全犯罪を考えるのは犯罪者とミステリー小説の小説家だけだ」ミステリー小説で感心した完全犯罪の粗

「完全犯罪を考えるのは犯罪者とミステリー小説の小説家だけだ」

ミステリー小説で感心した完全犯罪の粗筋を教えてください。

本のタイトルを覚えてなくても良いです。

どういう完全犯罪で感動したのか教えてください。

Aベストアンサー

天藤真さんの「大誘拐」ですね。
どの完全犯罪話も最後は犯人が捕まりますが
この話では100億円を奪っておきながら犯人は捕まりません。
まさに「完全犯罪」。

Qドラマの「あなたのことはそれほど」はdvdになって発売されますか?

ドラマの「あなたのことはそれほど」はdvdになって発売されますか?

Aベストアンサー

一般論ですが、視聴率が取れなかったドラマはすぐに BD/DVD 化されて販売・レンタルされます。これを2次利用と言います。一方、視聴率が高かった人気ドラマはなかなか2次利用されません。

ドラマの出演者には出演料が支払われますが、その時の契約には「再放送を含む」と規定されています。民放では、スポンサーから広告料を貰って収益を上げています。人気ドラマは再放送でもいいスポンサーがつくので、制作費がかからない再放送を繰り返しバンバン稼ごうとします。最近は衛星放送やネット配信などもあるので尚更です。

一方、不人気だったドラマは再放送してもスポンサーがつかないので収益は上がりません。さっさとソフト販売してレンタル料や売り上げによって制作費を早く回収しようとします。

途中で打ち切りになるような作品は、2次利用でも回収が見込めないと判断されればソフト販売されないかもしれません。このような作品は再配布コストが安いネット配信だけで終わってしまう可能性が高いでしょう。

スレ主さんが気にしておられる作品はどうでしょう?

Q魔法科高校の劣等生の原作について。 先日魔法科高校の劣等生のアニメを見て面白かったので原作を買おうか

魔法科高校の劣等生の原作について。
先日魔法科高校の劣等生のアニメを見て面白かったので原作を買おうか迷っている者です。ただ、原作のアマゾンレビューでは本編に関係ないよくわからない魔法理論の説明ばかりで話が全然進まないと言うような趣旨のレビューが見受けられました。ただ、巻数が進むごとにレビューが良くなってきているのでもしかしたら序盤に限ってのことなのかもしれないとも思いました。一冊買って見てそれで判断すればと思われるかもしれませんが僕は自分でもよくわからないのですが一冊買ったら全巻買わないと納得がいかない性格なのでそれは難しいです。それで質問なのですが原作の方は本当にそのような理論の説明が多くテンポが悪いのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

> よくわからない魔法理論の説明ばかりで話が全然進まない

サイオン(想子)とかプシオン(霊子)、構築式とか魔法式の話だと想いますが、本文を一字一句漏らさずに理解しながら読み進めようとすると、そのレビューみたいなハメになると思います。
アニメ(CSで再放送中)の序盤とかの話でも、原作では説明あったと思いますが、そんな説明すっ飛ばしてても話の理解に支障無いですし。

必要になったら、原作の最初の方の巻には用語集付いてますから、時々戻れば理解できますし。
何だったら、ネットには強力な解説サイト(既にアニメ観てるならネタバレもあんまり気にならない?)とかもありますし。
また、原作中での魔法師は「一般人と違う」って事になってますから、そういう前提条件の知識を頭に入れとく事で、一般人視点よりは魔法師寄りの立場の読者として楽しめるかも。
逆に、そのレビューみたいによく分からない説明が出たって状況になっても、一般人には分からなくて当然だってさらっと進めるとか。

テンポに関しては、アニメの26話が原作の6冊ちょっと程度ですから、まぁ普通程度だと思います。
また、主人公が比較的無表情で余計な事言わないので、心の中のツッコミとかもアニメの演出上セリフや心の声になってない事が多いですので、そういう事がしっかり描かれてる原作の方が楽しめます。

> よくわからない魔法理論の説明ばかりで話が全然進まない

サイオン(想子)とかプシオン(霊子)、構築式とか魔法式の話だと想いますが、本文を一字一句漏らさずに理解しながら読み進めようとすると、そのレビューみたいなハメになると思います。
アニメ(CSで再放送中)の序盤とかの話でも、原作では説明あったと思いますが、そんな説明すっ飛ばしてても話の理解に支障無いですし。

必要になったら、原作の最初の方の巻には用語集付いてますから、時々戻れば理解できますし。
何だったら、ネットには強力な解説サ...続きを読む

QFF7クライシスコアについて教えて欲しいです!

FF7クライシスコアが発売されましたが、自分は今までFFシリーズを一作もやったことがないのでクライシスコアを買って遊んでも理解できるかどうか心配です。一番気になるのが戦闘システムです。FFの戦闘はドラクエみたいなコマンド式??みたいな感じなのでしょうか?

またPSのFF7をやってなくても大丈夫ですか?できればクライシスコアの戦闘スタイルも教えて欲しいです。

色々ありますが、どうかお願いします!

Aベストアンサー

クライシスコアFF7(以下CCFF7)はPSで発売されている
FF7の7年前の物語なので
PSのFF7が続編だとさえ思えば
PSのFF7をプレイしていなくても大丈夫だと思います。

今回プレイヤーが操るのは
主人公のザックスだけしかいません
つまりザックス 対 敵(単体・複数)になります

従来のFFではランダム・歩数などでエンカウントしましたが
今回は異なり、まずある一定の場所に入るとエンカウントし
バトルが始まります。

バトル操作も今までとは異なり
エンカウントしたバトルフィールド内で
ザックスを自由に動かし敵の攻撃を避けつつ、攻撃にいったり
装備した魔法・技などで敵を倒し先に進むという感じです

※ どちらかと言うとアクションRPGだと思います

Q昔小説か何かでコバルトブルーの海が、出てくる小説が有ったような気がするのですが、小説の代名を忘れてし

昔小説か何かでコバルトブルーの海が、出てくる小説が有ったような気がするのですが、小説の代名を忘れてしまいました。思い出せないのですが恋愛小説だったような?ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

「限りなく透明に近いブルー」村上龍


人気Q&Aランキング

おすすめ情報