アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は23歳の社会人一年目で営業をしています。

朝は6時半に起きて、夜は大体11時に床につきます。
仕事のストレスか、不眠で悩み抗欝剤を飲んでいた時期も有りましたが、ここ2ヵ月は何も薬は服用していません。
仕事は基本は外回りの飛び込み営業です。
体をある程度動かしているせいか、休憩がてら座ると眠気が一気にきます。
会社に戻る前に15分程仮眠しないと、会社で寝てしまいます。

学生時代も居眠りはよくしていましたし、みなさんにも起こる当たり前の話なら安心なのですが、最近は歩いていても眠ってしまいそうなんです。

何か身体がおかしいのでしょうか。
それともストレスのせいもあるのでしょうか。
みなさん同じですか?心配しすぎですかね?

A 回答 (3件)

睡眠時無呼吸症候群による睡眠障害、又は他の原因による睡眠障害が疑われます。

本人は普通に寝ているつもりでも充分な睡眠がとれていないという病気です。まず耳鼻咽喉科に相談してください。
    • good
    • 0

一度医師に聞くのが一番ですが、コクリ、コクリとしている人、車や電車で寝ている人はいますよ。


ただ過去不眠だったこと、>日中いつも眠いのです。

となると身体に何らかの支障はきたしていると思って損はないので医師へ行くのがいいですね。
ただ23歳飛び込み営業はどの程度やっているのですか?
慣れましたか?契約はどれくらい取れましたか?(無論具体的数字なんか聞きません)飛び込みと言えども成約すれば必要書類も発生しますよね?

また>15分程仮眠しないと
すればスッキリしますか?
休みの日でも?
趣味、デート、スポーツそんな時もそうですか?

想像で失礼ですが単調な仕事、そんな毎日、会社の往復、休みは家でゴロ寝、世間の流行りとか興味、関心なし。
だとすると身体に刺激がないですよね。

「日々充実している!!」そんなの人たくさんいませんが、いや、そうして行こうと思うことから始めてみてはいかがでしょう?

やる気も気力も刺激もなければ眠くなります。
眠いからコーヒー、栄養ドリンクより食事改善含め、生活習慣を改めてみてはいかがでしょうか?

薬、薬、薬。人間そんなにやわに出来ていませんよ。(何か大きな疾病がないと仮定してですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉足らずの質問に、わざわざ回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/29 19:24

ナルコレプシーという睡眠障害が考えられます。


以下のURLから当てはまる項目に該当すれば、早期の治療を開始されることをおすすめします。

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~narukohp/3000.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ホームページとても参考になりました。
二、三心当たりのある症状がありました。
色々調べて、医師に相談してみようと思います。

お礼日時:2008/02/29 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!