人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

また実際にいる好きな同性の友人ってどんな人ですか?
差し支えなければ、具体的エピソードなども。

A 回答 (6件)

友達になりたいと思うのは2種。

・私の事を理解しようとするがまったく理解できない人
この人に私を理解して欲しいのではありません。
「お前はこれこれこうだから、ここがダメなんだ」と、
私のすべてにおいて、一徹に批判してくれる人の事です。

・私の事を理解しようとしていないのに理解できる人
説明しなくても解釈していただけると思いますので省きます。

実際にいる「いい友達」は、
上のどちらでもない、言わば中間のような人です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
後者は友達になりたいって思いますが、前者は嫌ですね。
批判されることは嫌いなんですよ。(^^;)
人に批判されるとその期待どおりの人間になってしまいそうです。
実際そうだし。

ほったらかしにしといても大丈夫な人。

個人行動が好きなので。
でもコンサートとかは一緒に行くんだよ。
    • 0
この回答へのお礼

個人行動ができる人はかなり大人だと思います。

自分の考えをしっかり持っていて、一人で行動できる

馬が合うからよく一緒にいるけど、依存はお互いにしない
そういう人が私は好きです。

小さい頃「一生絶対友達でいようね」「私たち親友だからね」
みたいなことをよく言い合う友人もいましたが
そういう友人とは学校が変わると付き合うことがなくなってしまいました。

私の場合、あまりガッチリ「私たち友達だよ」と意識し合っていないような友人の方が
長く付き合っているように感じるので、気楽に声を掛け合えて
ちょっとした時に一緒にいてくれるぐらいの友人が
丁度いいように感じます。
    • 0
この回答へのお礼

ひとりで行動できる人は尊敬できますね。
「一生友達でいようね」とは重い言葉ですね。(^^;)

好きな友人…ですか。

少しニュアンスが違うけど、気の合う友達ならたくさんいます。
まず趣味があう事です。
一緒に遊びに行く時にお互い行きたいところじゃないと、どちらかが無理してつき合うんじゃ続きません。
見たい、行きたい、食べたい、という趣味が合ってる友人とはすごく仲良しです。
そしてセンスがよくて(服装とは限りません)真似したいな、と思う部分をもってる。
親しき仲にも礼儀あり、を心得てる。約束を破ったりウソをついたりしないこと。お金にもクリーンなこと。
「絶対一生友達でいようね」なんて小学生みたいな事は口が裂けても言いませんが、きっとずっとこうしてつき合ってるだろうなあ…と思います。
    • 0
この回答へのお礼

遊びに行っても趣味が違えばその時点で別行動、食事とか好みが一緒ならその時点で一緒にっていう臨機応変な付き合いっていいですね。

金銭感覚が同じ感じの人。

異性の好みのタイプがかぶらない人。
 精神を病んでない人。 食事の好みが合う人。 コミュニケーション能力が発達してる人。 物怖じしない人。

• 0
この回答へのお礼

異性の好みがかぶらない人って何故か気が合うって人多いですね。

♂です。

友達が輩っぽいです。なんで彼と仲が良いの?と良く言われます。が、本当は彼は優しいのです。もちろん仕事では厳しいし、風貌が強面なので皆が彼が怒るとビビります。私は怖くも何ともないのですが。
私はどちらかというと彼とは正反対の性格と風貌なので一見して合わないようですが、仕事に関する考え方が同じなのです。ですから、気持ちよく仕事が出来る上に、飲みにいっても楽しい間柄です。

新しく友達が出来るなら趣味の世界の友達ですね。
    • 0
この回答へのお礼

その方は魅力的な方ですね。