プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たしか、1994年か1995年のお正月くらいに大ヒットしていた曲で、J-Waveでいつも流れていました。シェリル・クロウの「All I wanna do」と1位、2位を競っていた記憶があります。ボーカルは女性でした。どうしても曲名かミュージシャン名を知りたいのです。
曖昧な説明で申し訳ありませんが、お分かりになる方、教えてください。

A 回答 (7件)

再度#1です。



曲名は解りませんが、まだ「J」が聴けるエリアにお住まいなら
(「J」エリア外でも ミニFM局でネット中継している場合有)
http://www.j-wave.co.jp/original/grooveline/
名物コーナー「ミュージック・レスキュー」を試されては?
(電話で鼻歌+説明録音 → 番組スタッフ&音楽好きリスナー回答)
この番組は「HMV渋谷」内のスタジオなので、HMVスタッフも回答

そのまま「鼻歌検索(日本語版)」なんかも在りますけど…
http://www.midomi.co.jp/
(CDショップの店員の前で直接唄う人も居たりしますけど…)

折角、回答欄にリズム書いて貰ったんですが「?」でしたので
あとは、歌詞とか一部分でいいので「カタカナ」にでもなれば…
若しくは、他の媒体(CM、ドラマ、映画など)や楽器とか
似た雰囲気のアーティストとかも解れば…手掛かりになるのでは?
    • good
    • 0

1994年に売れた、声の太く伸びのある女性…


Celine Dion"The Power of Love"とか?
    • good
    • 1

こんにちは


私も全くのカンですが下記あたりはどうでしょう?↓

Alanis Morissette「You Oughta Know」
http://www.amazon.co.jp/Jagged-Little-Acoustic-A …

Dionne Farris「I Know」
http://www.amazon.co.jp/Wild-Seed-Flower/dp/B000 …

どちらも違ってたらごめんなさい。
    • good
    • 0

 こんにちは。


 Real McCoyの「Another Night」はどうでしょう。
 J-Waveでヒットしていたかは不明ですが。
 違っていたらごめんなさい。
  http://www.hmv.co.jp/product/detail/230377

この回答への補足

いえいえ、ごめんなさいなんて、こちらこそごめんなさい。
聴いてみましたが違いました。
女性ヴォーカルで、伸びやかな声で、当時しょっちゅうかかっていたんですが…

補足日時:2008/02/28 13:01
    • good
    • 1

違いましたか。


あとこの時期にヒットしたのは、サンディ・リードの"Sweet Love"
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%22Sweet+ …
(こちらの検索画面にある動画サイトでお聞きになってみて下さい)

でもこれじゃお書きになったリズムと違うみたいですね。
太い声の女性ということで、このチャートで目に付くのはダイアナ・キングのシャイ・ガイですが、時期がずれるようですし、あの曲なら忘れようがなさそうですし・・・
http://www.google.co.jp/search?num=50&hl=ja&q=%2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Sweet Love聴いてみました。流行った曲ですね!でも…違いました…
シャイ・ガイは私も知ってます。CD持ってます。

お礼日時:2008/02/28 13:00

J-WAVE の95年の年間チャートがここにあるのですが


http://sound.jp/tnsn/tokio100/1995/1995.tokio.ht …
(All I Wanna Do は1月15日に5位になってますね)

その頃の女性のヒットとなるとヴァネッサ・ウィリアムズの"The Sweetest Days" か
http://www.amazon.com/Sweetest-Days-Vanessa-Will …

マドンナの"Take a Bow" でしょうか。
http://www.amazon.co.jp/Take-Bow-Madonna/dp/B000 …

この回答への補足

ヴァネッサウィリアムスみたいなか細い声のヴォーカルではありませんでした。メロディも、アップテンポで、どちらかというと太い声の女性です。
マドンナとも違います。マドンナもヴァネッサも、今でもよく耳にする声なのでわかるのですが…
メロディは…
タンタ、タタ、タンタ、タタ、タータタタータタ、タータタタータタ、タンタタッタタター
みたいな…わからないですよね。これじゃあ…

補足日時:2008/02/28 11:06
    • good
    • 0

その曲は、94年のヒット曲なので↓見ると


http://longboredsurfer.com/charts.php?year=1994
「Ace Of Base」とかな???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もそうかと思ってCD借りたりしたんですが、やはりちがいました。

お礼日時:2008/02/28 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!