アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前科者のアメリカ入国拒否については諸説ありますが、実際のところどうなのでしょう?

ズバリ、どうすれば、無事に入国拒否を喰らわずに済むか。

前科者にとってアメリカ入国は悩みの種だと思います。海外旅行好きといえど、できれば「危険な」アメリカへなど行きたくないでしょうが、仕事や新婚旅行、社員旅行でやむを得ず渡航しなければならない、という時もあるかもしれません。

重罪(殺人、性犯罪、薬物等)ならともかく、微罪の場合(何を持って微罪とするかは現地の入管次第なんでしょうけど)の入国させる基準は実際どうなのでしょうか?前科者なら査証を米国大使館で貰ってから行かなければなりませんが、誰かと同伴で、もし別室に1人だけ呼び出されて尋問されたら、「あいつどうしたんだ?」と思われ、それだけで怪しまれる可能性大だったり、一人で仕事で来て現地で入国拒否されて帰国したら、会社に犯歴がばれてしまう可能性もありますよね。

当人としては、他人(特に会社)にバレなければいい話なので、アメリカ(特に本土)入管の裏事情、入国審査での注意すべき点等ありましたら、お教えいただければ幸いです。

A 回答 (4件)

わたしはもっと客観的な現場の判断によって、入国拒否されている


ような気がします。つまりたとえば入国審査の場でおどおどしてい
たとか、一年に何度も渡航しているとか、拳銃のおもちゃとかそう
いうものをもっているとかです。

日本の犯罪データは、アメリカの入官にまでは漏れていません。
たぶん。
    • good
    • 2

>誰かと同伴で、もし別室に1人だけ呼び出されて尋問されたら、「あいつどうしたんだ?」と思われ、それだけで怪しまれる可能性大だったり、



いや、でも何もしていなくても「なんでこんなにしょっちゅう来るんだ」とか、たまたま何か気になったから呼び止められて足止めを食らうとか、あるみたいですよ。
米国でなくても。
別室まで行かなくてその場でなら、グループ旅行中に一人だけ止められてチェックが厳しいというのは珍しくないです。
荷物を開けさせられたり。

完全に日本人なのに、成田空港で密入国と疑われた人がいたとか、
米国で日本国旅券を出したら「お前本当に日本人か?」と言われたとか(^^;
    • good
    • 0

 事前にビザを取得してください


そーすれば入国の時に拒否られることはありません。

入国審査の内容はバラバラらしーです(^_^;
    • good
    • 1

前科者でも普通にアメリカ入国できますよ。


執行猶予中の海外旅行はできません。
すでに期間が切れていたら一般の方と同じようにアメリカでもどこでもいけますよ。

問題なく通れます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!