プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここでもいくつか検索してみたのですが、最新情報もあるかもしれないと思い質問しました。
3月の15日に東京ディズニーシーに行く予定なのですが、服装的には、もう春物がいいのでしょうかね?コートはなし??
今住んでいるところと東京は違うので、どうなのかなぁ。と思いまして…。この時期辺りに行ったことのある方・この付近に住んでいらっしゃる方教えてください。
また、次の日には観光をしたいと思っています。ちなみに、私は大学生で母と一緒です。東京と行っても「渋谷」「お台場」「池袋」とか名前は聞いたことあるのですが、どういった場所なのか全く予想がつきません…。おすすめの場所があれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

そろそろ 暖かくなる季節ですが、春物では ちょいときついです

海に近いですし 風があると まだ 寒いです
昼はどうにか耐えても夜はちょっときついですよ
コートはあったほうがよいですよ

観光ですか 浅草なんかはどうですか?
それか はとバスツアーで東京見物ってのもありますよ
調べてみると色々面白いところですよ
ではでは
    • 0

んー春物じゃ全然寒いと思いますよ~・・・。

ディズニーは海の近くなので寒いです。
東京といえども夜はそれなりに寒いですし、それなりに準備をした方がいいと思います。

観光でしたら、買い物だったら新宿などが良いと思います。しかし
銀座や渋谷、代官山など、やはり色々ありますので迷うでしょう・・。
ゆっくり観光したいのでしたら、浅草、柴又、東京タワー等はいいと思います。
東京在住として、参考までにどうぞb
    • 0

あと2週間ありますが、まだコート着てますね。

春物+コート1枚ってとこでいいんじゃないでしょうか。
ANo1さんの指摘通り、確かに風が強いことが多く風対策は必須です。このところ毎日強風です。いちばん上は風を通さないものを。
また風が強いと屋外の水上ショー、花火や一部のアトラクションが中止になってしまうことがあるので、状況によっては東京観光と日程を入替えた方がいいかもしれません。
去年、自分が3月10日に行ったときは風が強くてレジェンドオブミシカと夜の花火が中止、トランジットスチーマーライン、エレクトリックレールウエイ、ベネチアンゴンドラが休止していました。

おすすめの場所というのは何をしたいのでしょうか。
買うのか見るのか遊ぶのか食べるのかによってアドバイスは異なると思います。
    • 0