アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は小学6年生の女子です。
最近胸が気になっているんですが、私はAの75なので友達は「まだしなくていいんじゃない?」
と言われます、私もそう思ったんですが自分では結構大きく感じるので本当に75?もっとあるんじゃ… などと考えてしまいます。
クラスでブラを着用していないのは私も含めて2人です。
まだはめてないので友達のブラの線を「何かでてるよ?」と言って触ってしまった事もあります。その時「皆してるよ?早くしたら?」と言われて気になっています。お母さんには言ってありますがサイズが合わなかったりしたら嫌なので買いには行っていません、それにサイズを測ったりするときが恥ずかしいです。

でもブラをしたほうが良いのでしょうか?教えてください。

A 回答 (3件)

大人の人が着けるふつうのブラジャーのサイズはA65からあるんですよ~。


だからA75だったら着けてもいいかもしれませんね。
無理に着けることもないと思うけど体育の時とかじゃまにならないかな?

最初は恥ずかしいけど、お店でサイズを測ったりする人はみ~んな着けてるんだし
それがお仕事なので全然気にしなくていいですよ。

スポーツブラはどうだか忘れちゃったけど(昔のことなので)
ちょっと大きいお店の下着売り場には試着室があるし
サイズが心配だったら試着してみるといいかもしれませんよ。
それだったら、誰かにサイズを測ってもらわなくてもOKなので
恥ずかしくないかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大人のでもA65からあるんですね。
勇気を出して大きいお店に行ってみます!

お礼日時:2008/02/28 19:12

あなたが私の娘だったら、迷わずブラ購入します♪



ブラを付けないと、走ると胸が揺れるし、乳首が洋服に擦れて痛むこともあるし、夏には若干、乳首の形が透けるとか・・・、自分の恥ずかしい思い出が蘇ります。(笑)

初めてブラを買ってもらう時と、生理になった時は、お母さんに言うのがとても恥ずかしかったです。
女の子の試練ですね。

かわいいブラを買ってもらってね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迷わず購入ですか?うちのお母さんそういう事鈍いですから;
かわいいの買ってもらおうかな♪

お礼日時:2008/02/28 19:13

あたしも小学校のときは悩んだことあるよ!


4年生から生理もあったし、ブラジャーは5年生のときからしてたかな。
最初は恥ずかしいって思ったこともあったけど、クラスでみんなもしているなら恥ずかしいことなんてないよ。
大人の人がしているようなのとは違って、スポーツブラならシャツみたいな感じで着れるし、お店で試着してみたら良いと思います。
それにも抵抗があるなら、お母さんにメジャーで計ってもらいましょ!
まだまだ成長する年齢だから、シャツの上から計ってもらって、それと同じくらいのスポーツブラを買ったらいいと思いますよ。
大人のブラジャーと違って、そんなにきっちりしたものじゃないので、多少の誤差があっても大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恥ずかしくないですよね、皆してるし・・・
お母さんに計ってもらおうかな♪

お礼日時:2008/02/28 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!