アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

161cm49kgで5号サイズのスーツが入ることってあるんですかね…
友人がその体型で入ったということなんですが、どうにも信じられません。
私は163cm50kgW63で、彼女と見た目ほぼ変わらない体型です。
しかし、どう頑張っても私では5号サイズが入るとは思えません。
彼女が運動をしていて特に筋肉質であるということではありません。
実際、つい先日同じ服を二人で着た際に大きな違いはなかったように思います。

本人に聞いてみるのはなんだか失礼な気がして聞けません…どなたか同じようなケースの方はいらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

真面目に答えます。

普通、女子中学生辺りのボディーで7号(ティーンサイズコードTS12)
です。163センチ当たりの成人女性では、9号L ぐらい。
W63 ですと、キリキリ7号 だと思いました。

★ 女性の友達を見慣れていますから、無理だと感じますが。

ボディーに自信を持たれて、瘠せ過ぎないようにして欲しい。
今の世相は、瘠せ過ぎです。基礎体力運動されるほうが、
男性の私は、好きです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

今まで号数サイズがどれくらいかを全く知らなかったので、参考になりました。
今日偶然友人に会いましたので、失礼を承知で聞いてみたところ本当に入ったそうです。(スーツははるやまで購入)
入った上に店員には「あと3kgは太れますよ」とまで言われたそうで
「意外に入るものだから店員に言ってみなよ」とすすめられましたが断っておきました(^^;)
3年後に就活で使うものですし、少し余裕があるくらいがいいかなと思いました

引き締まった女性の体はきれいですよね~
むやみに体重を落とさないほうがいいと私も思います

うーん、それは日本のサイズではないんじゃないですか?

だって5号なんて見たことありますか?
一番小さくても7号でしょう。
小さいサイズ専門店に行けばあるのかもしれませんが
何で161センチの人がわざわざそんな場所へ行って試着したりするでしょうか。無謀です。
海外ではサイズの付け方が違っています。
日本で売られているものでも、たとえばトミーガールなんかは0から2までですよね。
角が立たないように「どこのブランド?」と聞いてみてはいかがでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

今日偶然友人に会いましたので、失礼を承知で聞いてみたところ本当に入ったそうです。
購入店ははるやまでした。
はじめ上が11号で下を7号で試着していたところ、店員に下の5号を出され、入った…とのことです。
「多分あなたも入るよ」と言われましたがやっぱり信じられませんねぇ(@@;)