アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして
先日、こんなエレキギターを買いました。
ブランド・・・Tokai
モデル名・・・ALS42Q
価格・・・約35000円

基本的に音を重視して買ったのですが、家で弾いているときに“MADE IN CHINA”と書いてあるのを発見したり、ピックガードのPU側の断面がガタガタだったり。。。ちょっと不安になりました。
これから、長く使っていこうと思っているのですが、大丈夫でしょうか?
ちなみに、エレキを買ったのは初めてでした。

A 回答 (1件)

音を重視して買ったのであればそれで良いと思いますよ。



やはり楽器の値段と質はそれ相応の関係があるといえますが、「質」といってもあくまでも「良い音を出すポテンシャルがある」ということだけで、高い楽器だから必ずしも誰でも良い音が出せるというわけではないと思います。
逆に、手頃な価格の楽器でもプレーヤーの腕次第でそれなりに良い音が出せると思います。

初めて買った楽器には愛着が沸くものです。
大事に使って、いろいろ研究して良い音を出してください。


ちなみに、TOKAI楽器は日本のメーカーです。
この御時勢、「MADE IN CHINA」に敏感になるのもわかりますが・・・。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ギターも大切ですが、一番は自分の腕ですね。一生懸命頑張ります!

お礼日時:2008/02/29 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!