格ゲーに少し興味をもち買ってみようかと思ってるんですが、今まで買った事がないので何を買えばいいか分かりません。自分でも知ってる勇名な「ストリートファイター、鉄拳、バーチャファイター」このあたりを買えば楽しめるでしょうか?自分的にはバーチャファイターが映像がキレイでいいな~とは思ってるんですが、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

PS2の3D対戦格闘だと
『バーチャファイター4エボリューション』
『鉄拳5』
『ソウルキャリバーIII』
『DEAD OR ALIVE 2 HARD・CORE』
といったところが鉄板かな、と思います。

バーチャファイターが気になる…とのことですが、『バーチャ4エボ』は映像だけでなく内容も充実してます。
私の場合、友人たちと対戦する機会はなかなか無かったのですが、1人用のモードだけでも十分楽しめました。
ゲームにおける細やかなテクニックや数々の空中コンボも、丁寧なチュートリアルがあるので初心者も安心。
ソフトそのものも、中古ならかなり格安で買えるでしょうし、オススメです。
    • 0

ハイパーストリートファイターII(の中のスパIIX)

http://www.capcom.co.jp/hyper_sf2/
ストリートファイターIII3rd
http://www.capcom.co.jp/sf3_3rd/

2D格闘でしたらこの2本がトップでしょう。操作も比較的楽です。(駆け引きは別ですが)
発売してから10年近いですが未だに遊ばれています。
毎年行う格闘ゲームの日本大会(闘劇といいます)でもこの2本は常連です。
上のハイパーはストIIがベースですのでちょっと古く感じるかもしれませんね。

3Dは分かりません(笑)
    • 0