アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までカーステの取り付けは自分でやってましたが、今回は難しそうなので、業者に頼もうと思ってます。 が、カーステを持ち込んで取り付けの手間のみでやってもらうにはどういったところに頼めばいいのでしょうか? 値段の話とか経験談歓迎します。

A 回答 (3件)

量販店でやってる取り付けサービスとかでしょうか。

であれば、通常料金の2倍とか、あるいは1時間いくらでやってくれます。
 オートバックスだと……8000円だかでしたっけ。(未確認)
    • 0

電装屋さんがいいと思います。

ディーラーなどの下請けをしているところも多々あり、技術的にA.B.やY.H.よりも確実だと思います。
最初は入りにくいイメージがあるかもしれませんが、きちんと説明してくれるところもあるはずなので(知っている所以外の情報はありませんが)電話帳で調べて相談してみると良いと思います。その感触で決めればよいでしょう。
値段的にもカーショップ等とそんなに違わないと思います。私の知ってるところでは8000~15000円位だったと思います。
    • 0

車種によっては結構いい加減な値段を言ってくる業者もいますよ。

私の車では無いのですが、BMWで2万5000円とか言われました。(オート○ェーブというカー用品店)同じ店でホンダ車の場合は6000円でした。
↑この店は持ち込みの場合は1.5倍の工賃を取ります。
あとスーパーオート○ックスという店では持ち込みでも工賃は変わらなかったと思います。値段は聞いてませんが・・・。
    • 0