ipodを買う予定なんですが、調べてると「iPod Video」と「iPod Classic」という種類があるみたいで何が違うんだか、いまいち分かりません??
それぞれの、違い、長所や短所を教えてくれるとありがたいです。

A 回答 (2件)

iPod Videoは旧機種で、第5世代・5.5世代などと呼ばれるものです。

iPod classicは6世代目に当たる機種で当然classicの方が新しく、現行機種です。
iPod Videoの方は、販売・製造は既に終了していて、オークションなどで入手するしかありません。
画面サイズや大きさはVideo・classic共にほぼ同じですが、Videoの方が容量が少なく、厚みがあります。
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすい説明ありがとうございました。
参考になりました。
返答ありがとうございました。

Videoの方が古い機種で、サイズもかなり大きくなります。

Videoの機能はClassicでも全て使えるので現行モデルのClassicで良いでしょう。
細かな違いはAppleの製品紹介ページで確認してください。
    • 0