人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

オークションで気にいったへそピアスを購入しようかと思っているのですが出品者が1度使用したものは避けた方が良いのでしょうか。
HIVや肝炎の感染の確立は消毒液で消毒しても0%にはならないのでしょうか。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

消毒液では、0%にはなりません。

医療施設等では、高圧蒸気滅菌、エチレンオキサイドガス滅菌で消毒しているので、まず安心ですが それでも一度HIV、HB感染者が使用したものはわざわざ滅菌処理は施さずに、廃棄処分しているのが現状です。
そういう訳で、やめとくことをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き有り難うございますm(__)m
お礼が遅くなりまして大変申し訳ありません。

大変参考になりました。
やはり他人が使用したピアスを使用することは安全面で好ましくないのですね。
やめておきます(~_~;)

ご丁寧なアドバイスどうも有り難うございました。