この前ファイルの検索をしようとして間違えて何も入れずに検索開始をしてしまいました。するとすべてのフォルダとファイルが表示され始めたのですが途中で止まってしまいました。そのときはやっぱり全部検索はできないんだと思っていましたが10000個までは検索できることを後日知りました。しかし私のパソコンでは途中までしか検索できないんです。必ずあるファイルも検索の順番の後の方におくと検索されません。あまり検索機能は使わないのであまり困っていませんが何となく気持ち悪いので簡単に直す方法があれば教えてください。

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (1件)

検索の方法としては、キーの入れ方として


1.該当するものだけ探す・・・「○○.exe」のように拡張子までの全て
2.同名のファイルを探す・「○○」のように、拡張子は除く
3.とにかく該当する文字が含まれるのを探す・・・「abc」
4.頭の文字が該当するものを探す・・「a*」(*はワイルドカードと呼ばれます)
頭の文字は、何文字でも可
5.後ろの文字が該当するものを探す・・「*a」後ろの文字は、何文字でも可
6.全部探す・・・「*.*」

だいたいこんな6方法です。
スペースでは検索しないことをお薦め致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。検索の方法はわかるんですが、検索の順番で後の方(どんな順番かわかりませんが)のフォルダ内以降が全く検索に引っかからないんです。絶対あるファイル名を入れてもc:\program files内では引っかかるのにc:\my documents内では検索すらしてくれません。これってフォーマットした方がいいのでしょうか?

お礼日時:2001/02/09 09:23

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ