プロが教えるわが家の防犯対策術!

取引相手が嫌な相手だったとして、取引終了後、自分は「悪い」の評価を相手にして(しなくても)即その相手をブラックリストに入れたら、自分は相手から「悪い」の評価されないのでしょうか?
自分が「悪い」の評価を入れられたくない場合、その件ですでに取引をしている相手を即ブラックリストに入れるという事が果たして有効なのか?が疑問です。

A 回答 (3件)

出来ない

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
あれから何分?
早い!嬉しいです(#^.^#)

これで別の質問に回答にいけます。
ありがとうございました。

ブラックリストに入れたIDの人は、今後のあなたのオークションに

入札できなくなります。
したがって、現在の取引終了後にブラックリストに入れても
相手にはわかりません。
ただし、同時に別の商品を出品していて、まだオークション開催中の場合
その人が入札してくる可能性があり、そこで、自分がブラックに入れられていることがわかるので、評価がまだなら報復評価として『悪い』を入れてくる場合も
あるので気をつけてください。

この回答への補足

>評価がまだなら報復評価として『悪い』を入れてくる場合も
あるので気をつけてください。
これは、No.1のお礼欄の質問で「出来ない」の回答と同意と解釈してよろしいでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ブラックリストに入れた方は今後自分のオークションには入札出来ない事、相手には、入れたかどうかは相手が別の件で入札してこない限り分からないという事は承知しております。

私が聞きたい事はただ一点のみなのです。
No.1の方へのお礼欄に書かせて頂いた質問に対して一言のご回答を頂ければ幸いです。

元の質問文の書き方が悪かったのでしょう。すみません。

悪いという評価を入れられる覚悟は必要です。

しかし悪いが極僅かならば別に気にする必要は無いでしょう。
返答の欄にきちんと明確な、第三者にも明らかにわかる様な反論をしましょう。 -評価を怖がっているようじゃ駄目ですよ・・・・

この回答への補足

「出来る」「出来ないか」のお言葉での回答を頂ければ有難いです。
は、
「出来る」「出来ない」のお言葉での回答を頂ければ有難いです。
の間違いです。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

出来ましたら、以下の回答をお願い致します。
「今やっているその相手との取引についての評価で、相手から『悪い』と入れられる事をブラックリストにその相手を入れる事によって阻止出来るのか?」というタダ一点のみです。
「出来る」「出来ないか」のお言葉での回答を頂ければ有難いです。