アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ、道順を教えて頂きたいのです。m(_ _)m

この週末に『淡路ファームパーク・イングランドの丘』へ行こうと思っています。
大阪経由で車で行く場合、

☆全て高速を使う(神戸淡路鳴門自動車道?)
☆フェリーを使う
どちらが早くて、経済的でしょうか?

あたしは、阪神高速と阪和高速しか乗ったことないんです(恥)
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

出発地と利用者が書いてないのではっきりしたことは書けませんが、フェリーと比べると言うことで泉佐野~津名(フェリー)、泉佐野~洲本(高速道路等)間の料金比較で書いておきます。



泉佐野港~淡路島・津名港(詳細は参考URLを見てください)
7900円(車長4~5m、大人2人)
所要時間 1時間35分

泉佐野北(阪神南線)~阪神4号湾岸線~阪神5号垂水線~第二神明~垂水~洲本
500円+700円+500円+200円+3750円=5650円
所要時間 約2時間30分

と言う感じでしょうか。
もちろん、高速道路の所要時間は適当に計算していますので状況によりかわると思います。
人数が増えるようであるとフェリーのほうがどんどん割高になるので高速道路のほうが安くすむと思いますが、ガソリン代もあるし疲労度も違うともいますのである程度で泉佐野より南から行くのであればフェリーのほうが良いような気はしますよ。

ちなみに、洲本、津名港からイングランドの丘へは一般道で行けますよ。
津名からのほうはちょっと距離がありますけどね。

参考URL:http://www.awajiline.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

運転に自信がないのでフェリーにしようと思います。

お礼日時:2002/10/18 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!