ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

ACCESSでフォーム上で入力をしています。
テキストボックスを移動するごとに半角英数になってしまい非常に不便です。

テーブルではIME入力モード:ひらがな、IME返還モード:一般としています。
テーブルのデザインビューの状態では指定している通りのひらがなで入力できるのが、フォームになると半角英数の状態です。
フォームのプロパティから何か設定を変更しなければいけないのでしょうか?
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

maigo-no-konekoさん


ACCESS2000では次の機能があります。
テーブルの項目定義のIMEの設定内容が引き継がれる仕様なのか
否か不明ですが、フォームの定義画面でテキスト項目やコンボボックス
など入力項目毎に指定します。
(ただし、シフトキーを押しながらマウスクリックすることで
複数選択できます)

1)テキストポックスのプロパティ画面を呼び出します。
2)その他 タブにIME関連の項目があります。
  IME入力モード保持 直前に入力した項目のIMEの入力設定
  状態を引き継ぐ場合は「はい」にします。直前の入力項目の
  設定によらない場合は「いいえ」にします。
  IME入力モード オンまたはひらがな等にします。
           ここでご希望の入力方法を選択します。
  IME変換モード 一般(人名や地名などを入力す場合は
  人名/地名)にします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

!!ありがとうございました!!できました!!
テーブルではなくフォームのプロパティで「その他」からの設定でそんな項目があるとは知りませんでした。
大変勉強になりました。

お礼日時:2008/02/28 13:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング