アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は中1の男なんですが
おススメのマニアックな漫画教えて欲しいです。

最近、自分がハマっている漫画は
『ナンバー吾』
『BECK』
『君と僕』
などです。
結構マニアックな漫画を教えていただければ、ありがたいです!
よろしくおねがいします

A 回答 (7件)

「ピースメイカー」


ARMSを書いていた皆川亮二の新作で、まだ1巻しかでてないマニアックなものだと思います。伝説の射的の天才の息子が、自分の兄を探す旅にでてる話です。
「死がふたりをわかつまで」
近未来の話ですね。剣の腕がたつ盲目の主人公が「死がふたりをわかつまで」少女を守る話です。
「嘘喰い」
これはかなりハマりました。ライアーゲームが流行ってますが、個人的にはこっちのほうが面白い。天才の賭博師が最大の賭博組織を相手取ってスケールの大きいかけをくりひろげます。
「ボンボン坂高校演劇部」
昔のものですがかなり面白い。美形なのに変態演劇部部長に慕われたためにホモのレッテルを張られてモテません。ギャグ色強いです。
「アウターゾーン」
これも古い。ミザリーという女性が「笑うセ-ルスマン」のごとくでてきます。妖怪というか、悪魔というか、不思議な存在が一般人を苦しめる話。バッドエンドもありハッピーエンドもあり。
    • good
    • 0

もう題名からして



「ウルトラ マニアック」
とか・・・・・

すいません、少女ですね^^;



確かにマニアックですけど・・・・・
    • good
    • 0

ファイブスター物語 永野護 に一票



何を持ってマニアックな漫画というかはよくわかりませんが…
漫画、内容、ジャンルなんかマニアックなのは間違いないし面白いです

浅田弘之 「蓮華」 あまり売れなかったみたいだけどコアなファンがいる意味ではマニアックです。私は好きです
    • good
    • 0

ねじ式


ファイブスター物語
AKIRA
    • good
    • 0

「魔法使い黒姫」


黒姫は、魔法ではなく魔砲を使う絶世の美魔女。
時は神族の力を争った戦乱時代。
戦争の悲しみを終わらせるために、黒姫は「最凶の悪役」を自ら買って出た。神に喧嘩を売り、敗北した黒姫は、呪いを掛けられて子供の姿になってしまう。
呪いを解くために、少年ゼロとの「真実の愛」を求める旅が始まる。
人間、神、精霊、死神・・・真実の愛とはなにか?を問いかける。
「白姫」が黒姫をかばって死んでしまうところなど、泣けます。

「スパイラル~推理の絆~」
これは断じて、探偵ものではありません!!!
最初は推理系統の漫画を思わせるが、後半は、「ブレードチルドレン」と呼ばれる、超人的な知力と体力を持つ少年少女たちの、高度な論理バトル、心理的葛藤を描くものとなっている。
私が一番泣いた作品。
主人公歩(あゆむ)の下に現れる「ブレードチルドレン」達。
彼らの語る、最悪の未来とは?
歩の存在意義とは?
謎のヒロイン、結崎ひよのの、真の正体とは?
定められた運命のループを、歩はスパイラルに変えることはできるのか?

「ヒカルの碁」
サイが役目を終えるときが泣けた。
(命が連綿と続いていくことの意味を、美しい日本語で表現した台詞にも注目)

「密・リターンズ」
一度死んだ男が、蘇りヒロインと再び恋をする。
しかしそのヒロインは、世界を滅ぼす存在の片割れで・・・
最後、悪をも受け入れて抱きしめる主人公の愛に感動。


「烈火の炎」
不老不死を望む狂人、森光蘭から、ヒロイン佐古下を守るため、烈火率いる火影忍軍の戦いを描く。
少年たちの葛藤や迷い。そして強く前進していく姿が勇ましい。
最終話、佐古下唯一の戦闘シーン(命を癒す炎)は感動。
(泣けはしないかも)

「脳噛ネウロ」
作者のセンスが光る作品。
ギャクもりだくさんで、はまる人ははまる。
しかも時々泣ける。
心理描写とか、それぞれの矜持とか、深い。
電人HALが、満たされてデリートしていくとき・・・泣けた。
    • good
    • 0

中1ですか・・・



『もっけ』熊倉隆敏 (著)
 妖怪が見えてしまう姉と憑かれ易い妹。人と共存する妖怪達を感じながら暮らす
 姉妹の心の成長を描いた、ちょっといい物語です。
 http://www.amazon.co.jp/dp/4063142973

『ガウガウわー太』梅川和実 (著)
 訳ありの動物病院の一人息子が、様々な動物や飼い主の女の子達と繰り広げる
 動物系のラブコメ漫画です。
 http://www.amazon.co.jp/dp/4758060134
    • good
    • 0

「9番目のムサシ」高橋美由紀 全21巻


「はみだしっ子」三原順 文庫全6巻
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!