故シドニー、シェルダン原作の小説ですが‥、日本でも、91~92年に掛け「朝日系ドラマ」として放送さました。
確か?岩城滉一、黒木瞳‥、並びに佐藤慶、布施博さん辺りが主演を張った筈で、是に関しては「一切」再放送がありません。(苦笑い)
以前、同局には、再放送嘆願書を出したのですが!
ある訳もなく‥、もう一度見たい☆との思いは宙ぶらりん☆のままです。
諦めるしかないのでしょうか‥???

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

91~92年放送ですか・・・。

地上波で放送されるのを待つのは厳しいかもしれませんね。でも諦めてはいけません。CSで放送される可能性が十分にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、感謝☆します!!~(苦笑い)
根気良く、CS放送を待ちましょう‥♪♪
あるとイイ☆のですが‥。(苦笑い)
是は、局に直接言ってもイカンのでしょうか‥??

お礼日時:2008/02/28 21:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q真夜中は別の顔

故シドニー、シェルダン原作の小説ですが‥、日本でも、91~92年に掛け「朝日系ドラマ」として放送さました。
確か?岩城滉一、黒木瞳‥、並びに佐藤慶、布施博さん辺りが主演を張った筈で、是に関しては「一切」再放送がありません。(苦笑い)
以前、同局には、再放送嘆願書を出したのですが!
ある訳もなく‥、もう一度見たい☆との思いは宙ぶらりん☆のままです。
諦めるしかないのでしょうか‥???

Aベストアンサー

91~92年放送ですか・・・。地上波で放送されるのを待つのは厳しいかもしれませんね。でも諦めてはいけません。CSで放送される可能性が十分にあります。

Q三谷幸喜版ドラマ『オリエント急行殺人事件』の要所。原作小説では?

三谷幸喜が手掛けた映画やドラマ。そのうちのひとつ、今年1月にテレビ放送されたパロディ版『オリエント急行殺人事件』の終盤にて、勝呂探偵(ポアロ)の推理により“乗客全員が犯人”という真相が暴かれますが、原作通りに探偵と刑事の温情により犯人たちは見逃されます。

ドラマ版は犯人たちのアタフタや探偵の茶目っ気など三谷作品らしい喜劇っぷり(人一人殺めてますが)ですが、原作小説はどういう雰囲気で幕を閉じるのでしょうか?

あと、ドラマ版では見逃されて安堵から脱力する乗客たちに、そのうちの一人である青年が「これからは世の中の悪い奴ら全員俺たちが裁いてやりましょう!」と嬉々として提案するシーンがあるのですが、これは原作小説にもある台詞なのでしょうか?

Aベストアンサー

ラストは、ポアロが全員がどうしてこういう犯罪にいたったかの背景(やむをえなかった感情、事情)を謎解きしていき、最後に自分の友人に「君がこの会社の代表だけど、どうするかね?」と尋ね、友達と乗り合わせた医者が、警察には全員が犯人ということは伏せ、ポアロが提案した違う解決策を話すこととしようと結論を出します。

それを聞いて、小説はポアロのこういうセリフで The End となります。
"Then "said Poirot, "having placed my solution before you, I have the honour to retire from the case..."
「ではと、」ポアロが言った。「皆様に私の解決策をご提示しましたので、この事件からは喜んで手を引かせていただきます」

つまり原作にはその後の乗客の心情や1人1人が客車から出て行く時の様子などはまったく書かれていませんので、そこは完全に三谷版オリジナルです。

Q鷲尾いさ子って子供いる?

仲村トオルに子供がいるって聞いたのですが、鷲尾いさ子っていつ子供を産んだんですか?
男の子ですか?女の子ですか?
教えてください。

Aベストアンサー

1998年11月19日に、女の子を出産されたそうです。

http://web2.incl.ne.jp/watan/kumiscellany2.htm

参考URL:http://web2.incl.ne.jp/watan/kumiscellany2.htm

Q「完全犯罪を考えるのは犯罪者とミステリー小説の小説家だけだ」ミステリー小説で感心した完全犯罪の粗

「完全犯罪を考えるのは犯罪者とミステリー小説の小説家だけだ」

ミステリー小説で感心した完全犯罪の粗筋を教えてください。

本のタイトルを覚えてなくても良いです。

どういう完全犯罪で感動したのか教えてください。

Aベストアンサー

天藤真さんの「大誘拐」ですね。
どの完全犯罪話も最後は犯人が捕まりますが
この話では100億円を奪っておきながら犯人は捕まりません。
まさに「完全犯罪」。

Q女優の鷲尾いさ子サンと言えば・・・・・・・

25年前の鉄骨飲料のCM
ですか?

Aベストアンサー

映画「野ゆき山ゆき海べゆき」です。後ろ姿でしたが、ヌードもありました。綺麗なヌードだなあと思いましたね。
その後作品に恵まれていないと思う。

Q魔法科高校の劣等生の原作について。 先日魔法科高校の劣等生のアニメを見て面白かったので原作を買おうか

魔法科高校の劣等生の原作について。
先日魔法科高校の劣等生のアニメを見て面白かったので原作を買おうか迷っている者です。ただ、原作のアマゾンレビューでは本編に関係ないよくわからない魔法理論の説明ばかりで話が全然進まないと言うような趣旨のレビューが見受けられました。ただ、巻数が進むごとにレビューが良くなってきているのでもしかしたら序盤に限ってのことなのかもしれないとも思いました。一冊買って見てそれで判断すればと思われるかもしれませんが僕は自分でもよくわからないのですが一冊買ったら全巻買わないと納得がいかない性格なのでそれは難しいです。それで質問なのですが原作の方は本当にそのような理論の説明が多くテンポが悪いのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

> よくわからない魔法理論の説明ばかりで話が全然進まない

サイオン(想子)とかプシオン(霊子)、構築式とか魔法式の話だと想いますが、本文を一字一句漏らさずに理解しながら読み進めようとすると、そのレビューみたいなハメになると思います。
アニメ(CSで再放送中)の序盤とかの話でも、原作では説明あったと思いますが、そんな説明すっ飛ばしてても話の理解に支障無いですし。

必要になったら、原作の最初の方の巻には用語集付いてますから、時々戻れば理解できますし。
何だったら、ネットには強力な解説サイト(既にアニメ観てるならネタバレもあんまり気にならない?)とかもありますし。
また、原作中での魔法師は「一般人と違う」って事になってますから、そういう前提条件の知識を頭に入れとく事で、一般人視点よりは魔法師寄りの立場の読者として楽しめるかも。
逆に、そのレビューみたいによく分からない説明が出たって状況になっても、一般人には分からなくて当然だってさらっと進めるとか。

テンポに関しては、アニメの26話が原作の6冊ちょっと程度ですから、まぁ普通程度だと思います。
また、主人公が比較的無表情で余計な事言わないので、心の中のツッコミとかもアニメの演出上セリフや心の声になってない事が多いですので、そういう事がしっかり描かれてる原作の方が楽しめます。

> よくわからない魔法理論の説明ばかりで話が全然進まない

サイオン(想子)とかプシオン(霊子)、構築式とか魔法式の話だと想いますが、本文を一字一句漏らさずに理解しながら読み進めようとすると、そのレビューみたいなハメになると思います。
アニメ(CSで再放送中)の序盤とかの話でも、原作では説明あったと思いますが、そんな説明すっ飛ばしてても話の理解に支障無いですし。

必要になったら、原作の最初の方の巻には用語集付いてますから、時々戻れば理解できますし。
何だったら、ネットには強力な解説サ...続きを読む

Q仲村トオルさんと鷲尾いさ子さん

でやっているシャンプーのCM、
出てるお子さんって、お二人の本当のお子さん?

Aベストアンサー

参考URLから「メイキング」を見ていけばわかりますが、あの子は「三好杏依」という子役だそうです。

参考URL:http://www.kao.co.jp/merit/cm/index.html

Qオススメのミステリー小説、幻想小説

最近ミステリーにハマりました!
が、生憎このジャンルには疎いのです。(^^;;
宜しければ、皆様のオススメのミステリー小説を教えて下さい。
推理小説だけでなく、なんだかミステリーっぽい小説、ミステリーじゃないけどとにかくオススメな小説でも何でも大歓迎です。

あと、幻想小説も探しています。
こちらはあまり見つけないので、切実です。

↓ミステリー小説、幻想小説で私が好きな作品。
 以下の著者の、別の作品も勧めてくださってOKです。
有栖川有栖「マジックミラー」
加納朋子「コッペリア」
月への梯子「樋口有介」
皆川博子「蝶」
他にジャンルだと、ファンタジー、ヤングアダルト、児童書が好きです。
日本文学だと芥川龍之介、志賀直哉、宮沢賢治。ドイツ文学、ミヒャエル・エンデやヘルマン=ヘッセなども。
参考までに、私は女子大学生です。

Aベストアンサー

ミステリと幻想小説、と聞いて浮んだのが中井英夫です。
ミステリとしては「虚無への供物」が良いかと思いますが、「とらんぷ譚」は幻想小説としておススメですよ。

幻想小説で他におススメは内田百けん(けんは「門+月」)です。「冥途」や「東京日記」、面白いですよ。

Q火曜サスペンス劇場霞夕子について

今朝の新聞の番組欄で
霞夕子役が鷲尾いさ子さんから
床島佳子さんに替わっていたのを知りました。
鷲尾いさ子さんのファンだったので
驚いています。
何故替わったのかご存知の方教えていただけますか?

Aベストアンサー

霞夕子役は、初代桃井かおりさんから鷲尾いさ子さんに引き継がれ
今回31作目で、床嶋佳子さんに引き継がれるようですね。
理由はわかりませんが、ただの交代でそんなに深い意味はないような気がします。。。
鷲尾さんのイメージが強いので、苦労しそうですね。

http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/tv/tv03072501.htm

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/tv/tv03072501.htm

Q小説初心者でも読めそうな小説

小説初心者でも読めそうな小説

小説初心者っていう表現は変ですが;

最近小説読んでなかったので、久しぶりに読んでみようかなと思いました
でも何を読めば良いのかさっぱり分からないので、
おすすめで読みやすい本を教えてもらいたいです。

今まで読んだ本は、東野圭吾さんの「手紙」や森絵都さんの「カラフル」やハリーポッターと賢者の石などです。

Aベストアンサー

 まず、質問者様が挙げておられる名前の中に森絵都さんがおられたので、彼女の他の作品で『DIVE!!』なんかも面白いと思いますよ。
 水泳の「飛び込み」競技を題材にした小説で、主人公は中学生の男の子。彼自身は気付いていませんが、彼は飛び込みにおける非凡な才能を秘めていて、そんな原石のような彼を新任の女性コーチがどんどん磨いていく、というお話です。他にも彼のライバルになるような子たちの話も描かれていて、私は結構のめり込めました。
 森絵都さんがお好きなら是非読んでみては如何でしょうか?

 あと、私自身のおススメ作品は恩田陸さんで『夜のピクニック』です。
 高校最後の「歩行祭」にある「誓い」を抱いて参加する事を決めている貴子。そんな彼女の「誓い」とは…? そして、その「誓い」は果たされるのか…?
 と、こんな風に書きましたがこの小説において一番大切なのは「誓い」ではありません。高校最後の年だからこそ言える事、出来る事、というのを非常に上手に描いている、ということがこの小説を読む上で一番感じる事だったように思います。
 この小説を読み終って一番最初に思った事を登場人物の一人が言ってくれていました。
 「しまった。タイミングを逃した!」
 彼は幼い頃にある小説を読んでおかなかった事についてこう言っていましたが、私はこの小説を「自分が高校生の時に読んでおきたかった!」と感じました。
 質問者様がどうお感じになられるかは分かりませんが「高校生ってこんな感じだったなぁ。あの頃が懐かしいなぁ」と私は感じた作品です。高校生に戻りたいな、と思った時には是非。

 まず、質問者様が挙げておられる名前の中に森絵都さんがおられたので、彼女の他の作品で『DIVE!!』なんかも面白いと思いますよ。
 水泳の「飛び込み」競技を題材にした小説で、主人公は中学生の男の子。彼自身は気付いていませんが、彼は飛び込みにおける非凡な才能を秘めていて、そんな原石のような彼を新任の女性コーチがどんどん磨いていく、というお話です。他にも彼のライバルになるような子たちの話も描かれていて、私は結構のめり込めました。
 森絵都さんがお好きなら是非読んでみては如何でしょうか...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報