18年くらい前の作品で、主人公の女の子が新体操をやっていたことしか覚えていません。
もしかしたら再放送でもっと前の作品なのかもしれませんが、
他に何も記憶に残ってないんです。
ちなみに私は幼稚園児で、よくマネをして狭い部屋でリボンを振り回していました。
何も手がかりがないんですけど、心当たりのある方いらっしゃいませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

「みゆき」か「光の伝説」ですね。


視聴率も高く再放送も多くて、見られた可能性が高いのはみゆきの方です。
ただ、新体操のシーンは少ないです。
光の伝説だと、新体操のシーンは多いのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「光の伝説」ですか? 検索してみます。
他にも覚えていることがあればいいんですが、
覚えているのは新体操のリボンのシーンのみなので。
どうしても忘れられないものなんですが。
ありがとうございます!

お礼日時:2002/10/16 10:53

こんにちは。


1986年頃に「光の伝説」っていう新体操物のアニメがありましたけど…18年前だとちょっと違うかな??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。でも確かに時期はちょっとずれますね。
一応確認してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/10/16 10:45

主人公の女の子が新体操・・で思い出したのは


「光の伝説」著者 麻生いずみ です。週刊マーガレットで連載していて、アニメにもなりました。
残念ながら、画像は発見できませんでしたが、検索すればでてくるかも?
 
 主人公ではないけど、有名なのは「タッチ」あだち充ですかね?
 南ちゃんが新体操やってましたが・・(「みゆき」と同じ作者さんです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに「タッチ」でもやってましたね。
でも一応「タッチ」は頭の中に辛うじて残っているので、多分違うと思います。でも幼稚園児の記憶ですからね (^^;
ありがとうございました!

お礼日時:2002/10/16 10:48

”みゆき”じゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
検索してもヒットするのはありませんでしたが、
作品名が分かっただけでも嬉しいです。

お礼日時:2002/10/16 08:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新体操のレオタードや、競泳水着について

女性にとって、こういったピチっとした格好はエロく感じますか? こういった格好をしているときに視線を感じると恥ずかしくて興奮しますか?

Aベストアンサー

興奮はしませんが恥ずかしい時があります。
体育祭で部活対抗のリレーがありましたが、競技用水着でみんなの前に並んだり走ったりするのは、すごく恥ずかしかったので、ゴーグルをして走りました。
水泳部の男子部員でブーメランタイプをはいている奴がいて、グランドで見ると変質者に近かったです。
やっぱりみんなが同じ格好をしていればですが、自分だけとか場違いな場合は、超恥ずかしいです。
興奮はしません。
例えば、好きな人とその格好で狭い部屋に二人きり、とかなら、ドキドキなんでしょうけど。
でも、競技着は神聖なものですから、よこしまな考えは御法度!ダメですよ。

Q名探偵コナンの主人公設定について 主人公の設定についてなんですが、 主人公は新一の姿でも、コナンの

名探偵コナンの主人公設定について

主人公の設定についてなんですが、
主人公は新一の姿でも、コナンの姿でもモテるじゃないですか、コナンの姿では欠点が少なく何でもできる身体能力、新一の姿でも、コナンの姿のときの身体能力は劣るけど、スカウトされるほどサッカー上手いんだし、身体能力は良い方だと思う。それに物凄く頭良い。

この設定はコナンの始まるずっと前から連載されていたまじっく快斗から流用されているんじゃないかと思うのですが、違うのでしょうか?
まじっく快斗と名探偵コナンの主人公は
世界観の中で共通点ばかり目立つのです。
①2つの顔を持ち、イケメン設定で
モテる
(どちらの姿でも、モテる。
ハーレム状態)
②ラブレターやバレンタインチョコを
たくさん貰う
(描写されていないのでコナンの姿の
方はわからないが、新一時代では貰
ってたね。快斗はキッド姿でも、 貰っ
てたね。)
③間違えられるほど顔がそっくりです。
(読者から見たら、そうでもない。
似てない。でも、世界観の中では
変装しなくても似てるらしいですね。)
④両親が世界的に有名
⑤お金持ち
⑥能力が凄いし、頭がとても良い。
(語学堪能、身体能力が良いなど)
⑦ライバルもしくは親友とは同じよう
な環境
等々様々あります。

もしかして、裏設定とかあるのでしょうか?
親族関係とか・・・

指摘していただいてかまわないので教えて下さい。

名探偵コナンの主人公設定について

主人公の設定についてなんですが、
主人公は新一の姿でも、コナンの姿でもモテるじゃないですか、コナンの姿では欠点が少なく何でもできる身体能力、新一の姿でも、コナンの姿のときの身体能力は劣るけど、スカウトされるほどサッカー上手いんだし、身体能力は良い方だと思う。それに物凄く頭良い。

この設定はコナンの始まるずっと前から連載されていたまじっく快斗から流用されているんじゃないかと思うのですが、違うのでしょうか?
まじっく快斗と名探偵コナンの主人公...続きを読む

Aベストアンサー

青山剛昌のマンガはマジック快斗。

名探偵コナンは、青山剛昌が原案なだけ。
話はいろんなミステリー作家など様々。
作画もその時代の青山剛昌のアシスタント。

また、テレビシリーズと漫画では登場人物も若干違います。

基本的にどんな作品でもモテない主人公というは、私がモテないのは、どう考えてもお前らが悪い!くらいのものです。

Q子供の新体操ウェア

子供の新体操ウェアと言えばレオタードですが
冬場寒い時はどのような格好で練習するのでしょうか?私が高校時代の部活で新体操をしていた時は
冬場ナイロンのオーバーオール(サロペットと読んでいた)を着ていました。チャコットのHPで大人用はありましたが子供用はないようです。バレエでもレッスン時に着てるのを見た事もあります。そのような練習着はどこのメーカー、もしくはショップで扱っているのか御存知の方いらっしゃいませんか?

その他新体操のレオタード以外のウェアを扱ってるネットショップなどがありましたら教えてください

Aベストアンサー

こんばんは

いくつか
http://www.littlerina.com/

http://www.eonet.ne.jp/~jhniemi/little.htm

http://runrina.hp.infoseek.co.jp/Saleoutletpage.html

http://akwp.vis.ne.jp/

http://www.tsubaki-fs.com/item/jacket/index.html

Q男主人公に兄弟がいる作品を教えて下さい!

血の繋がった兄弟から腹違い兄弟など、父親は違うけど、母親は
一緒の兄弟でもいいです。
ゲーム・アニメ・漫画でお願いします!

Aベストアンサー

タイトルだけで失礼します。


輪るピングドラム

さよなら絶望先生

鋼の錬金術師

MAJOR メジャー

コードギアス 反逆のルルーシュ

もやしもん

銀の匙

ハヤテのごとく!

結界師

破邪巨星Gダンガイオー

タッチ

TRIGUN

爆走兄弟レッツ&ゴー!!

爆走兄弟レッツ&ゴー!! MAX

赤ちゃんと僕

こちら葛飾区亀有公園前派出所

機動武闘伝Gガンダム

疾風!アイアンリーガー

宇宙の騎士テッカマンブレード

ドラゴンボール

シャーマンキング

犬夜叉

マジンガーZ

ハヤテのごとく!

六神合体ゴットマーズ

青の祓魔師

最上の命医


今思いついた作品です。

質問者さんの参考になれば幸いです。

Q男子新体操部のある高校を教えてください

息子が、現在中学校で新体操をしています。

しかし、近くにあった地元の高校の新体操部が部員がとぎれたとかでなくなったらしいのです。
勉強は苦手だけれど、新体操は好きで、地元の高校で新体操を続けたいと思っていたようなので、高校で新体操が出来ないのなら、進学そのものをしなくていいと思っているようです。

そこで、県外でも好きな新体操が続けらる高校があれば応援してやりたいと思っています。

男子新体操部のある学校、県外からの受け入れの有無、また、その高校にはいるための条件、学力的なこと、新体操のレベル的なことも教えていただけるとうれしいです。

Aベストアンサー

全然お力にはなれないかもしれないですが・・あたしも男子新体操が大好きで応援しています。あたしがわかるのはその学校の新体操のレベルがどんななのかぐらいなんですけど・・参考になったらうれしいです。また,これらの学校は以前『笑ってコラえて』で取材されていた学校などです。
◎青森山田高校(青森県)・・3月に行われた三重の全国選抜で優勝した学校です。県外から新体操をするために通っている方もいらっしゃるみたいですよ。

◎盛岡市立高校(岩手県)・・同じく全国選抜で3位の学校です。

◎神崎清明高校(佐賀県)・・こちらは4位でした。組み体操に力を入れていると言ってましたよ。

◎前橋工業高校(群馬県)・・テレビでは取材されてませんでしたけど,全国選抜では強豪校を抑えて2位でした。

◎清風高校(大阪府)・・体操部でも有名ですが,新体操も強いです。体操部と練習場所が一緒なので練習設備ははっきりいって悪いようです。それでも同大会では堂々の5位という成績を残しました。また進学率もよいらしく勉強にも力を入れているそうです。

◎北海道恵庭南高校(北海道)・・テレビであまり取材されていなかったのでよくわかりません↓↓でも大会では6位だったので,実力は確かなようです。

◎小林工業高校(宮崎県)・・こちらもあまりテレビには出ていなかったのでわからないです↓大会では7位でした。

◎埼玉栄高校(埼玉県)・・ここは昨年行われたさいたま国体で優勝,また全国選抜では8位と惜しい結果でしたが,実力は確かな学校です。またスポーツにかなり力を入れているので設備もよいです。とても大規模な学校ですね。

・・・・とまぁあたしがわかるのはここらへんの学校です。とりあえず全国選抜大会で入賞した学校を少し挙げてみました。それぞれ,新体操のレベルはかなり高いといってもいいでしょう。またこれはあたしの個人的な意見なので,,,その辺はよろしくお願いします。機会があったらそれぞれの学校を調べてみるといいですよ!!埼玉栄なんかは新体操部のHPもぁります。
息子サン,ぜひ新体操がんばってくださいね。応援してます。

全然お力にはなれないかもしれないですが・・あたしも男子新体操が大好きで応援しています。あたしがわかるのはその学校の新体操のレベルがどんななのかぐらいなんですけど・・参考になったらうれしいです。また,これらの学校は以前『笑ってコラえて』で取材されていた学校などです。
◎青森山田高校(青森県)・・3月に行われた三重の全国選抜で優勝した学校です。県外から新体操をするために通っている方もいらっしゃるみたいですよ。

◎盛岡市立高校(岩手県)・・同じく全国選抜で3位の学校です。

◎神崎清...続きを読む

Qガンダムの主人公で主人公とガンダムの関係で

ガンダムの主人公で主人公とガンダムの関係で
ヒイロやシンに代表されるのような一話の段階でマイガンダム(正確には所属組織の物でですが)持っているタイプとキラやガロード代表されるスタート時は所有してなく最初の数話の中でガンダンをゲットするタイプどっちがすきですか?キャラ個人ではなくタイプかくる あとストリーてきなもの

自分は前者をわりと好みます

Aベストアンサー

最初から持ってる方が好きです。

OOの刹那のように自分のガンダムをこよなく愛してる感じの方が
戦いの前後のストーリーに味が出るからです。

Q新体操をやってみたい。

こんにちは。
私は中2なんですが、新体操をやりたいんです。
私が新体操をやりたいと思うようになったのは、
小5のころ近くの総合体育館で
たまたま新体操の大会をやっていたんです。、
なんて綺麗なんだろうと思ってすごく興味が出てきました。
そして新体操のことを調べたりしている内に
絶対やりたいって思うようになったんです。
だけど新体操の選手はほとんど小さい頃からやっている人が
多くて、私もやっておけばよかったって後悔しています。
私と同じぐらいの年で新体操を練習している人を見ると
うらやましくて仕方ないです。(特にリボンを回している所)
それで、高校は新体操部のある所に入ろうと思うんですが
私は体もかたいし運動神経も最悪です。
だけどやらないと絶対後悔すると思うんです。
こんな私でも新体操をすることができるんでしょうか?
また高校生から始めた人は近くにいたりしますか?
悩んでいるのでアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

私は以前、新体操をやっていました。
私が本格的に始めたのは、あなたと同じ
中2の時でした。
本格的に始める前は小4のころから、
体操クラブみたいなところで
色々なダンスを習ってました。
だけどそのころから私の体はとてもかたくて、
開脚なんて全然できなかったんだけど、
毎日毎日柔軟を続けていたら
本当に柔らかくなりましたよ!
確かに新体操をしている人は
小さいころから続けている人が多いけど、
私の周りには中学生から始めた人や、
高校生になってから始めた人もいました。
あなたはやらないと後悔すると思っているくらい
新体操に興味を持っているから、
今から始めても全然遅くないよ!
あとはあなたの努力次第だと思う。
まだ中2なんだし今がチャンスだと思うから、
近くの新体操クラブを見に行ったりして、
是非挑戦してみてください。
絶対楽しいよ!

Q違う作品のキャラクターが出てくる作品

昔のアニメって違う作品のキャラクター(ロボットも可)が、よくエキストラとかで登場してましたよね。
似ているだけでもいいので、知っているの教えてください。

Aベストアンサー

90年代に放送されていたサンライズの「勇者シリーズ」はスポンサーであるタカラの関係から、以前の「トランスフォーマー」路線のロボットキャラのリカラー版、マイナーチェンジ型が過半数は敵メカとして多数登場していました。

伝説の勇者ダ・ガーン~レッドガイスト(デスザラス)

勇者特急マイトガイン~轟龍(ダイアトラス)

黄金勇者ゴルドラン~ザゾリガン(メガザラック)

などの敵メカなどはトランスフォーマーの各シリーズのリーダー格のリカラーでかなり露骨なデザインでした(轟龍-ダイアトラスはサイバトロン6代目総司令官)。もっともアニメ劇中ではトランスフォーマーの時より、かなりディフォルメはされてはいましたが。



そのほかバンダイのスポンサーによる86年作品「マシンロボ クロノスの大逆襲」で登場した敵ギャンドラーの主力空母バリガールXは東映戦隊シリーズの「太陽戦隊サンバルカン」の巨大空母ジャガーバルカンにリカラーと大袈裟な装飾を加えたものの、シルエットは大して変わっていないというケースもありました。
ほかマシンロボ側の、タフトレーラー、プロトラックレーサーは「超新星フラッシュマン」の2号機メカ「フラッシュタイタン」のタイタンボーイ部分のマイナーチェンジ版です(この双方は兄弟ロボという設定でしたが)。
尚、この作品には色違いなZガンダムがヤラレ役で一瞬登場するシーンがありました。

これらはバンダイから発売されていた変形ロボット玩具だからなのでしょう。

参考URL:http://home3.highway.ne.jp/nenriki/labo/study4.html

90年代に放送されていたサンライズの「勇者シリーズ」はスポンサーであるタカラの関係から、以前の「トランスフォーマー」路線のロボットキャラのリカラー版、マイナーチェンジ型が過半数は敵メカとして多数登場していました。

伝説の勇者ダ・ガーン~レッドガイスト(デスザラス)

勇者特急マイトガイン~轟龍(ダイアトラス)

黄金勇者ゴルドラン~ザゾリガン(メガザラック)

などの敵メカなどはトランスフォーマーの各シリーズのリーダー格のリカラーでかなり露骨なデザインでした(轟龍-ダイ...続きを読む

Q新体操の歴史

現在、卒論のテーマで新体操をあつかっています。
そこで、「新体操はいつ・どこで発生したのか?」「日本に新体操が広まったのはいつで、何で日本に新体操が入ってきたのか」を調べています。
ネットでもいろいろ検索したのですが、歴史について分かっても上のことについてが分かりません。
どなたかご存知の方、またはこのサイトを見ればいいというのがあれば、どうか教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

新体操の起源である"Modern Gymnastics"は、1920年代のドイツに始まりますが、現在のようなかたちになったのは主に第二次世界大戦後のこと。
1977年以降"Rhythmic Sports Gymnastics"とされていたので「RSG」と略すことが多いですが、 1998年より"Rhythmic Gymnastics"となっています。
ロープ・フープ・ボール・クラブ・リボンの5種類の手具がありますが、個人はその年に国際体操連盟が定める4つの手具、団体は残り1つの手具&他の手具の組み合わせで演技する、ということになっています。
世界選手権は1963年のブダペスト大会が最初。
オリンピックでは、1984年のロサンゼルス大会より正式種目となっています。

Q作品のタイトルがわかりません(多分WOWOWの作品です)

 数ヶ月前、ふと思い出したアニメのワンシーンがあるのですが、ワンシーズン考えてもタイトルが出てきません。

 具体的な内容ですが、

・数年前の作品です。(最低でも3年は前です。ビッグオーと近い時期にやっていた気もしますが、これは自信ないです)

・恐らくWOWOWです。BSしか契約していないので、ノンスクランブル放送です。英語で『この番組は~でお送りします』みたいなのがありました。

・この番組の前の番組は、世界の天気予報でした


【ここから内容】

・ヒロインが戦艦みたいな乗り物の船長(?)で、『エンゼル・シュート』とかいう決めセリフと共にビームぶっ放します。

・↑の主人公の名前は、中国語でした。多分3文字です。(●●メイとか、●●リンとかいう名前だったと思います)

・ヒロインが怪物に変身します(で、相手役の男が抱きしめてなだめて人間に戻りました。男は傷だらけです)

・第一話(くらい)のラストで、ヒロインの墓(まだ生きてるのに)が出てきます。(↑の男が発見します)


・最終話で、ヒロインが白のワンピース(+白い帽子/だったはず)を着て、自転車で走ります。(セリフは、『やっと見つけたんだ!●●●を……!』だったと思います)


 作品名がわからなくても、WOWOWで放送されたアニメ一覧表のようなものがあれば、それでも構いません。そこから自力で調べるのでリンクの掲載などをお願いします。

 数ヶ月前、ふと思い出したアニメのワンシーンがあるのですが、ワンシーズン考えてもタイトルが出てきません。

 具体的な内容ですが、

・数年前の作品です。(最低でも3年は前です。ビッグオーと近い時期にやっていた気もしますが、これは自信ないです)

・恐らくWOWOWです。BSしか契約していないので、ノンスクランブル放送です。英語で『この番組は~でお送りします』みたいなのがありました。

・この番組の前の番組は、世界の天気予報でした


【ここから内容】

・ヒロインが戦艦...続きを読む

Aベストアンサー

たぶん「星方天使エンジェルリンクス」だとおもいます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/星方天使エンジェルリンクス

公式ページ
http://www.sunrise-inc.co.jp/seihou/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報