アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院へ今すぐ行けない事情があるため、お聞きします。

3日前に、2メートルくらい高さから落ちてしまいました。

そのときにバランスを崩し、片足(左足)で着地したのですが、変なひねり方などはしませんでした。
足の全体で着地して、ジーンとした感じです。

ただ、そのときからかかとの一番下側に痛みが発生し、今も継続しています。
歩いたり、立ったりすると傷みます。
普通に歩くことはできませんが、多少引きずる形でなら歩くことができます。
また、かかとの内側辺と外側辺がほんの軽く腫れ、熱をもっているのがわかります。
ただ目に見える内出血や突起などはないように思えますし、足の指もすべていつも通り動きます。

かかとを骨折した場合の兆候など、知っている方がいらしたら教えていただけますかm(_ _)m
捻挫や打撲なのか、骨折なのかが知りたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

投稿から時間が経過していますので既に ご対応済みかとも思います.

自身が以前に ちょうど似たような現象での落下や症状を経験した事がありましたので書き込みました.

私の場合は足を負傷した当日に職場の方から整形外科へ連れて行ってもらいました.
レントゲン撮影などで打撲だろうとの診断を受けて,湿布薬や痛み止めの服用薬を処方されたのみでした.
(激しい痛みがあったため,画像の具体的な様子は覚えていません.)

1ヶ月ほどを経て,ようやく痛みが次第に和らいできたものの,ずっと違和感が残ったままでした.
その間 運動を控えざるをえなかったことや 不信感もあり,負傷から数ヶ月を経て 他の整形外科を受診することにしました.

レントゲン撮影などで異状が確認できず,結局は打撲の影響によるものとの見解でした.
しかし,時間が経過しても なかなか違和感は消えませんでした.
再度受診した折のレントゲン撮影との比較にて,負傷した当時に ヒビが入っていた可能性があるのかもしれない と伝えられました.
(傷めた骨が修復されている途上?とのような旨)

結果的には 未だに違和感が残ったままになり,長時間歩いたりすると 片方の かかとには痛みが出ることもある状況です.

ご事情は お察しすることができませんが,今後への影響等も思慮しつつ 対応の方法をご検討されては いかがでしょうか.
あいにく参考には ならないかと思いますが,経験談として書き出しておきます.

この回答への補足

ご丁寧に、ありがとうございました!

• 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。

natsukiさんの体験談、とても参考になりました!

結局一週間ほどで痛みが消えたので、打撲だったのだろうと思っています。

ありがとうございました!