こんにちは!初めて質問させていただきます、2009年新卒の就職活動中の学生(女)です。一般職と総合職についての質問なのですが、実は先日ソフトバンクの販売職で正社員として内定を頂きました。説明会でも悪くないなとは思っていたのでラッキーだとは思うのですが、一般職(営業職より給料が少ないので一般職の分類だと思います)なのが少し気になっています。私は大学生活ずっと体育会の部活で活動していて結果も残すことが出来ました、なので変なプライドが正直少しあります。。。
「一般職は総合職から下に見られてしまうのでは?」
「志が熱い人がいないのでは?」
「総合職に比べて単純な仕事内容で(と聞くので)仕事に対するモチベーションがつづかないのでは?」
等の不安があります。認識不足で恥ずかしいのですが教えてください。性格的にはおとなしいのでバリバリ営業というタイプではないと思うのですが・・地味に負けず嫌いで、そのあたりがどうしても気になります。ソフトバンクは販売職の中でもキャリアアップが出来るというので選んだので他の企業では一応総合職を受けようと思っています。職場の環境や長期的に見た給料等についても、実際に販売職をされている方からのお話もとても聞きたいです!質問会はまだ先なのでなるべく自分でも沢山の方からお話を聞いて参考にしたいと思っています。内定の返事をする期限が4月の4日と早いので他の企業の選考を受けながら考えることが出来ません、どうかよろしくお願いします!!

A 回答 (1件)

一切気にする必要はありませんし、そのように感じるのは筋違いです。

あなたの適正を見極めた上での採用・配属です。
そのフィールドで結果を出すことを考えた方が将来の為ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!一般職と総合職については色々噂があってどうしても気になっていたのでアドバイスをもらえてうれしいです。ただ職種別の募集だったのでソフトバンクの営業職も一応受けてみて色々検討してみようと思います。確かに自分にあったフィールドで結果を出す事が大切ですよね!