アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フォトショップのクイックマスクで色がつかなくなってしまいました。

以前は「クイックマスク」のアイコンをクリックし、ブラシで色を塗りながら範囲を選択できていたのに、突然「クイックマスク」のアイコンをクリックしてもブラシで色が塗れなくなってしまいました。

何か押して設定が変わってしまったのかなんだかよくわかりません。
知っている方教えてください。どうすればもとどおりつかえるのでしょうか?
お願いします。

A 回答 (2件)

ブラシツールの濃度や大きさが小さくなっているとか?


不透明度が100%でないとか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス通り見て、ブラシツールのあたりをいろいろいじっていたらなんだか突然色がつきました!!
助かりました。ありがとうございました!!

お礼日時:2008/03/01 00:47

写真全体が選択範囲になっていてマスクがかけられないとか?


一度「選択範囲の解除」をしてみると直りませんか??

この回答への補足

「選択範囲」から「選択の解除」はクリックできなくなってました。
ということは写真全体が選択範囲になってるわけではないですよね??
もともとあまり詳しくないのでよくわからないのですが…

補足日時:2008/03/01 00:23
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!