【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

彼には私の言動で気持ちがばればれで「メールじゃ言えないから今度私の気持ちきいてほしい」と告白をほのめかすメールをしました。返事がこずにあきらめようかと悩んでいましたが、約二週間後に「明日飲み行かない?」と返事(?)がきました。

①なぜ彼はこうきたのでしょうか?
翌日二人で飲んだ帰りに彼は私からチョコをもらうとそそくさと帰ろうとしましたし、私が笑いながらですが「本命チョコだよ。嘘じゃないからね」と言っても「何言ってんだよ。ほら早く行け」と笑って相手してくれませんでしたから、あの告白予告メール後に飲みに誘ったのは私の気持ちをきくためということでもなさそうです。
人通りもあってお互い笑いながらで確かにテレ臭いのもあったのかもしれませんが、私は恋愛経験があまりないため彼の考えが全くわかりません!
②ホワイトデーまで待ちますが、連絡があるなしに関わらず私から連絡して今度は真剣に目を見て告白すべきでしょうか?
あと、一ヶ月前まで一ヶ月平均二百通以上のメールのやり取りや報告メールがありましたが、今回はかなりあったボディタッチもなかったような…わかりにくくて申し訳ありませんが確実に文字数足りないんでこの質問でご意見下さい!

A 回答 (8件)

  以前の質問と回答を読んでいないのですが,今回の質問で感じたことは...



 彼はあなたの事[良いお友達]と思っているみたいです。

 もちろん,貴方の好意は感じているでしょうから,
 彼にとっては優越感を持って接することが出来る友人ということでしょうか?

 (1)の質問ですが,彼は単純にバレンタインのチョコが欲しくて連絡をとってきたのでは?と思いました。二週間ぶりの連絡がそのタイミングだったということですよね?
  貴方が彼に惚れているのは解っているのだから,確実にチョコをゲットできると思っての事だと思います。
 でも,本気で彼女にしようとはしていません。それは彼の行動から読み取れます。

 (2)については,それであなたの気持ちの整理が出来るのだったら,告白もありだと思います。
 ホワイトデーになにも言ってこなかったら?
 [お返しはないの?]とメールしてみては?
 それでも何もないなら,告白するのは無駄でしょう!

 会う約束をしたのなら,真剣に向き合うべきだと思います。 笑ってごまかさないように!
 
 > 一ヶ月前まで一ヶ月平均二百通以上のメールのやり取りや報告メールがありましたが

 しかし....私の理解の度を越しているのでこれが常識なのかわかりませんが,メールしすぎて,新鮮味,話題,ミステリアスな部分,そして興味がなくなってしまったのでは?と単純に私には感じるのですが......


 バレンタインに会うときに2週間ぶりのメールとなってますが,最後に会ってからはどのぐらいの割合ですか?
 もし,全然こないのでしたら,あまり脈はないと思います。
 
 彼は貴方が好きなのを知っていて,自分の都合のよいとき適当にちょっかい出している感じがします。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れていてすみません。

優越感を持って接することのできる良い友達…最低最悪ですけど、そうかもしれません。彼から連絡がきたのはバレンタインを過ぎて二週間以上は経過してました。なのでチョコもらいたさにではないような。どちらかというと「飲み行きたいからあいつでいっか」なかんじで誘ってきたのかもしれないですね^^;そうですまさに都合の良いときの女友達にされてるかもしれないです。最後に会ったときからの割合は報告メールがきたりもありましたし、メールでも直接も話題がなくならずに会話ははずむかんじでした。多分そこが「ただの女友達」なのでしょうか…お互いに話しますが、ネタは彼のほうが豊富で、友達から見たら仲良く見えるそうです。彼にとって私は親友なんでしょうね…T_T兎に角、次伝える機会があれば笑わずに頑張って真剣に伝えます!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/29 17:29

タイトル長すぎ。



(1)なぜ彼はこうきたのでしょうか?
2週間は彼にとってそれ程長い時間ではないのでしょう。
>「メールじゃ言えないから今度私の気持ちきいてほしい」
本当にこの文章のままなら「なんか悩みでもあんの?」と受け取られる可能性が高いです。

(2)私から連絡して今度は真剣に目を見て告白すべきでしょうか?
やってみて良いのでは?
まあ物は試しです。

彼はとっくに質問者の気持ちに気づいているようですし、態度が曖昧なのは彼自身も「こいつと付き合って良いんだろうか?」と迷ってるのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼回答が遅れていてすみません。

タイトルながすぎですよね^^;携帯からなので文字数ぎりぎりでして、すみません。メールの件はですね、短文では上手く説明できないんですが流れてきに告白を予告するかのようなメールでした。そうとう鈍感でなければ彼も気づいたでしょう「ついに…」みたいに。
そうでしね、迷ってくれてるなら嬉しいです。このもやもや感が嫌なのでホワイトデー辺りには気持ち伝えたいです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/29 17:08

貴方の気持ちがバレバレなので、応答しない彼には脈ナシでしょう。


その雰囲気で応答するのは、遊びの可能性大のような気がします。男に負わせるよう仕向けるべきですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れていてすみません。

脈なしなのは前々からわかっていますし、私はかなりのいじられキャラらしいのでおもしろがっている面も確かにありそうです^^;だから告白するとしても、振られる覚悟でした!友人にもアホだと言われましたが、失敗成功よりも伝えることに意味がある気もしてきました。追われるようし向けるテクニックが私にあればとっくに試してますよ!口が上手でもなければ美人で魅力的なフェロモンもないのに不可能です^^;もっともっと外面内面を磨くしかないです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/29 16:51

彼は貴方が彼に対して思っているような気持ちを余り感じてない気がしますね。

受け止め方の真剣さがあまり伝わってこないですから。
もう少し彼との距離を縮めてから告白するのが妥当だと思いますが☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼回答が遅れていてすみません。

そうですね、彼は私のことを友達としては好きなほうでも、恋愛対象としては好きではないと思います。いろんな意見がありますが、回答者様が言うようにもっと慎重にいく方向も考えてみたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/29 13:10

うーん、あまり誠実な扱いを受けてるようには思えません。


自分も恋愛対象としてちょっとでも興味があれば、もうちょっとお返事を早くしなきゃ、
っていう気遣いがあってしかるべきだし、飲みに行った時の様子も、
書かれている事を読む限りでは、あまり思いやりのある態度に思えません。
以前は極端に多数のメールのやり取りがあったんですよね?
その頃はあなたをひきつけようと一生懸命だったけど、
どうやら最近、自分に告白してきそうな勢いだから、もう必死にならなくていいや、みたいな。
こういう時期に、あまり押しすぎるのは、得策ではないと思われます。
チョコも渡して気持ちも伝えたのですから、むしろあとは知らない不利をしていた方が良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼回答が遅れていてすみません。

思いやりのあるなしとは別かもしれませんが、彼なりにはあると思います。当たり前かもしれませんが、デート代・飲み代を必ずおごる、「ありがとう」がちゃんと言える、どんな話でも楽しく話してくれて私がどんなにくだらないことを言っても必ず何かしら反応してくれるきいてくれるなど。ただ、そういう誠実な(?)とこがあるから余計に肝心なときに交わされてそうな気がするときがあることは確かです^^;私がはっきり言わないのも原因ですのでホワイトデーまでになんらかの決断を出します。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/29 13:03

う~ん。



いっぺん真面目に、メールとかじゃなくて、笑いながらとかじゃなくて
、きちんと告白したら??

1ヶ月平均200通のメール・・・・ すごいですね!・・・
「最近の若者は・・・・」と20代後半なのに思ってしまいます。

真剣に彼の返事を知ったほうがいいかもしれないですね?
彼が、極度の照れ屋なのか、遊び人なのかわかりませんけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼回答が遅れていてすみません。

そうなんですよね、だから友達としては結構仲は良いほうなのかなぁと☆彼は照れ屋要素はかなりありますが、遊び人では決してないです!その辺は話しててわかります。はい、気持ちをはっきり伝える方向でホワイトデーまで決断を出します!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/29 12:53

超照れ屋か、二股。


または、この2週間の間に彼女と別れた。→なので、アタックしてきた貴方を思い出した☆
・・身も蓋もないな。ごめんなさい。

彼の身辺を洗うべし。リサーチあるのみ。

彼にとっての本命が他にいた場合、質問者様が自分はセカンドポジションでも良いわと思えるのならアタックあるのみ。がんばれ・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼回答が遅れていてすみません。

彼は超照れ屋の可能性はあります!まず、人通りが多いところや人前ではボディタッチはしないことや褒めると嬉しいくせにテレながら「なにいってんだそんなこと言われてもうれしくないしばかやろう…ありがとう」というかんじに反応します。そういうとこも好きです^^
彼は「彼女ほしい」とは言っていましたが、彼女や好きな人はいないはずです。多分。

やはり、いろいろ悩むよりアタックあるのみですかね…わかってるんですが考えてしまう…T_T

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/29 11:41

疑問なんですが、彼にちゃんと告白した事はあるんですか?


返事はどうだったんですか?毎回はぶらかされる感じなんですか?
だとしたら…
(1)なぜ彼はこうきたのでしょうか?

人に好意を持たれるのは気分の良い事です。
その自分に好意を持ってる人と、食事をする事で良い気分に浸りたいだけ(?)

もしくは、ちゃんとした告白を待っていたのでは?
気もない子に誘いはかけないと思うし…

(2)ホワイトデーまで待ちますが、連絡があるなしに関わらず私から連絡して今度は真剣に目を見て告白すべきでしょうか?

今まで真剣に告白した事ないなら、言ったら良いと思います。
返事をもらわない事には何もわからないものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼回答が遅れていてすみません。

説明不足でわかりにくかったとは思いますが、彼にちゃんとした告白をまだしてないのでそのことでも悩んでました。で、今回決心して「本当の気持ちをきいて」と言ったことでチョコを渡すとき(二月下旬)に「本命だよ」と言ったのが精一杯でした。結果としては告白まではいたらなかったものの彼があんな反応をする直前までは「好きなの」って言葉に続けようと思ってました。まぁ勇気を振り絞れなかった私も情けないんですが^^;そうですよね、返事をもらわない事には何もわからない…変わらないですよね。とりあえず、ホワイトデーまでよく考えてみようと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/29 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q諦めようとしたら連絡がきました

社会人女です。
1年前に知り合い、一ヶ月半前までいい感じだった人に振り回されて?います。

元々、交流会で名刺もらったのを機会に相手からちょくちょくお茶の誘いがありました。

趣味も似てるので話はあいますが、当初は元カノに振られたことを、私によく話していました。

しかし、失恋話しをしたと思ったらピクニック行きたい!と言ったり、お誘い受けたりしてました。

5月連休初日にちょっと接近?しまして、今までお礼メールきたことない彼から初めて今日はありがとうメールがきました。

それからは頻繁にラインがきて、彼女ほしいとか、早く結婚したいと言われました。

共通の知人の集まりの帰り道、二人きりになって一緒に帰ろうと誘われました。
電車内では、ピッタリくっついてきた相手ですが、友人の結婚式の写真を見せてくれ、周りが結婚してるから、早く結婚したいとか言われました。

その一週間後、私が会いたいなぁと送ると今行くから待ってて、とほんとに駆けつけてくれました。


ありのままで明るくいられる、彼のことが好きだと気づきました。
私が何で傷ついたか理由は聞かず、翌日彼はただそばにいてくれました。

何か悩んでるみたいだけど、もう大丈夫?土曜日はいつも予定だれかと入ってるの?
と聞かれたり、会えて嬉しいメールも来ました。

ただ、そのあと、彼がそっけなくなりメールはこなくなりました。

SNSでも絡みはなくなりました。

飽きられたんだな、と徐々に気づき、彼を忘れようと忙しくしました。

そして、約一ヶ月半ぶりにメールが来ました。内容はこのイベントいく!です。

私は素っ気なく、いってらっしゃい。
と返しました。

するとまた連絡がきて、やっぱり予定ずれたから、また今度いくことにした笑と来ました。

他の女の子がダメそうだからもどってきたのか、キープ範囲女子として思い出したのかもしれません。

コロコロ変わる人に振り回されても、
憔悴するだけかもしれません。

でも、やっぱり一緒に過ごして楽しかった日々もあり、悔しいですが連絡きてちょっと嬉しいです。

でも、そんな期間連絡ぱったり途絶え素っ気なくなった相手は、やっぱり他の女の子ができたら、そっちにいくんでしょうか。

諦めるべきでしょうか。

キツイ表現はちょっと今きびしいので、
ご回答もらえたら幸いです。

社会人女です。
1年前に知り合い、一ヶ月半前までいい感じだった人に振り回されて?います。

元々、交流会で名刺もらったのを機会に相手からちょくちょくお茶の誘いがありました。

趣味も似てるので話はあいますが、当初は元カノに振られたことを、私によく話していました。

しかし、失恋話しをしたと思ったらピクニック行きたい!と言ったり、お誘い受けたりしてました。

5月連休初日にちょっと接近?しまして、今までお礼メールきたことない彼から初めて今日はありがとうメールがきました。

それからは頻繁...続きを読む

Aベストアンサー

追記

前言を翻す様で申し訳ありませんが、相談者さんがどーしても気になる、付き合いたいと思われるのであれば、相談者さんからアクションを起こされてみればどうでしょう?

今までは受動的な動きをされていましたが、能動的に動かれて相手の反応を確認するのです。
レーダーで言うパッジブレーダーからアクティブレーダーへ切り替える方策ですね。

それほど気にならない様ならば、精神衛生正常悪いので、連絡を遮断される方が良いと思います。


繰り返しになりますが、文面の彼の行動より、恋愛感情がある様に思えません。
本命がいるのであれば遊ばれて終わりでしょう。
本命がいないのであれば、アクションを起こす事でひっくり返るかもしれませんよ。

正直、成功するには確率的に低いと思います。

むかし、とある政治家が言ってました。
「人間は《正確な情報》だから信じるのではなく、《信じたい情報だから》信じるのだ」と。

くれぐれも、我々に惑わされず、己の判断で行動しましょう。
我々は相談者さんの近くに居らず、文面からの助言しか出来ず、何ら責任は取れないのだから。

Q忘れようとした人から連絡が来たら?

こんにちは。

私には好きな人がいました。
よくメールや電話をしていて、向こうも好意を匂わせていました。
けれども相手の仕事が大変忙しくなり、連絡は途絶えがちになり、向こうから連絡が来ることはなくなりました。
私がメールを送っても返信はなし。
返事を要求しないメールで、私も期待していなかったのですが、内心やはり寂しかったです。

そのうちに私が他のことで心労がたまり、けれども彼のことでも悩み(というか寂しい)…という状態になり、「もう恋愛で悩みたくない」という気持ちになりました。
仕事が忙しい人は恋愛どころではないから仕方がない、諦めようと思いました。
そこで、もう携帯からはデータを消し、一切連絡をしなくなりました。

すると少し経ち、相手からメールが来ました。
「連絡くれないけど、忘れてないよね?(泣いている絵文字)」という感じの内容でした。
私は凄く動揺しましたが、無視が嫌いなので返事をしました。
仕事はまだ忙しいとのことでしたが、珍しく即レスをしてきて、
私は内心彼のことを忘れかけていたので「この人はどうしたいのだろう?」と思いました。
完全に忘れていたわけではないので、寝ているところを起こされたような感じですが…。

けど、その次の日にまたメールが来て、また連絡が来なくなりました。
情けないのですが、私はまた寂しくなりました。

彼は一体何を考えているのでしょうか。戸惑っています。
また、私は依然として彼のことを忘れる方向でいます。
けれども同時に、迷ってもいます…。
私からメールをするつもりはありません。
相手に非はないのですが、「振り回さないでほしい」と思ってしまいます。

どうすればいいのでしょうか。
忘れたいのと、まだ可能性があるなら…と思う気持ちが交錯しています。

こんにちは。

私には好きな人がいました。
よくメールや電話をしていて、向こうも好意を匂わせていました。
けれども相手の仕事が大変忙しくなり、連絡は途絶えがちになり、向こうから連絡が来ることはなくなりました。
私がメールを送っても返信はなし。
返事を要求しないメールで、私も期待していなかったのですが、内心やはり寂しかったです。

そのうちに私が他のことで心労がたまり、けれども彼のことでも悩み(というか寂しい)…という状態になり、「もう恋愛で悩みたくない」という気持ちになりま...続きを読む

Aベストアンサー

私も同じような経験をしましたが、無視した方が良いです。自分に都合が悪くなると連絡してきて自分の心を埋め合わせようとしてるだけです。本当に薄情な人だと思います。

貴方が一度、決断した理由は結局彼の行動や考え方が理解できないというか信用できないからだったと思います。それが全てだと思いますよ。

もしこのまま連絡取って仲良くなったとしても同じ事が起こると思います。そう考えると今よりもっと苦しくなります。一度忘れそうになっていたのに何かの切欠で気持ちが復活した場合、その次の時は今よりもっと苦しくなります。

貴方の最初の決断が正しく誘惑に負けてはいけません。潔く切りましょう。期待するだけ意味がないと思います。

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q諦めかけた相手から気になっていると言われました。

好きだった女の子に告白をしフられてしまってから、何ヶ月かたった今今度は向こうから気になっていると言われました。
相手の女の子は好きでも自分から連絡をしたりそういう発言はあまりしないタイプと周りはもちろん本人からも聞いています。

僕は相手をあきらめようあきらめようと思って全く興味ない素ぶりをとっていたのですが、本当はまったく諦めきれていないです。

そこで質問なのですが、
この気になるというのは単純に自分を好きだった男が違うところに行ってしまうという焦りから来るものなのでしょうか?
相手は相手で僕はもうとっくにその子に興味はないと思っているみたいで、気になるっていった途端またアタックしたりしたら都合がいいと思われ引かれてしまうのでしょうか?

いま自分がどう行動すべきかがわからずに悩んでいます。
助言をいただきたくて質問させていただきました。お願いします。

Aベストアンサー

 >自分を好きだった男が違うところに行ってしまうという焦りから来るものなのでしょうか?
だとしても、別にいいんじゃないですか。彼女が「気になって」くれているんですから、理由が何だって。
全く男として魅力感じない相手なら、多少「諦められるのがちょっと惜しい」って感じたとしても、わざわざ「気になっている」なんて伝えませんよ。
一度手放すことで、そのものの大事さに気付くってこともありますから、彼女の気持ちが「一時的な気まぐれ」だなんて思わなくていいですよ。そういうこともあります。
今の彼女にどれくらいの本気度があろうが、彼女からわざわざそんなことを言ってくれたということは、mwpjmさんの告白は無駄ではなかったのです。


 >気になるっていった途端またアタックしたりしたら都合がいいと思われ引かれてしまうのでしょうか?
mwpjmさんは既に「告白する」という義務を果たしているので、今またアタックしたとしても、「気持ちが揺るがない」ってだけのことで、「都合がいい」なんてことにはなりません。むしろすぐコロコロ気持ちが変われる方が軽薄ですよ。
とはいえ振られたばかりなのは確かですから、すぐに告白するのもちょっと野暮かもしれませんね。まずは食事や遊び(つまりデート)なんかに誘って、もう少し相手のペースを見た方がいいんじゃないでしょうか。もし彼女が本当に「現時点で付き合うとまではいかないけど、気になる」のなら、2人で遊ぶことは、彼女がmwpjmさんをもっと好きになれるように(知れるように)、彼女がくれたチャンスだと思った方がいいです。「自分と一緒にいると楽しいよ」ということを精一杯アピールしてください。

 >自分を好きだった男が違うところに行ってしまうという焦りから来るものなのでしょうか?
だとしても、別にいいんじゃないですか。彼女が「気になって」くれているんですから、理由が何だって。
全く男として魅力感じない相手なら、多少「諦められるのがちょっと惜しい」って感じたとしても、わざわざ「気になっている」なんて伝えませんよ。
一度手放すことで、そのものの大事さに気付くってこともありますから、彼女の気持ちが「一時的な気まぐれ」だなんて思わなくていいですよ。そういうこともあります。
...続きを読む

Q男性は放っておくと追いかけてくるのはどうして?

男の人って放っておくと追いかけてくるって本当ですね。
どうしてなんでしょうか?

連絡なら、
少し冷たいかなと思う位に淡白にすると、電話が何度もきたり。

忙しくて、お返事遅くなってしまいごめんなさい。とメールすると、
こちらに、より丁寧に接してきたり。

その心理、教えてください。

Aベストアンサー

それは男性に限ったことではないのかもしれません。
誰だって「自分のペースで好きにするのが、一番楽しくてラク」なのです。

これもちょくちょく例えに出すのですが、「ライオンとシマウマ」の構図だと思ってください。
シマウマは、24時間体制で、いつどう来るかわからないライオンを意識していなければなりません。気が休まる暇はありません。・・・これは恋愛において「追われる側」だと思ってください。
一方でライオンは、自分が意識したい時(追いたい時)にだけ標的を意識すれば(追えば)いい。・・・これは恋愛において「追う側」だと思ってください。
・・・どちらが気楽で楽しいか、言うまでもないでしょう?

恋愛において「楽しいだけ」なのは結局「追う方」なんですよ。「終われる側」は時としてストレスを伴う。nekobasusantaさんの言う「男の人」も、結局「追う側」がいいのです。「追う」と逃げたくなるのはそういうこと。
ご存知かわかりませんが「うる星やつら」の諸星あたるはラムが好きですが、最も嫌うのは「ラムに追われる(つまりあれこれ支配される)こと」で、最も好きなのは「自分を嫌がる女の子を追いかけること」なのです。あたるはどうしようもない浮気男ですが、こういう視点で考えると少しは彼の気持ちも女の子と変わらないな、と思えるかもしれませんね。

それは男性に限ったことではないのかもしれません。
誰だって「自分のペースで好きにするのが、一番楽しくてラク」なのです。

これもちょくちょく例えに出すのですが、「ライオンとシマウマ」の構図だと思ってください。
シマウマは、24時間体制で、いつどう来るかわからないライオンを意識していなければなりません。気が休まる暇はありません。・・・これは恋愛において「追われる側」だと思ってください。
一方でライオンは、自分が意識したい時(追いたい時)にだけ標的を意識すれば(追えば)いい。・・・こ...続きを読む

Q1ヶ月半、音信不通の後の誘い

こんにちは。1ヶ月半前にある30代後半の男性と飲みました。1度飲み食事した後、1ヶ月半もぶっつりと連絡はありませんでした。
あまり興味がなかったので、もういいやーと思い、私も連絡しませんでした。ところが最近、また会いたいのですが、時間たちすぎましたか?会えませんかという連絡がありました。

普通、興味があったらもうちょっと早く連絡するもんじゃないですか?
私の中ではもう興味が薄れてしまった(もともとあまりなかったが・・)のですが、一ヶ月半もたってからまた連絡するってどういう意味なのでしょう。

1、他の女性と比べてみたが、やはり私のほうがいいと思ったから
2、時間がたってやっぱりよさを思い出し会いたいと思った
3、ただ単純に時間がなかった

など考えられますが、実際はどうなのでしょう、
男性の方、1ヶ月半も音信普通でいきなり誘うってどういう意味
ですか?女性の方の意見も歓迎します。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

女ですがすみません。

4、次に誘う勇気を出すのに一ヶ月半かかった

も、考えられます。なぜなら経験者だからです。

職場の先輩(男性)に紹介された顔も仕事も申し分ない男性がいたのですが、
その後一ヶ月連絡がなかったので私も誘いがないならもういいか、と
思いこちらからも連絡をしなかったのですが、
一ヶ月後にこの出会いを友達に還元しなくては!と急に思い、
「私が駄目なら友達と合コンしませんか?」と誘ったのですが、
実はその男性は私のことを気に入ってくれていたそうで、
コンパに誘われて傷ついたと先輩に話していたそうです。

私は一ヶ月放置でそれはないでしょと呆れてしまったのですが、
30代後半の方なら、のんびりしすぎてこの年まで独身できてしまった、
ということも考えられます。女性の誘い方がわからない人も結構いるようです。

とはいえ、時間が経ってからの誘いの方が勇気がいると思うので、
もちろん1、2、3も考えられますが、男の人って何考えてるんだか本当にわかりませんよね・・。

Q恋愛テクで、突然に連絡を断つってのがあったんですが・・・。

恋愛テクで、突然に連絡を断つってのがあったんですが・・・。

それまでこちらから、毎日ずっとメールを送っていて、

ある日突然、メールを送らなくする。

そして、相手からのメールにも、電話にも一切出ない。

一定期間たったら、こちらから連絡してみる。

って、ありましたが、果たして効果あるんでしょうか?

素朴な疑問です。

Aベストアンサー

30代女性です。
はい、私は見事にその手にひっかかったことがあります(笑)
といっても、それはまだ若かりし高校生のとき。男性とほとんどしゃべったこともなく、まだ誰とも付き合ったことがない時でした。

当時その男の子から熱烈なアタックをかけられており、返事保留の状態でした。その男の子とは同じ学校で、私を見かけると話しかけてきたり、私のクラスに来たり、電話をしてきたり(当時携帯はないので家電に)、結構頻繁に何らかのアプローチがありました。話の内容の中にも私のことを褒めたためるものや自分がいかに私のことを好きかといったものが多く、例えその男の子のことを好きではなくても悪い気はしなくなるような、気持ち良くさせてくれるような言葉が多かった気がします。
ところが、突然そういったアプローチがパタリとなくなりました。
ここで、誰しも考えるのが「あれ?なんで?」ということだと思います。この心理を狙ったくどきテクニックです。
これは例え大嫌いな人からでも、毎日連絡があったのに急に連絡がなくなったら、「あれ?」と思うのは当然。NO.3の方が回答されているとおりです。これが相手への興味?というか相手のことを考えるきっかけになります。対して今まで気にしてなかったのに「なんで?」「何かあったのか?」「今までのは何だったのか?」等。
理由がわからないまま、その理由が多かれ少なかれ心に引っかかった状態でしばらく過ごすことになります。
ここまでは、相手が大嫌いな人であっても自然に考えることでしょう。

もし相手に好意があれば寂しさも感じるでしょうし、「もう私のことは好きでなくなったのか?」と焦りも感じるでしょう。
しばらくして(どのくらいの期間かもポイント)また連絡がきます。するとほっとした感情が生まれます。で、自分も彼のことが好きなのかも・・・と感じる(勘違いする?)。といった流れです。
でもこれは相手を嫌いではなく、少なからず悪い気はしていない場合に成功するテクニックだと思います。初めから大嫌いであれば「うざいヤツから連絡がなくなった」、「なんで連絡がなくなったのだろう」と思うもののそのうち「まぁ、何にせよ助かった」となります。
また、それなりに恋愛経験を積んでる人ほど効きにくくなります。

ちなみに私の場合、当時彼と付き合うことになりましたし、彼のこの行動は私の気持ちに大きな影響を与えたことは確かです。後々彼から聞いた話によるとあなたのようにそのようなくどき方を知っての行動だったらしいです(笑)あくまでも若かりし頃の思い出です(笑)

30代女性です。
はい、私は見事にその手にひっかかったことがあります(笑)
といっても、それはまだ若かりし高校生のとき。男性とほとんどしゃべったこともなく、まだ誰とも付き合ったことがない時でした。

当時その男の子から熱烈なアタックをかけられており、返事保留の状態でした。その男の子とは同じ学校で、私を見かけると話しかけてきたり、私のクラスに来たり、電話をしてきたり(当時携帯はないので家電に)、結構頻繁に何らかのアプローチがありました。話の内容の中にも私のことを褒めたためるもの...続きを読む

Q好きな人。連絡を待つべき?男の人の心理は…?

こんばんは、時々相談させて頂いてます、恋愛初心者の26歳女です。

好きな人に連絡するのをどれくらい我慢した方がいいのか、迷っています…!!(><)

彼の気持ちが分かません…。

最初は彼からのアプローチで、1~2日おきにどちらともなく毎晩LINEしてました。
ですが最近は私からばかり連絡してるので、飽きられても嫌だし、彼からも連絡してほしいと思い、一度少し我慢してる(まだ5日間ですが)状態なのですが、どれくらい連絡を待つべきでしょう…??

逆にしないでおくと気持ちが冷めてしまいますか…??(T_T)

相手は同じ職場の人で同い年で、知り合って約2ヶ月で最初は彼からのアプローチでしたが、最近は私からばかり連絡(LINE)してます(T_T)

今月から私が職場移動になり仕事で顔を合わせる事がなくなりました。
彼は、おしゃべり好きだしいつでも連絡しておいでよ、と言ってくれてたので、最近ではなんだかんだで1~2日ごとくらいに私からLINEしてました。
私からのアプローチの意味も込めて…。

そして今週火曜日に私のリクエストで二人で動物園に行ったのですが、彼から特にいい雰囲気のアプローチもなく、ただ見て回っただけ、みたいな感じでした。
その後も飲みに行きたかったのですが、その日は前々から地元の友達が来る事になって飲み行く事になったと、飲みには行けず…。
別れた後に私がお礼のLINE送ると、

彼「こちらこそ楽しかったです。(←ちょっと他人行儀…?)今度は飲みに行こう☆」

と返信があり
私「うん、行こうー約束だよ(^^)」
とすぐに送ったのですが、既読になったのが翌日で、そこから連絡がありません…(T_T)

今までは彼も「じゃあまたね!」まで会話を完了させてたのに、なんだかこのタイミングでも彼から連絡がないと、デートがつまらなくて私に興味なくなったのかな…と不安になります(T_T)

これまでの経緯
・誘われて二人で映画&飲みに行った。
・彼の友達と含めて1ど遊んだ。
・職場では、殆ど話しかけてこないのですが、一度すれ違いざまに頭をぽんぽんされた。
・また遊ぼうとか、今度友達との溜まり場に招待するよと言ってくれた。
・話しかけると疑問系で返してくれたりそこそこに会話続けようとしてくれる。
・一番リラックスする相手と言ってくれた。

こんな感じなので、私も好意は持ってくれてるのかなぁと思っていたのですが、私が連絡を絶っても、反応してこないということは、私の事なんてそんなに気にしてないという事ですよね…??

彼は奥手だそうですが、アプローチは彼からして来たし、告白は自分からするそうです…。

動物園のあと「俺静かやからつまらんかったやろ?」とか言われたので、
「そんなことないよ!」とは言いました(´。・ω・。`)

長文でまとまりなくてすいません、要するにこのまま彼からの連絡を待つべきか、そろそろまた遊びたいと私から連絡するべきか、とにかくもやもやしてます…。

まだ今週会ってから5日間だけですが、これまで連絡の頻度が多かったのと、もう職場で顔を合わせる事が出来ない分余計に考えてしまっています…。

よろしくお願いします!(>_<)

こんばんは、時々相談させて頂いてます、恋愛初心者の26歳女です。

好きな人に連絡するのをどれくらい我慢した方がいいのか、迷っています…!!(><)

彼の気持ちが分かません…。

最初は彼からのアプローチで、1~2日おきにどちらともなく毎晩LINEしてました。
ですが最近は私からばかり連絡してるので、飽きられても嫌だし、彼からも連絡してほしいと思い、一度少し我慢してる(まだ5日間ですが)状態なのですが、どれくらい連絡を待つべきでしょう…??

逆にしないでおくと気持ちが冷めてしまいますか…?...続きを読む

Aベストアンサー

考え過ぎない。
初心者だと認められる力があるから「こそ」、
アバウトに「男性の心」なんて考えない。
貴方が今不安なのは、
興味を持って相手から動いてきてくれていた筈なのに・・・
気付いたら相手が等身大に戻り、
貴方の方が煽られるように大きく意識を肥大させてしまっている状態。
貴方は彼にとって、
感覚的には凄く「落ち着く」相手なんだよ。
でも、
貴方にはその響きが少し怖い。
未経験だからこそ、
落ち着いてしまう⇒盛り上がらない(ドキドキしない)。
そうなってしまうんじゃないか?
彼は恋愛には奥手なんだろう。
でも、
私と交流する以前には交際相手もいた。
良いなと思う相手にはちゃんと自分から動いていく人。
だったら、
相手「から」私を見つけてくれてこそなのに。
そういう良い時期が既に去っている感覚がある貴方。
今は、
貴方の方から必死に構って貰いに行っている。
私を忘れないでね?ね?ね?
約束だよ~というふんわりとした言葉って、
実は貴方の中で個人的には力点を置いて伝えた言葉。
うん、約束♪
また遊ぼう。楽しみにしているよ♪
約束だよ~というメッセージ自体、
言い切りで完結している。
それ以上のリアクションが来なくても、
実は不思議でも無いんだけれど。
貴方は敢えて、
その約束発言に彼からも「被せて」欲しかったんだよ。
彼にも念押しして貰いたかった。
それが貴方にとっての安心材料になるから。
でも・・・
安心材料が得られなかった。
貴方は不安になる。
不安になる貴方は、
初心者なのに「参考書」を持ち出してしまうんだよ。
それも実にアバウトな「男性」という言葉を遣って。
出会ってからあまり時間を置くと、
友達関係止まりになってしまうんじゃないか?
男性は狩猟民族だ、
追いかけたい性格なんだ。
女性から好意を見せたら冷めてしまうんじゃないか・・・
初心者だからこそ、
分かる部分だけを分かっていけばいいのに。
貴方は既に手広く展開し過ぎているんだよね?
付き合いたいと思えた人って久しぶり!!
その感覚(!)も、
貴方の力みをずっと継続させている状態に貢献している。
力みは焦りにも繋がるんだよ。
動物園でのデートがあまり跳ねなかったのも、
彼自身の奥手感も然る事ながら、
貴方自身が様子を伺い過ぎてしまったからなんだよ。
私をどう感じているんですか?
探るような貴方が強かった。
一緒に居ながらも、
彼を観察し過ぎた貴方がいるんだよ。
ある意味動物たちと同じ目線で彼を見てしまった。
それが、
静かでつまらない時間を提供しちゃったんじゃないか?
彼自身を自己反省に向き合わせる結果に繋がってしまった。
貴方の意識が恋愛とか、交際に向き過ぎて、
実際に会っても彼をほぐせなかったんだよ。
仕事でピリピリしている自分を解放したい時間だったのに。
ほぐし合えた関係が心地良く感じていけるなら、
彼だって相手に甘えたり、自分の本音を出せるのに。
結果的に貴方と向き合っている時の彼は、
微妙に緊張したような、力が要る姿勢が続いてしまったんだよ?
リラックスという部分が貴方のアピールポイント(長所)であるなら。
彼「が」貴方との時間を楽しめる事、
彼「が」貴方とのやり取りを心地良く感じられる事が大事なのに。
貴方も個人的なテーマを持って(付き合えるのか?)会ってしまった分、
会ってもあまりほぐし合えるような時間にはならなかった。
職場が変わった事も、
今までのようには会えなくなった事も、
久々に会う時に「頑張る」意識が必要になってしまう事はあるとしてもね?
もう少し、全体的に柔らかい貴方が必要なんだと思う。
今の彼は、
正直交際を目的としたコミュニケーションには消極的。
動く時は自分から動きたい。
でも、
今の忙しい現実を踏まえたら、
自分の余裕が無い状態を踏まえるなら、
直ぐに彼女を「つくる」必要って無いんだよ。
まだ以前の交際の余韻もある彼。
頑張る意識で会おうとする関係は要らない。
頑張らない自分のままで、
無理なく楽しく会っていける関係なら続けられる。
そういう意味では、
貴方との交流って「ギリギリ」なんだと思う。
貴方がもっと意識をコンパクトにして、
色々考え過ぎないで身軽に向き合えるなら。
そういう貴方って「頑張らず」に交流出来るんだよ。
でも、
貴方も貴方の個人的なテーマ(恋愛)を抱えていて、
初心者という言葉に力感を持って強く踏ん張ってしまうと。
貴方との関係もやっぱり頑張るものになってしまうんだよ。
頑張る意識で交流しても、
その頑張る姿を「当たり前」の姿のように捉えられてしまう。
それって彼にとっては迷惑を掛けてしまう事なんだよ。
相手に余計な期待感を煽ってしまうから。
頑張りの先にイメージの関係を急がれてしまうから。
貴方も少しその気配があるよ?
前ならもっと私の方に寄ってくれていたのに・・・
以前の彼を善としているから。
頑張らなくなった彼を寂しいと感じていて、
頑張ろうとしていた彼を「基本」に彼を意識しようとしているから。
自分から動ける事もあれば、動けない事もある。
元々動けない自分の方が自然。
彼にもそれは自覚がある。
動けるかどうか?
それは心のゆとり次第でもある。忙しさも影響する。
彼は、
今の自分が「出来る」事を大事にしているだけなんだよ。
出来る事はしたい(出来ない事はしない)。
一定していなくても全然構わない。
焦っていないんだよ、彼は。
貴方は焦っている。
その違いが、
今のソワソワした貴方と彼との微妙な空気の層に現れている。
だったら、
もう少し落ち着くんだよ。
彼の気持ちが分かりません・・・
それはそうだよ。
貴方に強く分かるような何かって伝えて「いない」から。
でも、
お互いに無理なく楽しく、
職場が変わっても交流していけたらいいね♪
それは「分かって」いる事でしょ?
だったら、
貴方は分かっている事を大切にしていくんだよ。
そして、
彼を思い続ける為にも、
「余裕」を持って日々を過ごしていくんだよ。
初心者って余裕を直ぐに無くしてしまうんだよ。
初心者の分慌ただしくなりやすい。乱れやすい。
それでも、
そういう自分ともバランス良く折り合っていけるように。
貴方も、
彼との接点「以外」を大切にしていくんだよ。
生活の「多面」のそれぞれを大切にしていくんだよ。
「多面」の中の一つに彼への意識もある、という事。
貴方の今の感覚って、
一面どころか「前面」に来てしまっている。
それも一面「以上」の大きさで。
だからバランスが悪いんだよ。
もっと肩の力を抜く。
貴方が力を抜いていけない限り、
彼が貴方との接点でリラックスできない。
リラックスこそ貴方を差別化して捉えていけるポイントなんだよ。
そのポイントを無くしたくないなら、
いつでも相手を癒せる、相手をほぐせる位、
貴方自身が普段から柔らかい状態で過ごしておかないと。
考えても分からないなら考えない。
考え過ぎない。
初心者の私でも「分かる」事だけを大事にしていく。
彼は何も焦っていない。
だったら私も焦らない。急がない。気負わない。
今の貴方に特に必要な目線なんだと思うからね☆

考え過ぎない。
初心者だと認められる力があるから「こそ」、
アバウトに「男性の心」なんて考えない。
貴方が今不安なのは、
興味を持って相手から動いてきてくれていた筈なのに・・・
気付いたら相手が等身大に戻り、
貴方の方が煽られるように大きく意識を肥大させてしまっている状態。
貴方は彼にとって、
感覚的には凄く「落ち着く」相手なんだよ。
でも、
貴方にはその響きが少し怖い。
未経験だからこそ、
落ち着いてしまう⇒盛り上がらない(ドキドキしない)。
そうなってしまうんじゃないか?
彼は恋愛に...続きを読む

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング