プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オンラインゲームを快適にプレーできるようにするには、パソコンの何が高性能のものを買えばいいんですか?
現在使ってるノートパソコンだと、止まったり動いたりが激しくて…。
特にスポーツ系(フリースタイルなど)のゲームをやるので、スムーズに動くものが欲しいのですが…。
CPUとかHDDとかメモリというものが高いほどいいと聞いたことがあるんですが…。

A 回答 (7件)

ビデオカードが高性能な物を選ぶといいでしょう。


家電店で買えるメーカー製では満足に動かないでしょう。
ノートパソコンでも無理でしょう。

ゲーム用のショップオリジナルPCや通販PCでは説明書、付属ソフトがほとんど無いので、PCにある程度詳しくないと買った後の維持が難しい。

だからオンラインゲームが普及しないんじゃないかとも思いますが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…。
自分のパソコンの知識はホント上っ面だけなので、ゲーム用は諦めます…(--;;

大変参考になりました!!

お礼日時:2008/03/01 16:35

  回答というより関連情報ですがご覧ください。


 発売時期は第一四半期あたりだろうか。

 http://www.4gamer.net/news/history/2007.04/20070 …

参考URL:http://mizushima.ne.jp/topic/GPU-benchmark/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2008/03/01 16:36

スムーズに動くものなら


CPU、メモリが最優先ですね。自分のお使いのパソコンのプロバイダでも影響は出ます。(当然、光がいいです)
HDDですが、これはプレイとは全く関係ありませんが、容量が大きいことに越したことはありません。
後は、ルーターを最新に変えるなりいろいろ試行錯誤をしてみてください。
一応、載せるアドレスで上りと下りのスピードテストが出来るので試してみるといいかもしれません。
http://www.musen-lan.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました!
ありがとうございます!!

お礼日時:2008/03/01 09:56

気をつける点は、まずCPU速度、メモリサイズ、ビデオカード(ビデオチップ)の性能です。

次点でHDDの性能ですかね。
これらがゲームをプレイする上で必要十分な性能を満たしている必要があります。ただし、古いゲームだと高性能すぎてもプレイに支障が出る場合がありますが。
OSはXPを使いましょう。Vista対応できているゲームが少ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました!
ありがとうございます!!

お礼日時:2008/03/01 09:57

少しデータの古いサイトですが、解説は参考になるかと思います。



3Dグラフィックのゲームをやるためのパソコンの購入アドバイス
http://kamurai.itspy.com/nobunaga/PCnewbie.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になるURLをありがとうございます!
あとでゆっくり見てみようと思います!!

お礼日時:2008/03/01 09:58

やりたいオンラインゲームサイトで推奨のPCを宣伝してある場合がありますし、パソコンショップ等がゲーム向けのPCを販売してますのでそういったPCを買うのが手っ取り早いと思います。


選ぶ際にも、そういったPCを参考にすると良いと思います。
http://www.pc-koubou.jp/pc/game.php?a=%83Q%81%5B …
http://www.tsukumo.co.jp/bto/game_ff11_2.html

この回答への補足

サイトを見ました!
普通のデスクトップに比べると値段が安いですが、ゲームに特化していると、その他の機能がおろそかになるということはありませんか?
(その他の機能と言っても、何があるのかわからないですけど(汗))

補足日時:2008/03/01 09:47
    • good
    • 0

ゲームタイトルによっても全然違いますが…



まぁ今はCPUにCore2Duo・メモリ2GB(2048MB)・シリアルATAのハードディスク・グラフィックボードにGeForce 8800GTで選べばまずハズレません。
(当然ながらデスクトップ機です)

「BTO GeForce 8800GT」で検索すればいくらでも見つかります。


要件を突き詰めればさらなる最適化はできますが…正直前提知識が無い人に説明して理解できるかどうか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…。
Core2Duoってコマーシャルでやってる20万近くするやつですよね…。
まずはお金貯めようかと思います(笑)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/01 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!