ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

ヒゲ脱毛をしようと思っています。
ただ施術後、赤くなったり、にきびのようなものが出たりと
結構見苦しくなると聞いています。
営業マンなので目立たない方法を探しています。
現在最も施術後の状態が良い方法はなんでしょうか。
レーザー脱毛でも何種類かあるようで、
お勧めの機材を使っている病院なども教えていただければ幸いです。
金額はまったく気にしていません。
数年の効果でも問題ありません。(またやればいいので)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私は神奈川クリニックでレーザー脱毛の10回プランを行いました。

確かに1~3回ぐらいまでは少しですがにきびが出来ました。しかし、施術後のケア(洗顔、日焼け止め、保湿)をしっかり行えばある程度は防げると思います。実際私は保湿液をけちり洗顔もいい加減でした。私は看護職なので、夜勤が多くて生活リズムがくるって肌が荒れるとごまかしてました。私が思うに金額を気にしないのでしたら、脱毛しながらケミカルピールを間に入れながら行えば肌のトラブルはかなりなくなると思います。参考URLを添付しときます。http://www.kanacli.net/mens/clinic/skin/cp01.html
はっきり言って鼻下の脱毛は激痛ですが、必ず期待通りの結果が出ると思いますので頑張って下さい。私は10回終了した今では、10日に1回しか髭そりをしなくても大丈夫です。

参考URL:http://www.kanacli.net/mens/index.html
    • good
    • 0

経験者です。


レーザーと針脱毛というのが、
ヒゲ脱毛の場合、考えられます。

私はひげが濃かったのですが、
レーザーだとものすごく痛かったですよ。

針脱毛の場合、一本一本やるので、
痛みは少しだけでした。

ご参考まで^^
    • good
    • 0

現在ヒゲ脱毛をしています。


一つのお店しか行ってませんので、機械についてはわかりませんので、
肌の状態についてお話しします。

確かに施術後の一週間くらいは覚悟しておいたほうがいいです。
症状は人によりけりですが、私の場合、赤くなることはありませんが、
もうのうえん(にきびのようなもの)は一回目だけできました。

ただ、もうのうえんも5個くらいしかできませんでしたので、
それほど気になりませんでした。

実は、一番気になるのはヒゲが剃りにくいことです。
施術後はヒゲが燃えかすの状態でやわらかくなっていて
普通に剃ってもうまくそれません。
無理に剃ろうとすると、肌を切ったりして血がでます。
かといってほっておいても長めの無精ヒゲになってしまって
スーツにはみっともないくらいです。

私は事務職ですので、一週間はマスクをしています。
現在9回施術して友人がいますが、彼は営業職で私と同じようにマスクをしています。
マスクなら「風邪を引いている」とごまかすことはできるんじゃないでしょうか?

参考URL:http://laserdatsumou.jugem.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ためになりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/06 20:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性に質問。ヒゲを脱毛してる男ってどう思いますか?

男ですが、最近ヒゲが濃くなって悩んでます。家庭用ヒゲ脱毛機(9万円のやつ)で脱毛しようと考えているのですが、ヒゲを脱毛してる男ってどう思いますか?

昔はヒゲを脱毛してる男なんてオカマか何かと思われたと思いますが、最近は時代も変わって女性のとらえ方も変わってきているのではないかと思います。
最近の女性の感性を知りたいです。やはりキモイでしょうか?それとも特に気にならないでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
一応20代半ば女性です。
こればかりは個人によって感覚が違うのであくまでも私の意見になりますが、
手入れされてなかったり、手入れが適当よりはいいと思います。
清潔な方がいいです。

Qヒゲのレーザー脱毛は1、2回でもヒゲが減るんでしょうか?

ヒゲのレーザー脱毛について質問があるのですが、1、2回やっただけでも効果ってあるんでしょうか?完全にヒゲを失くしたいのではなくて薄くなればいいんですが。

あと自分の場合、ヒゲを剃った後に青くなるのが嫌でレーザー脱毛をしようと考えているのですが、1、2回でも青みを減らすことって可能ですか?ヒゲを伸ばした状態で照射した方が効果があるんでしょうか。

Aベストアンサー

毛周期というものがありますので、1~2回ではまんべんなく薄くはならないんじゃないでしょうか?(減ることは減ります。)

一生ヒゲを生やす予定がないのであればレーザーをしてもいいと思います。
レーザーの照射は普通は毛を剃って行います。
自分で剃っていかなくてもクリニックとか美容外科で剃ってくれるところもありますが・・・

男性でもカミソリ負けするような皮膚の弱い方は脱毛するらしいです。
お手入れがラクになっていいですよね。

Q青いひげの跡

って皮膚科で直せないでしょうか?
どこで直せますか?
教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

青いひげの跡っていうのは皮膚の下にある
黒い毛根が透けて見えるから青く見えます。
色が白くてヒゲの濃い人がなりやすいみたいです。
剃っても毛根は残るので抜けばいいんですが・・
痛いですよね。
針もレーザーも濃いヒゲはむずかしいです。
でも安くて10万でできますよ。

色白でお金もあって痛いの我慢できるなら皮膚科でレーザー。
でも1週間くらい赤みがとれないらしい。
それを12回くらい繰り返せば終了。
薄くする程度なら5,6回。

色黒なら思いきり日焼けすればだいじょうぶ。
頭坊主にすると青くなるけどだんだん目立たなくなるのと同じだと思います。
皮膚の色素が濃くなれば毛根が透けて見えないからです。

Q脱毛 ヒゲ

自分は今病院でのヒゲのレーザー脱毛を検討しているのですが、1つ疑問になることがあります。

レーザー治療をしてヒゲを薄くしても、また時間を経て濃くなるということはあるのでしょうか。

ご存知の方、治療を受けられた方などいらっしゃいましたら、是非教えていただきたいと思います。

Aベストアンサー

ひげのレーザー脱毛をお考えですか^^
医療レーザーは、
一度脱毛すれば永久に生えてきませんので、
大丈夫ですよ。。
良ければこちらをご覧下さい。
http://ameblo.jp/ba-consulting/entry-10435666560.html

Qイクオス以外でメジャーな育毛剤を教えてください

薄毛対策としてイクオスという育毛剤を使っていて今現在、予想していたより頭頂部への効果が出ています(正直あまり期待してませんでした)
こんなに育毛効果があるならもっと高い値段のする育毛剤を使えばもっと効果が出るのか?などといった欲が出てきました。

高価な育毛剤でメジャーな育毛剤を教えて下さい。

Aベストアンサー

僕の体験談からすると育毛剤の効果の有無を金額で判断するのは間違ってると思います。

育毛剤を使用している沢山の方の口コミなどを見ればわかるように効果は人によって様々です。

全く効果が無いという人も少なくありません。

そんな中で現状、効果を実感できているのならイクオスがあなたにとって相性の良いベストな育毛剤だということになると思います。

Qヒゲの脱毛について

ヒゲの脱毛をやっている者です。

昨日、ニキビ跡が気になっていたのでフォトRFを受けてきました。
フォトRFには脱毛効果もあるらしく、ヒゲが薄くなるといわれました。
そこで気になったのですが、フォトRFで脱毛した
1週間後にレーザー脱毛しても効果はあるのでしょうか?
やはり、ヒゲの周期等の問題があるのでフォトRFかレーザー脱毛か
どちらかに絞ったほうがいいのでしょうか?
ちなみにレーザー脱毛は4週間おきにしていて、次で2回目。
フォトRFは昨日が初めて(次から3週間ごと)です。
フォトRFとレーザー脱毛をしているクリニックが、
それぞれ別の所で、直接聞きづらいので詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

両方はお金の無駄だと思います。
フォトRFは一部のお医者様が白髪や産毛に効果があるといわれています
がいまいち効果に疑問があります。
フォトRFとはIPLに高周波をコンビネーションさせた機械ですが高周
波が産毛にそんない高い効果があるとはとうてい思えません。
レーザー脱毛機が発売されてたかだか10年ですのでフォトRFはまだ新し
い機械ですし市場に出回っての症例はレーザー脱毛機に比べはるかに
少ないです。
ルミナスのLightSheerという脱毛機でしたら十分に効果があるので他の機
械で脱毛する必要などありません。
生えている毛は脱毛出来ますがこれから生える毛は永久脱毛はできません
ので十分に生えかわらないのに何度も脱毛しても全く無意味です。

Q髭が濃いのです

私は10代の男性なのですが、非常に髭が濃いのです。
ほぼ毎日剃ってますが、ふと鏡を見るといつも生えてます。
友達からはお前髭濃いなぁ~って言われた事もあります。
僕自身髭が似合う顔ではないので脱毛したいとまではいかなくても、
何時も生えてたり濃い状態は嫌です。
剃り残しなくすっきり取る髭剃りやジェルはどういったのがお勧めですか?
あと濃い髭が目立たなくする方法はあるでしょうか?
それとこんなに髭ばっかり生えるのは男性ホルモンの分泌が過剰だからでしょうか?

Aベストアンサー

息子が美容を扱う皮膚科に行った時、将来もっと髭が濃くなって嫌だったら、レーザー脱毛をすれば良いと言われたそうです。
女性のようにツルツルにしてしまうのではなく、1,2回?好みの薄さになるまで当てるんだそうです。
働くようになってから、お金を貯めて相談してみたら良いと思いますよ。
皮膚科でも扱ってる所は増えていますし、値段も社会人になったら払えるような金額だと思います。

Qヒゲ脱毛 の ニードルについて

ヒゲの脱毛をしたいと考えています。
脱毛の方法は、レーザーとかではなく
ニードルによる脱毛をするつもりです。
レーザーでの脱毛等はするつもりはありません。

そこで、ニードルでメンズのヒゲ脱毛を
しているところを探したのですが
TBCと ダンディハウズ しか
見当たりません。

どなたか TBCかダンディハウス 以外で
メンズのヒゲ脱毛をニードルでやってくれる
エステなどをご存知ありませんか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら
教えてくださると助かります。

また当方、神奈川在住なので、神奈川県内
東京都内 限定で教えてください。

以上です

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

エステで脱毛するのは良くない。…という回答は望んでいませんよね。
一応、医師法違反なので、その事は書いておきます。(笑)

ところで、どうしてTBCとダンディハウスは嫌なんでしょう?
マイナーな店なら探せばあるかもしれませんが、恐らく有名どころはニードルはやってませんよ。パルレも以前はやってたけど、株式公開で表向き脱毛は辞めましたし。残した方法もレーザーだけで医師が名義貸ししている提携クリニックで施術するのみ。

なぜか。

ニードルは技術者の育成が大変なのと、時間が掛かり過ぎてお客様に不評なのと、やはり痛い。
トラブルも起き易くて、会社としてはニードルを積極的に導入・継続をしようとは考えません。
レーザーやフラッシュランプのような光系脱毛なら、手順さえ覚えれば昨日今日入社したエステティシャンでも施術できるから、どう考えてもニードルには手を出しません。

ニードルに定評のあるエステは、やはりTBCです。先駆者ですし、実力もあります。ダンディハウスも老舗ですしね。

もしエステでニードルをやるんだったら、若い子じゃ無くて、年配の永年勤続で熟練スタッフを指名した方が良いですよ。痛さが全然違います。上手い人だと、ニードルが挿入された事に気付きません。フットスイッチが押されて、初めて気付きます。

まあ、冒頭にも書きましたが、エステでの脱毛は再考した方が良いです。
TBCも広告では一切「ニードル」という言葉や、「刺す」「挿す」の表現をしていませんよね。医師法に抵触するから使えないんです。
いわゆる「大人の事情」で、TBCが摘発される事は無いですが、小さな店なら毎年何店舗も摘発されているのが、エステ脱毛の現状です。

結局は決めるのはあなた自身なのですが、どうしてもエステでのニードル脱毛を望むなら、あなたの書かれている二社から選択するのが無難です。

ちなみに、エステの光系は費用と時間をどぶに捨てるようなものです。
そういう意味では、ニードルを選択したあなたの判断は正しいでしょう。

エステで脱毛するのは良くない。…という回答は望んでいませんよね。
一応、医師法違反なので、その事は書いておきます。(笑)

ところで、どうしてTBCとダンディハウスは嫌なんでしょう?
マイナーな店なら探せばあるかもしれませんが、恐らく有名どころはニードルはやってませんよ。パルレも以前はやってたけど、株式公開で表向き脱毛は辞めましたし。残した方法もレーザーだけで医師が名義貸ししている提携クリニックで施術するのみ。

なぜか。

ニードルは技術者の育成が大変なのと、時間が掛かり過ぎ...続きを読む

Q髭は好きですか?髭の印象はどうですか^^

髭は好きですか?髭の印象はどうですか^^
サラリーマン時代の20代当時から今に至るまで数十年髭を生やしています^^
名前を覚えてくれなくても「おいそこの髭!!」
とか昔言われてました笑
転職をした時は、一旦剃りましたけど、
以前髭を生やしていたと上司に言ったら、
上司命令でまた生やし良いと言われたので、
生やしたこともありました笑
今では、鼻の下の髭、顎髭を生やしいている髭親父です
髭は好きですか、髭の印象とかありましたら、お聞きしたいです♪
今髭を生やしている人は、どんな髭か教えて欲しいです
お暇な時にでも♪

Aベストアンサー

サラリーマンで髭OKって、割と自由な職場なのですね^^

髭の印象。
それは、「男」です。
当たり前ですが、私たち女には髭は生えません。
(顔の産毛はありますけどね)

アメリカの、心理学的な実験にこんなのがあります。

↓次のようなイラストを見せる。
室内に男女がいる。
男性は、窓から外を見ている。
その絵を見て、「彼らの関係は?」と被験者に問うわけです。

その男性に髭がない場合→彼女から別れ話をされて、ショックを受けて窓からぼんやり外を眺める男。
あるいは、母または姉から説教されて、すねて外を見ている男。

その同じ男に髭をつけたら→彼女に別れ話をして、すがりつく女を固い意思ではねつけ、旅に出ようと決心しているところ。

髭の有無で、そこまで被験者の見方が違ったそうです。

つまり、髭のない男は、まだまだガキと見られることが多いらしいですね。反対に、髭のある男は自立した逞しい男。

現代日本では、髭を立てる習慣があまりないので、ここまで顕著ではないにしても、やはり髭は「堂々としている・威張っている・男らしい・硬派である・成熟した男である」etc.....
そんなイメージがあります。

個人的には、割と好きですよ^^
似合っていれば、ですけど(笑

サラリーマンで髭OKって、割と自由な職場なのですね^^

髭の印象。
それは、「男」です。
当たり前ですが、私たち女には髭は生えません。
(顔の産毛はありますけどね)

アメリカの、心理学的な実験にこんなのがあります。

↓次のようなイラストを見せる。
室内に男女がいる。
男性は、窓から外を見ている。
その絵を見て、「彼らの関係は?」と被験者に問うわけです。

その男性に髭がない場合→彼女から別れ話をされて、ショックを受けて窓からぼんやり外を眺める男。
あるいは、母または姉から...続きを読む

Qヒゲ脱毛の一番良い方法とは?

体験キャンペーンでTBCとダンディハウスに行ったんですが、両方ともニードルと熱で一本一本処理していくタイプの脱毛でした。

そして値段の安いTBCにしようかなと考えていた矢先に、「レーザータイプの脱毛でも永久脱毛ができる」とネットで発見しました!!!!
これって本当なんですか???

あと、もしレーザーでも永久脱毛ができるならば、値段が安いレーザーにしたいと思っているのですが、大阪の天王寺、難波、梅田辺りで良いandおすすめのサロンor病院を紹介していただけないでしょうか?

脱毛についてはまったくわからないので、経験者の方や、元or現店員の方々、ぜひ良いアドバイスを下さい。。。。。。

Aベストアンサー

男性の脱毛については正直詳しくはないのですが
脱毛についての基本的な知識は下記サイトが参考になると思います。

大阪でのよい病院についてもこのサイトに紹介されている
ところであればまず問題はないと思います。
私も下記サイトで紹介されている浜口クリニックに通っています。

浜口クリニックは脱毛前に丁寧に説明がありましたし
万が一トラブルが起きた場合は無料で1年間は診察を受けれる
とのことですので安心して通っています。

私も脱毛をするにあたりいろいろ調べましたが
やはり永久性を求めるのであればエステ脱毛より
病院を選択するのがよいようです。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/biyoubiyou/datumo.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報