ごみ箱を空にしているのに、アイコンにはごみが
入っているごみ箱になっています。。。
削除されていないのでしょうか?
よろいしくお願いします。

A 回答 (2件)

OSが書いていないので、Winと決めつけて書きます。

Macでは通用しないと思うので、あしからず。

「ごみ箱・空」のアイコンが、何かの拍子で「ごみ箱・入」
のアイコンになっているのかも知れません。
確認はデスクトップ上で右クリック、プロパティ、効果タブ
で確認してみて下さい。

その他の原因としては、表示がおかしくなっただけかも知れません。
デスクトップ上で右クリック→「最新の情報に更新」を試してみて下さい。
それでもダメだったら、適当にテキストファイルなどを作り、
それをごみ箱へ。そしてごみ箱を空にしてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

他のファイルをごみ箱に入れて削除してみたら
うまくいきました。
どうもありがとうございました!!

再度、ごみ箱を開いても中は空なのですか?

だとすれば何らかの操作でごみ箱が空の時のアイコンが変わってしまったのでしょう。
画面のプロパティの効果タブをクリックして確認してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
他のファイルを削除してみて、もう一度空にしたら
もとにもどりました!