アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までは普通にかかっていた固定電話が、
ヤフーのADSL工事後、BBに接続して2日目から、
ちなみに、1日目はフリーダイヤル以外は、掛けられましたが、
固定電話から電話が掛けられなくなりました。
固定電話への電話は、掛けれます。
大事な電話は家庭用電話にかかってくる為、とても困っています。

インターネットも度々故障してとても不便です。

環境は固定電話のモジュラーが1本 NTTのモデムにつないでいます。
それとと同じところから壁面のモジュラーが1本にインターネット用のモジュラーがあり、そこからヤフーのモデムに繋いでいるという状態です。

ヤフーを取り外しても、電話が繋がらなくなりました。
すみませんがどなたか教えていただけませんか?

A 回答 (2件)

> 固定電話のモジュラーが1本 NTTのモデムにつないでいます


> それとと同じところから壁面のモジュラーが1本にインターネット用のモジュラー
複雑な事になっていますね。
回線は1本ですよね?
そうであればモジュラージャックから直接Yahooのモデムに引き込んでください、電話はモデムに接続します。
それ以外はつけない事。
これでいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼のやり方がわからないため、遅くなって
すみません。
ご回答ありがとうございます。
おっしゃるとおり、電話は電話 ADSLモデムはモデム
でつなげて解決できました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/14 07:18

モデムなどの接続をもう一度、最初からやり直してみてください。


モデムのタイプ別に説明が次にあります。
順番も手順通りにおこなってみてください。
(各種モデムの接続方法)
https://ybb.softbank.jp/support/connect/adsl/mod …

それでもおかしい場合は、状況を話して、モデムの交換をお願いしてみてください。
https://ybb.softbank.jp/support/inquiry/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼のやり方がわからないため、遅くなって
すみません。
ご回答ありがとうございます。
モデム新しいの頂きました
接続しなおしてみます。
⇒現在は上手くいきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/14 07:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!