『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

30代会社員の既婚男性で2人の子供がいます。
一年程前、仕事関係で出会った28歳の独身女性を好きになってしまいました。
彼女は、非常に厳しい家庭で育ち、海外留学が長く、海外の大学院に通い、一流企業に就職し、28年間、男性と2人で食事はしたことがあるが、手を握ったこともないそうです。
そんな彼女と最初はお茶から始まり、ディナーを一緒にしたり、お互いに会社を半休してドライブデートをしたりしました。
3ヶ月程経って、やっと手を握ってくれるようになりました。それから抱き合ったり、お互いの体に直接触れあったり、頬にキスしたり、頬にキスしてもらったりまで進展しましたが、唇へのキスは今でも受け入れてもらえていません。
彼女はいい人が見つかれば結婚したいと言っているので、「もしそんな人が現れたら邪魔しないように俺は身を引くつもり」だと伝えました。
しかし今はまだ見つけられていないようです。
バレンタイン、ホワイトデー、誕生日、クリスマスも5人以上の男性(恐らく独身)から誘いを受けていながら全て断って私と会ってくれました。
先日も義理かどうかは分かりませんが二人で会ってチョコレートをもらうことができました。私からは欧米式に本命チョコと花束と気持ちを綴った手紙を贈りました。
彼女は自分のことを嫌いではないと思うのですが、好きかどうかは判断できません。
会うたびに「次もまた会える?」と聞くと「うん」とは言ってくれます。
彼女は好きな人ができるまでの悪くない既婚のお友達としか思ってないのでしょうか?
それとも、このまま気持ちを伝え続ければいつか既婚男性を交際相手として受け入れてもらえる可能性があるとも考えられますか?
私は今の家庭を壊してまで彼女と結婚しようと考えていません。
家庭があるにも関わらず彼女に対して本気になってしまったので、彼女に迷惑でないなら、短い間でも構わないから交際できたらと思っていますが、1年経っても彼女は自分の気持ちは一切口に出しません。
同じような経験のある独身女性に女性としての心境を教えていただければ幸いです。女性としての推測で構いません。宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (6件)

そういう人で居心地よいですよね。

プレゼントももらえたり、お茶や食事も出してもらえるし、同性の友達といるより、本当に楽です。

相手も結婚しているし、お子さんもいるのですし、まして、自分の結婚生活はなんら壊す気も無いどころか、守っていくのでしょうし。

なんの罪悪感もなしに、都合のいいときにそれなりの甘い時間を与えてるのだから、ギブ&テイクの良い関係です。
 いい男がいても、その存在は隠しながら、息抜きとして、お友達してるだけかも。(本命がいると解ったら、ヤキモチ妬いて面倒だし)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
回答者さまの言われるとおりに思われている気がしていました。
心のどこかではそうだろうなと思っていながら、そうでないといいなと前向きに考えるようにしていました。

とどめを刺すようですが、私も、かなりしたたかな女性だと思いますよ。

結局、質問者さまはその彼女と不倫をしたいのですよね?

法律における「不倫」の定義って肉体関係があるかないか、だそうですから、好意を見せ付けるだけ見せ付けておいて肉体関係を持たないのは、奥さまに万が一にでもバレた時に、そういった「不倫」ではないと言い訳できる状況にしたいからではないですか?
つまり、彼女自身の保身のためでもあると思います。
これを「したたか」と言わずになんと言うのでしょう?

だからといって、質問者さまが仮に離婚して彼女を迎えに行ったとしても、慰謝料を支払い、養育費を支払っているバツイチの男性を、頭のいい彼女が受け入れるとは考えられませんけれどね。

いい加減、現実を見たほうがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一度「離婚するつもりはないけど、もし離婚してプロポーズしたら」という話を冗談交じりでしたことがありますが、(相手には重い冗談だったでしょうね)回答者さまのおっしゃるとおり受け入れられないとはっきり言われました。

同年代独身女性です。

友達と思われていると思います。

仕事ができる野心ある女性のようだし、行動からして不倫をするようなおばかさんにも見えないので、彼女にとってはいい気分転換とか、暇つぶしなんだと思います。
たぶん今、真剣に恋愛する気はないんでしょう。

独身の男性って、ちょっとデートしたりすればすぐ交際を意識してくるからめんどくさいし、告白なんかされたらデートするのに罪悪感も生まれるけど、相手が既婚だったら、既婚で言い寄ってくるほうが悪いんだから、利用したって罪悪感を抱かなくてもすむでしょう?

彼女結構したたかだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前向きに考えすぎていたことが4人目のご回答時点で確実になってきました。
よっぽど鈍かったんですね。女性心理を全く理解できていなかったようです。彼女にとっては単なる暇つぶし相手だったと思うと本当に胸が痛いです。人を好きになって胸が痛いのは産まれて初めてでしたが、今はそれ以上に胸が痛いです。でも未だに彼女がしたたかだとは思いたくないです。人が良すぎでしょうか。

あくまで私個人の意見です。

自分の家庭を壊すまではしたくないと思っているのなら、彼女に何かを期待するのはムシがよすぎますね。
質問者さんと付き合っていても将来(結婚)が見えない。
年齢も年齢だし結婚を考えられるお付き合いがしたいと考えるのが自然だと思います。
その彼女さんがどう考えているのかは分かりませんが。。

家庭も大事にしながら恋愛もしたいという気持ちは分からなくはないですが、決して誠実な姿勢ではないですね。家庭を壊したくないと保身にまわっている時点で彼女は「遊び」でしかないですよね。

同じような経験がありますが、既婚男性とお付き合いしていても、将来がないわけですから、他にいい男性がいればさっさとそっちにいきましたね。相手は家庭を壊したくないのですから、こっちも自分の幸せを優先します。当たり前です。

今回の質問に答えるならば、好きな人ができるまでの悪くない既婚のお友達ですね。既婚男性は炊事洗濯など面倒なことは奥さんがしてくれる、他に好きな人ができれば簡単に別れられる、恋愛の良いとこどりができる、間をつなぐには本当に都合の良い相手です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じような経験のある女性の意見が聞きたかったので本当によかったです。
でもやはり友達以上にはなり得ないのですね。自分では誠実な気持ちで接しているつもりでも状況からして誠実になっていないのですね。少しだけ「もしかしたら」と期待したりしていましたが思い知らされた気がします。

>彼女に迷惑でないなら

家庭を壊すつもりがない時点で、ご自分でどう思っていようが単なる遊びになってしまいますので
彼女にとっては大迷惑そのものだと思います。

恋愛したいなら離婚してからされればいいのでは?
もしこれが奥様にばれた時、彼女に慰謝料請求が行ったらどうします?
お金の問題じゃなくて、彼女の心に一生残ってしまう傷を作ってしまうことになりますよ?
独身の状態で気持ちを打ち明けるべきでしたね。
本当に好きならすぐ身を引いた方がいいと思います。

女性としての気持ちでした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分は遊びでないと思っていても結局遊びであり、迷惑でしかないんですね。慰謝料のことなどリスクは計り知れないと思っています。
好きだからこそ身を引く。これが今すぐできる自信がありませんが、そうするべきだと思っています。

>私は今の家庭を壊してまで彼女と結婚しようと考えていません。

こう思っているならやめた方が彼女のためだと思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。そう思いつつ彼女への想いを断ち切れないので辛いです。