プロが教えるわが家の防犯対策術!

突然ですが、皆さんどんなパンツ履いていますか。
私は、ビキニブリーフを愛用している30歳の男性です。 24歳頃まではトラクス25歳頃までボクサーブリーフも履いていましたが、収まりの悪さや、太ももにピタッとまとわりつく感覚がいまいちで、ビキニブリーフを履いてみたところフィット感が良く、動きやすく、妻も大賛成したので、愛用することに。
皆さんはどんなきっかけで今のパンツを履いていますか? 今、履いているパンツの好いところ、悪いところなど。 トランクス派ですかブリーフ派ですか?      なかなか聞けないことだと思いましたので、男女問わず意見してください。

A 回答 (5件)

30代男性ですが、私はトランクス派です。

20代半ば位まで、ブリーフ系を愛用していましたが、夏の暑さ対策がきっかけでトランクスに転向しました。当初は、おっしゃるように収まりの悪さなどかなりの違和感がありましたが、慣れてしまうと、今度はブリーフ系の締め付けに抵抗を感じる様になりました。フクロを吊り上げ、アレを上向きにするのがどうも不自然に感じます。
トランクスにも欠点はあって、NO.2の方が書いておられるように中身が偏ってしまったりして外見上も見苦しいことはありますが。でもまあ、極力自然にするのが一番と思っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 いろいろな意見がありますね。やはり人それぞれその人が一番快適なものが一番いいのだと思います。 不自然なのかもしれませんが私の場合は、フクロとアレがくっついてしまうのがどうも嫌な感覚なんですよ。 最近のビキニブリーフは素材が変わってきているのか、以外に締め付け感も快適な感覚になってきていますよ。
どうもでした。

こんにちは。

私の主人(20代後半)はトランクス派です。
しかもどう考えてもワンサイズ大きいんでは…?というような、ゆるゆるの物を好んで履いています。
ゴムが伸びきって、足回りもカパカパしていて、そんな頼りない物履く意味があるのか、と聞いてみたところ、開放感があっていいそうです。
男の人ってそういうものなのかしら?と思っていたのですが、そうでもないんですね(^^ゞ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですか。 開放感ではトランクスが抜群だと思いますが、ワンサイズ大きいサイズは履いたことがありませんね。どうゆう感じなんですかね。
以前トランクスをはいていたころは、開放感はあるかわりに、アレがブラブラして股のあたりにくっついて嫌だったんですよ。そうゆうこともありビキニです。
ありがとさんでした。

私の主人はビキニです。

前はトランクスでしたが、座っていることの方が多く、太ももというか脚の付け根というかが締め付けられて痛いとか言って、試しに履いたら気に入ったようです。でもやっぱりアレってアレが強調されてしまうので、元気になった状態のアレが、かなり強調されて何だか変な感じです。何だか喜んで、元気になったら「ほ~ら」とか言って、わざと見せるし…(まるで変態)。
ということで、きっかけは脚の付け根がラクだからビキニ派です。が、温泉に行く時とか、私の実家に行く時などは、トランクスにしてます。人前では恥ずかしいようです(意識しすぎだと思うんだけど)。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわです。
確かに。 アレが元気になるとかなり強調されますね。でも、元気になるときは勝負の時が七割くらいだと思いますのでよいとゆう事にしませんか。 わざと見せるのも自信があるからです。?たぶん・・  私も、よく温泉に行きますがご主人の気持ちもわかるような気がします。ビキニとゆうよりブリーフを履いている人が本当に少ないです。私は以外に人前でもビキニですけど。
ありがとさんでした。

こんにちは

ジ-ンズなどわりとスリムを好みますのでトランクスは 押さえ?が効かないので「大事な所」が偏ったりして 大変です ビキニとかを一時愛用しましたが 太股への端の食い込み感がいやで ニットトランクス(ボクサ-ブリ-フ?)も試しましたが 値段とフィット感がいまいちでした で行き着いたのが フィットネスなんかのスパッツで 薄くて適度なフィット感があり ジ-ンズの中で邪魔にならないし 値段も探せば安いのがあり 気に入ってます
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スパッツですか。 なるほど。履いたことはないですが、薄手のものだとウォータースポットなど目立つような気がするんですが? どうですか?
どうもでした。

こんばんは。

私の彼氏は20代後半ですが、トランクス派です。
以前、彼がビキニブリーフをはいていたことがあったんですが、あれって、そのー・・・。局部が強調されますよね?(それがいいのかな???)
どうしても私には目の毒で、やめてもらいました。
彼もトランクスに慣れてしまってるので、ブリーフは逆にきゅうくつな感じがして、好きではないとのこと。
現在彼がはいているトランクスは、股ぐりにポケットのようなものが付いてまして、収まり的には普通のトランクスよりもよく、ブリーフほどきゅうくつでもないので、気に入っているそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 私も、彼が履いているトランクスと同じようなパンツも履いたことかあります。普通のトランクスよりも確かに収まりはよいのですが、動いたときに、「収まったまま意外と揺れる」(うまく表現できないので彼に聞いてみてください。)感覚でフィット感がもう少しほしかったことを覚えています。
局部が強調されるのは私はあまり気にしていません。 妻は楽しいようですが。
それでは、またの機会に。