プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

A列の一番下のデータの次の行から
F列の一番下のデータの行まで削除したいのですが
Rows(" & Range("A1").End(xlDown).row+1 & ":" & Range("F1").End(xlDown).Row & ").Delete Shift:=xlUp
でうまくいきません
どうすればいいのですか?

A 回答 (2件)

Rows(Range("A1").End(xlDown).Row + 1 & ":" & Range("F1").End(xlDown).Row).Delete Shift:=xlUp

でどうでしょうか。
Rows()内の最初と最後の("&~&")が不用かと…。

ちなみにxlDownだと途中に空欄があった場合、最下行は取得できません。
xlUpを使ったほうがより確実だと思いますよ。

Aend = Cells(Rows.Count, 1).End(xlUp).Row + 1
Fend = Cells(Rows.Count, 6).End(xlUp).Row
If Aend <= Fend Then Rows(Aend & ":" & Fend).Delete Shift:=xlUp
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
できました
そんな単純なことだったんだ

Range("A1").End(xlDown).Offset(1).Range("A1:F1").EntireRow.Delete

では?
    • 0