18年くらい前の作品で、主人公の女の子が新体操をやっていたことしか覚えていません。
もしかしたら再放送でもっと前の作品なのかもしれませんが、
他に何も記憶に残ってないんです。
ちなみに私は幼稚園児で、よくマネをして狭い部屋でリボンを振り回していました。
何も手がかりがないんですけど、心当たりのある方いらっしゃいませんか?

A 回答 (4件)

「みゆき」か「光の伝説」ですね。

視聴率も高く再放送も多くて、見られた可能性が高いのはみゆきの方です。
ただ、新体操のシーンは少ないです。
光の伝説だと、新体操のシーンは多いのですが。
    • 0
この回答へのお礼

「光の伝説」ですか? 検索してみます。
他にも覚えていることがあればいいんですが、
覚えているのは新体操のリボンのシーンのみなので。
どうしても忘れられないものなんですが。
ありがとうございます!

こんにちは。

1986年頃に「光の伝説」っていう新体操物のアニメがありましたけど…18年前だとちょっと違うかな??
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。でも確かに時期はちょっとずれますね。
一応確認してみます。
ありがとうございました!

主人公の女の子が新体操・・で思い出したのは

「光の伝説」著者 麻生いずみ です。週刊マーガレットで連載していて、アニメにもなりました。
残念ながら、画像は発見できませんでしたが、検索すればでてくるかも?

主人公ではないけど、有名なのは「タッチ」あだち充ですかね?
 南ちゃんが新体操やってましたが・・(「みゆき」と同じ作者さんです)
    • 0
この回答へのお礼

たしかに「タッチ」でもやってましたね。
でも一応「タッチ」は頭の中に辛うじて残っているので、多分違うと思います。でも幼稚園児の記憶ですからね (^^;
ありがとうございました!

”みゆき”じゃないですか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
検索してもヒットするのはありませんでしたが、
作品名が分かっただけでも嬉しいです。