人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

日本車セルシオの輸出車(純粋にモデルが一緒で左ハンドルのもの)いわゆるLS400と呼ばれているものですが、中古購入を検討しています! なじみの中古車屋さんの社長が言うには、パーツ類は基本的にセルシオの物を使っているので、近隣トヨタディーラーにて修理等が可能だと・・なまじベンツ等よりは修理にかかる部品費用や日数が断然低いと聞かされています。。
みなさんの専門的意見をお聞かせ下さい。。

A 回答 (2件)

>>パーツ類は基本的にセルシオの物を使っているので、近隣トヨタディーラーにて修理等が可能だと

海外仕様は、灯火の規格が違っていたり、売られているガソリンのオクタン価や、排ガス規制に合わせて、エンジンの仕様が異なっていたりするので、国内仕様の部品がどこまで流用できるか判りません。(国内で車検を通すためにさらに改造されているでしょうし)デイラーも本来扱っていない仕様の車なので、データーも持っていないでしょうから、面倒を見てくれないでしょう。
    • 1

LS400だとセルシオの初代モデルでしょうか。

発売当時、日本はバブル景気のまっただ中でセルシオを注文しても納車までに時間がかかることから、北米モデルが逆輸入され並行登録されました。
登録から15年近く経っていますので、多くは廃車になったと思います。

確かにセルシオと共用パーツが多いですし、ディーラーによっては部品注文を受け付けてくれるかもしれません。
でも、電気系やダンパーには専用品を使っている可能性がありますし、左ハンドルに関するパーツなんかは国内ディーラーでは取り扱っていません。
故障の場所によっては、供給体制の整ったベンツとかの方がパーツの入手も早いと思います。

価格的にも初代セルシオだとかなり安価なので、左ハンドル好きでなければ、わざわざ選ぶ事も無いと思います。
    • 0