プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。最近、腸内細菌に関連する本などよく読んでいます。
ギャル曽根さんなんかは、善玉菌が50%を超えているなどといい
長寿村の人も善玉菌がかなり多いと聞きました。

現在の自分の善玉菌、悪玉菌の割合を正確にしりたいのですが
これはどこに行けば調べることができるでしょうか?

色々調べてみているのですが、保健所などでは病原菌の検査
のみみたいですし、よくわかりません。

うんこの色で調べるなどではなく、より正確に調べてみたく
思っています。

以上、ご存知の方おられましたら情報よろしくお願い
いたします。

A 回答 (2件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/08 09:35

うちはホームDrが内科


なので
そちらで血液検査
しています。

数字として細かく出るので2ヶ月一度やって
比べています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/08 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!