プロが教えるわが家の防犯対策術!

初歩的な質問で大変恐縮ですが、
この度、自宅の回線をADSL⇒Bフレッツに変更する予定でおり、
同時に自分の好きなドメインを取得したいと考えております。
※ドメイン取得の目的は、メールアドレスをプロバイダに縛られることなく、今後利用していきたいためであり、個人的にサーバ公開等の予定はありません。

そこで、ASAHIネットやインターリンク等が比較的安価で良いのかな、と考えているのですが、どうもインターネット接続サービスとドメイン取得が連動したサービスなのかどうか、よく分からないのです。

同時に利用できるサービスであれば一番良いのですが、ドメイン取得とインターネット接続が別々の契約であるのか、調べてもなかなか仕組みが理解できず、該当するサービス等御座ましたら、アドバイスをお願い致します。

A 回答 (2件)

>私のようにWeb公開等の予定がなく、独自ドメインでのメール利用だけが目的だとしても、MLサーバを立ち上げない限りはレンタルサーバを利用しなくては使えないんですよね?


自前で用意するか、レンタルするかどちらかですね。

否定的な意見で申し訳ないですが、ドメインにこだわるより、無料のWebメールを利用した方がよいのでは?
プロバイダは関係ないし、サーバも不要、おまけにタダだし。
    • good
    • 0

>ASAHIネットやインターリンク


どちらもプロバイダ契約が必要ですね。

参考
http://www.domain-easy-study.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡が遅れました。
ご回答頂き、有難う御座います。
あれからいろいろと調べていまして、上記2サービスとバリュードメインも検討している段階です。
一つ確認なのですが、私のようにWeb公開等の予定がなく、独自ドメインでのメール利用だけが目的だとしても、MLサーバを立ち上げない限りはレンタルサーバを利用しなくては使えないんですよね?
またまた初歩的ですいません。。

また、上記のような利用目的で現在サービスを受けていらっしゃる方で、お勧めのサービス構成等(サポート関係や料金的に)ありましたら、教えて頂けると嬉しいです。

よろしくお願い致します。

お礼日時:2008/03/04 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!