今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

私の知り合いの方が、ネット請求で被害にあっている模様です。

とある、動画アダルトサイト(カリビアンコム)。
有料ページにいってしまい、登録をしました。
氏名 郵便番号 クレジット番号など…

そのサイトは、退会できたつもりだったようですが、未だ請求がきます。 月々、5000円程度。
請求元は、DTISERV。

どう対応したらよろしいでしょうか!?
非常に困っているようです。
皆さんのご協力をお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

ネット請求で被害なのか、


自分の意思で登録したが、退会の手続きが複雑で完全に退会していなかった。で、対処が違います。
登録して、一度は正規に支払いをし、その後に退会したつもりだったのなら、早急に消費生活センターなどで、相談をして対処するべきでしょう。
完全に退会手続きをして。
使用・未使用にかかわらず退会までの請求は未払い金の請求で来ると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく書くのも、なんですので…

私も、やはり退会ができていない可能性も考えました。
知人の方は、完全に退会できたとのこと。

多分、ログイン等がもう出来なくなっているようですので、退会が出来たのかもしれません。

また、カード会社のほうに連絡したら、
「今月の請求はすでにきているので、こちらの方は対処できない」
とのことらしいです。
今月分は、支払い、カードを切ることにしたようです。

大変参考になりました、どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/02/29 17:44

今回のケースはおそらく貴方側に落ち度がある可能性が高いです。



理由はここの利用規程によりあまり詳しくは書けませんが、
該当のサイトは悪質サイトという評判がほとんどなく、
この手のサイトにしては優良なサイトです。

今一度、退会処理がちゃんと行えているかどうか確認してください。

必ずしも、アダルトサイト=悪質サイトでは無いと言うことを
付け加えておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、知人が入ったと見られるサイトにいってみました。

こちらで、こんなことを書くと誤解を招きそうですが…
確かに、そこまで悪質なサイトではないように感じました。

退会手続き等、全て終わらせたようので、多分大丈夫なのではないかと…

星の数ほど、アダルトサイトはありますが、知人には
「もう、やめておけ。」
とでも言っておきます。

この度は、皆様に知恵を拝借できて、大変ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/29 17:52

悪徳商法や詐欺の被害に遭ったときに消費者がもっとも手軽に相談できるのが、国民生活センターと消費者センターです。



国民生活センターは、国民生活センター法によって設立された特殊法人です。国民生活に関する知識や情報を提供するなどという啓蒙活動、消費者からの相談にあたる人々がいます。

他には地域のリーダーとなりうる人々を養成する教育研修活動、生活用品の安全性などについての商品テスト業務などのほかに、国民生活の各分野に関する苦情などに応じるための相談窓口が設けられています。

各地にある消費者センターは、地方自治体が行う消費者行政の最前線の機関であります。これらのセンターは、消費者の苦情を汲み上げ、時には相手方である企業の担当者をセンターに呼び出して、解決のための処方箋を示してくれます。

センターの相談員は、法律知識や商品知識などに関して、国民生活センター等による研修を受けて、消費者サイドに立っての相談に当たってくれます。

国民生活センターのホームページでは、消費生活相談データベースとしてどんな相談がどのくらいの件数があるかや、悪徳商法や詐欺の全般についての情報が満載です。ぜひチェックしてみて下さい。

なお、各地の消費者センターの連絡先などについては、全国の消費生活センターからご参照願います。

参考URL:http://www.geocities.jp/hanzaitaisaku/center.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事、ありがとうございました。
私も、真っ先に国民生活センターが思いつき、1度電話してみたら?っと言いました。

対処方法としては、カード会社と連絡をとったほうがいいのでは?
とのことらしいので、カード会社のちに決済会社の方とも連絡をとってみたようです。

カードを切ることで対処出来そうなので、そのようにすると言っていました。
今回は、どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/02/29 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクレジットカードへの継続請求解約の仕方について

お金にルーズで恥ずかしい話ですが、質問させてください。
クレジットカードに毎月\6000ぐらいの継続請求があります。
気がついたのは最近です。よく調べると過去半年ぐらいずっと請求がありました。
DTISERV***と書かれており、恐らくアダルトサイトだと思いますが、コンピュータを初期化してしまい、まったく手がかりがありません。
このような場合、相談・解決できる手段をご存知ないでしょうか?
有料でもかまわないので、解決したいと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

カード会社に連絡して、どこから請求がきているかを聞くとよいと思います。その先の交渉はまた別ですが…。

Q身に覚えのないカード使用の請求が来ています

こちらのカテゴリーでいいのかわからないのですが、とても困っています。
助けてください。

セゾンカードのネットアンサーのメールが来たので、ログインして自分の請求を見てみました。

6月8日に「AUTOTRADER.COM(800-353-9350) 1回 11,055 2004/08 現地通貨額:99.00 円換算レート:6/9 111.6664 」という請求が6回に渡り来ています。

5,025円×2回+11,055×4回=合計、何と54,270円です。

調べてみましたら、AUTO TRADER COMという外国の会社があり、この番号は「Main Switchboard: 1-800-353-9350」というのが出ていましたが、「Switchboard」は「配電盤」という意味のようで、よくわかりません。

カード会社に電話をしたら「あなたがインターネットで何かしら操作したのでは。直接ご自分で相手に連絡して聞いてみてください。こちらでは、相手の会社から請求の取り消しがない限り、あなたにこのまま請求します。」と言われました。

支払いは8月のようですが、何も身に覚えがないのに、どうしたらいいのでしょうか。
カードは手元にあります。
ネットでebayオークションのPayPalやWestern Unionで支払い手続きをしたことはあります。
また、このカードは今年の4月に新しいものが届き、その際にebay等で更新の手続きをしています。
そういう情報が、外部に漏れることがあるのでしょうか。

とりあえず、相手の会社に、なんとメールすればいいでしょうか(とても電話では言葉がわからず聞けません)

一方的でわかりにくい質問かも知れませんが、どうぞよろしくお願いします。

こちらのカテゴリーでいいのかわからないのですが、とても困っています。
助けてください。

セゾンカードのネットアンサーのメールが来たので、ログインして自分の請求を見てみました。

6月8日に「AUTOTRADER.COM(800-353-9350) 1回 11,055 2004/08 現地通貨額:99.00 円換算レート:6/9 111.6664 」という請求が6回に渡り来ています。

5,025円×2回+11,055×4回=合計、何と54,270円です。

調べてみましたら、AUTO TRADER COMという外国の会社があり、この番号は「...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。私はこのようなケースに遭遇したことがないので、一般論になりますが…。私でしたら以下の2つを同時進行させます。
(1)セゾンカードへの支払停止の抗弁:あなたが使用した覚えのない請求であるなら当然、カード規約第2章第11条にある「支払停止の抗弁」が適用されるべきです。セゾンカードには納得いく請求理由がカード会社側から提示されるまで支払いはしない旨を通知します。ただし、この規約を見ると「1回の商品購入代金の合計が3万8千円未満のとき」は適用されないとあるので、あなたは規約を見たとは言わずに、「納得いかない請求に対して会員は当然、支払停止を要求できるはずだ」という姿勢で臨みましょう。
(2)Autotrader.com社への調査請求:サイトで見つけた下記メールアドレスに以下のようなメールを打ちます。
To whom it may concern at Corporate Communications Dept.,
My name is <tuna-salad(名前)> who live in Tokyo Japan. Recently, when I checked my real-time credit card statement, I found your company (= AutoTrader.com) charged USD 99.00 x 6 times on 8 June 2004. I have never used your service and I cannot accept your charges. Please can you kindly investigate what happened, cancel your charge on my <VISA(セゾンの何カードかを記載。)> Card, and inform me of your action by return? I appreciate your co-operation in advance.
Thanks and Best Regards,
Tuna-salad

後は、とりあえず反応待ちってところでしょうか。。。

ついでですが、上記ご質問の記載内容からうかがい知る限りでは、セゾンカードの担当者はインターネット上の不正請求等について会員サイドに立った対応をしていないように思えます。私は通常アメックスを決済に使っていますが、紛失時の再発行・会員向けサービス等には満足しています(年会費が高いのは不満ですが…)。将来的にはアメックスでは「オンライン・プロテクション」と呼んでいるサービスと類似のサービスを持っているカードへの切り替えも考慮してよいのではないでしょうか?

がんばってください。

こんにちは。私はこのようなケースに遭遇したことがないので、一般論になりますが…。私でしたら以下の2つを同時進行させます。
(1)セゾンカードへの支払停止の抗弁:あなたが使用した覚えのない請求であるなら当然、カード規約第2章第11条にある「支払停止の抗弁」が適用されるべきです。セゾンカードには納得いく請求理由がカード会社側から提示されるまで支払いはしない旨を通知します。ただし、この規約を見ると「1回の商品購入代金の合計が3万8千円未満のとき」は適用されないとあるので、あなたは規約を...続きを読む

Q2年契約で借りた家を途中で解約して引っ越すとどうなるの?

会社の都合で単身赴任することになりました。
赴任先では3年務めることになっていますが、1年で赴任先から戻ってこいという辞令がおりる可能性は十分あります。
そういう場合、2年契約を結んでいるとき、1年で解約した場合。どんなペナルティがあるのでしょうか?
契約内容にもよると思いますが、「一般的に」という感覚で回答いただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

今時、違約金を取るような物件は殆ど有りません。
2年契約というのはあくまでも契約期間なので2年経てば
解約又は更新しなければならない訳で、
2年間絶対に住みますという契約ではありません。
1、契約途中で解約する場合は通常1か月分の家賃を払って直ぐ退去。
2、事前に退去日が決まっていれば1ヶ月前までに解約の通知を出せば
違約金など一切有りません。

突然解約しなければならないような場合は上記の1、に該当しますので
住まないのに1か月分余計に家賃を払うので勿体無い気もしますが
これは一般的な契約ですので仕方ないと思ってください。

違約金を別途取る部屋や、解約通知は2ヶ月前とかいうおかしな条件の部屋もありますが非常に稀(全体の10%にも満たないと思います)
だと思います。
部屋探しの際に最初から、解約通知は1ヶ月前の物件を紹介してくれ
・・と業者に言えば余計な手間も掛かりませんので
お勧めです。


人気Q&Aランキング