アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

四月初旬に新婚旅行でロンドンへ行こうと思っています
気候は日本と一ヶ月差と聞くのですが、季節の変わり目ですのでどの程度の上着を持っていったらいいものでしょうか
ストールやスカーフ 念のためにカイロ(学生のころウィーンに行ったとき八月ですが持っていった覚えがあるので)を持って行こうとは思っています
ミュージカルやアフタヌーンティーを予定しているので、今のところ少し暖かめのツィードのジャケットを考えています

A 回答 (3件)

去年の四月からイギリスに留学してました。


去年はめちゃくちゃ日差しが強くて、暑かったですね。
半袖のイギリス人ばっかりでしたが(体感温度が違うらしいです)、日本人は長袖がちょうどいいくらいでした。
毎年同じ気候かわからないのですが、私は長袖のカーディガン+キャミで過ごしてましたよ。
マフラー、ストール類は使いませんでしたが、雨の日は確かに長袖でも肌寒く、ストール一枚あるといいかもしれませんね。
あと、長袖は薄手のものより厚手のもののほうがいいかもしれません。
何より天気がいいイギリスは日差しが強いので、サングラスを持ってたほうがいいかなーと思いました。
が、これはあちらでも安価で手に入るので、買い物中に欲しくなったらでいいと思います。
ジャケットもありだと思います。が、日中晴れたら暑いと思います…。
私は寒い朝などは薄手のスプリングコートを羽織ってましたよ。

でもやっぱり現地の人はコートなんて羽織ってないんですよね^^;

イギリス人が「あなたとってもいい季節にきたわね!春のイギリスは威年で一番美しいのよ~♪」って言ってました。
確かにものすごくいい天気で、花は咲き乱れ、「寒いって言ってたのになんだそりゃ」っていう暑さでしたが、そういう天気だといいですね。

イギリス版yahooで天気をチェックしてみるといいと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サングラスは考えていませんでした
参考になりました
ありがとうございます

お礼日時:2008/03/04 10:21

No1さんの書かれている通り、一月先の天気が確実に分かれば、いいですけれど。


以前、ロンドンに行った時には7月で日中4度という経験が有ります。
半袖のTシャツ一枚では寒かったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構寒い日もあるみたいですね
暖かくできるようにしていきます
ありがとうございました

お礼日時:2008/03/01 22:45

1ヶ月も先のことはわかりません。



暖かければ22度ぐらいで日差しがあれば陽だまりは気持ちよく暖かいです。

風はまだ冷たいので風の日で曇っていれば結構寒く感じます。

10度ぐらい上がったり下がったりですから重ね着を中心に風が強い日でも寒くないようにしてください。
夜はまだ冷えますので暖かくしてください。

お天気が良いときに当たれば日本とさして変わらないですね。
着るものはほとんど同じで・・・


よい思い出をつくってください。
夏時間ですから7時杉まで明るいですよね。

花粉症がある方は気をつけてください。
こちらもしっかりとシーズンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
寒暖差が大きいようなのでインナーで調節できるように考えて見ます

お礼日時:2008/03/01 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!